現在をうろうろ(1809)
日本貧窮者経済新聞
 ノルマと罰金の自民党の党勢拡大策は・・・?

 自民党も党勢拡大で大変なような話があるね・・・ 罰金徴収開始とか・・・200万円もの請求書が来たら大変じゃん!というわけで眺めたわけなんですが・・・

 自民党は、党所属の国会議員に課している「党員1千人獲得」のノルマを達成できなかった議員に対し、谷垣禎一幹事長らの名で罰金の徴収を始めた。夏の参院選に向けて信賞必罰を徹底し、党を引き締める狙いだが、わずか19人しか獲得できなかった「ノルマ未達」議員には200万円近い罰金の“請求書”が届くケースもあるという。

 なんで、金集めなのかね?上納システムだと言えばそれだけの事ですが・・・1000人を集めないと罰金が200万円に近い・・・ふむ・・・一人当たり2000円の罰金かね?

 自民党は平成26年1月、当時の石破茂幹事長が野党時代に約78万人まで減少した党員数の回復を目指し、「120万党員獲得運動」を始めた。27年末までの2年間に党所属議員1人あたり原則1千人以上の党員獲得を指示した。ノルマ未達の場合は1千人に満たない不足党員数について、1人原則2000円の罰金を科すことも決めた。

 ノルマって、クリアーしたかしないかの問題じゃないかね?私が規則を作ったら・・・ノルマ未達で一律100万円の罰金、そして、不足分については1人1000円とかにするが・・・ノルマを課す場合には、その数を確実に取ってくることが要求されるわけだから・・・1人欠けても未達!・・・最後にあと1人になって気が緩んだ・・・その弛んだ精神を叩くために達成と未達との線引きを明確にしての罰金制を取らないと駄目なのでは?あと三人足りないけど6000円だからいいか・・・こういった精神が良くないからノルマというラインを定める・・・できるまでやるのがノルマの基本じゃないのかね?

 関係者によると、2年間の運動期間で、衆院選挙区支部長279人中、57%に相当する160人がノルマを達成できなかった。参院の選挙区支部長も86人中39人が未達に終わった。

 ノルマの数字の設定が高すぎたのか?

 党では4月中旬からノルマ未達議員に対し「党勢拡大貢献金のお支払いについて」と題する文書を発送している。文書には運動開始前より党員数が約20万人増の約98万人になったとしながらも「貴殿はこの目標を達成できていません。目標数に対する不足分の貢献金を(中略)お支払いください」と個々の罰金納付額を明記。「政党交付金からの支出はご遠慮ください」との注釈もついている。

 身銭を切ること・・・という事ですね・・・まあ、金など名前が書いてあるわけではないから、総額でつじつまが合えばOKだという事でしょう・・・政府の借金は、段々つじつまが合わなくなるのではないかと・・・事実上破綻状態ですね・・・ただ、生身の人間と違って、法人はちょっと長生きなのでね・・・借金ができるうちは破綻はしないが・・・信用がね・・・だんだん失われていくことになる。

 衆院で最も多くの党員を獲得したのは、野田毅党税制調査会最高顧問(熊本2区)の3574人。最少は若宮健嗣防衛副大臣(東京5区)の19人だった。安倍晋三首相(山口4区)は1499人、谷垣氏(京都5区)は1170人、二階俊博総務会長(和歌山3区)は2877人だった。

 ふむ、山口県第四区って人がいないんじゃないかね?それなのになぜ1500人近い党員を新規に集めたかね?

 しかし、政治屋君は大変じゃないかね?基本的には自分が稼ぐというよりは・・・皆が貢いでいるようなものですからね・・・貢ぐ人間を見つけることは難しい・・・そして、貢ぐ人間を増やすことができないという事は・・・営業能力の欠如ですね・・・それでなければ魅力的な商品の提示ができない・・・中身の無い公約しか叫べない・・・中身が無いことがバレバレとか・・・

 しかし、1500人も・・・あの寂れている下関で・・・基本的には浮動票の獲得のための党員の勧誘でしょ?違うのかね・・・?

 党幹部は「1千人の党員すら集められなければ、風次第で選挙に敗北する軟弱候補になりかねない」と指摘する。ただ、請求書が届いた議員は困惑気味だ。6月1日の納付期限が刻々と迫る中、ある若手議員はこうぼやいてみせた。

 「今のご時世で年4千円の党費を払い党員になる有権者を見つけるのは至難の業だ。脅しのような請求書をもらい、士気が下がる」


 いや、きっと何か裏道があるね・・・罰金制にした理由は・・・身銭を切らせる・・・入党のご案内 参加しよう 自由民主党 そうなると、党費を眺めるとヒントがあるはず・・・

◎「入党申込書」に氏名、住所、電話番号などを記入し、党費を添えて、最寄りの支部にお持ちください。
◎党費:一般党員 年額4,000円、家族党員 年額2,000円、特別党員 年額20,000円以上
◎お申込みには、紹介党員が必要です。お知り合いに党員がいない場合、ご地元の支部にご相談ください。
◎家族党員として入党するには、同一世帯に一般党員1名が必要です。


 家族党員か・・・根拠は2000円だから・・・家族党員を作るのが簡単ですね・・・本部から脅迫まがいの請求書に対して1人2000円を支払うより、地盤の家族党員を作った方が良いから・・・党勢の向上というより、ノルマを果たしている事の方が大きな顔ができると思うのでね・・・党員の水増しをしていると考えれば、非常に納得しやすいのだが・・・党費の立替ってどうなってったっけ?公職選挙法には引っかからないのかな?時々話題になるやつですが・・・

 逆に言えば・・・自民党の党勢は落ちているという事かね?まさか、この点でも粉飾をしなければならないとか・・・ああ、なんだか・・・改憲の目的は、非常事態宣言による、衆議院の改選の停止による独裁制への意向だね。改選が無ければ・・・こんなバカなノルマを課されることは無い・・・改憲の英雄で偉大なる安倍晋三閣下は終身総裁・・・独裁制・・・何かあったら戦争するぞ!・・・北朝鮮みたいな国になるんだね。

 しかし・・・突如、私は極右に・・・陛下の居られるわが日本で愚臣による独裁制って成り立つのかね?陛下という元首をいただくわれら日本人に対して・・・天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・自民党の憲法草案は元首としているが・・・なんだかね?

 さて、今日は自治会の戸外一斉清掃だから・・・挨拶と、家を空けているもので、汚くしていてすみませんを・・・あとは、楽しいおしゃべりもできるかな・・・

2016.05.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system