現在をうろうろ(1778)
日本貧窮者経済新聞
 鉄道事故が多発する核実験場の近辺は・・・?

 さて、北朝鮮、核実験の影響で事故多発 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ふむ、北朝鮮は何をやっているのかね?ちょっと、鉄道事故系の話は興味がありますね・・・さてどんな具合か・・・

北朝鮮が、今年1月6日に強行した核実験の影響で、核実験場付近を通る鉄道の施設が損傷。鉄道事故が多発していると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

事故が多発しているのは、平羅(ピョンラ)線の、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の吉州(キルチュ)駅と漁大津(オデジン)駅の区間と、白頭山青年線の、両江道(リャンガンド)白岩(ペガム)駅と嶺下(リョンハ)駅の区間だ。それぞれ30件と11件の事故が発生した。


 さて、吉州と漁大津ですね・・・そして、白岩と嶺下となると・・・左のような感じの場所が関連する場所ですね。鉄道事故って、「日本らしい日本」の人身事故を除けば、普通は起こらないものだと思うのだが・・・?

現地情報筋によると、北朝鮮当局は、核実験直後に、咸鏡北道鉄道総局と白岩郡鉄道局に「線路とトンネルを徹底点検せよ」「列車は時速30キロ以下で徐行運転せよ」との指示を下した。

 まあ、問題ないですね・・・時速30m以下の徐行運転・・・これでは事故は普通は起こらないね・・・これがいつまで続いたのか不明ですね・・・

補修工事は行われたが、その直後の1月11日にディーゼル油を積んだ60トンのタンク車2両が転覆する事故が起きた。また、2月初頭には炭鉱で使う坑木を大量に積んだ貨車が転覆し、列車護送員と検閲員など3人が死亡する事故も起きている。


 補修工事が行われた?そして、徐行が解除になった?・・・1月11日・・・2月初頭に貨車の転覆事故・・・白岩郡か・・・炭鉱の坑木ね・・・白岩郡の炭鉱は思い当たらないな?嶺下から先は金鉱地帯だから・・・?ディーゼル油60トンのタンク車2両が転覆・・・日本のタンク車は44トン程度でしたね・・・60トン積みか・・・これって結構重いね・・・この時期にこんな重量級のタンク車を走らせられるのかね?電力の無い時期に・・・両江道は電力事情が非常に悪くて、かなり厳しい制限をしていると記事に書かれていたが・・・以前の核実験の際にも、電力不足で電車が走らなくて、バスでの代替輸送でしのいでしますからね・・・水力発電所は冬は氷雪で貯水量が減る・・・北朝鮮だと5・6月ごろから水量が潤沢になるのでは?

両江道の別の情報筋によると、白岩のこのトンネルは長さ7.5キロ、日本の植民地時代に建設されたもので、老朽化が進んでいたところに核実験による衝撃で亀裂が入ってしまった。運転士たちは怖がり、この路線での勤務を嫌がっている。

 おいおい、日本の技術を馬鹿にしているのかね?昭和9年製の丹那トンネルは現役だぞ!どれだけのトラフィックがあるやら?丹那トンネルの建設中に関東大震災でもびくともしなかった・・・北伊豆地震でさすがに断層が動いて先が無くなりましたが・・・たかが、小さな湿ったショボいという噂の水爆が20km程離れた所で爆発したってビクともしないわい!世界に冠たる日本のトンネル技術・・・というより、トンネルはこの手の振動には強いのでね。核兵器対応の地下壕を作るのはなぜ?北朝鮮の地下鉄が深いところを走っているのはなぜ?核爆発の弱い振動なら大したことはない・・・瞬間的なものですからね・・・この線は・・・恵山線だから・・・白岩までは昭和9年8月に開通していますね。

 それとも、水爆が予期しないほどの巨大爆発だったのか?・・・それは、地震波の観測から、不発の水爆じゃないかといううわさもあるほどのものだし・・・矛盾が多いね・・・?

2006年10月9日に行われた北朝鮮で初めての地下核実験の際には、白岩駅に近い白岩トンネルが崩壊した。また、2012年8月には、台風15号による大雨で嶺下トンネルが崩壊する事故が起きている。今回伝えられたトンネルと同じ区間だが、同一のトンネルであるかは不明だ。

 左の写真中央の長いトンネル2.3km程のものが左上の嶺下と白岩の間にあるトンネル・・・白岩から南渓駅の間に短い2つのトンネル南渓駅から合水駅間にはそれより長い2本のトンネルがありますね。白岩のこのトンネルは長さ7.5キロ、日本の植民地時代に建設されたもの・・・これが不明ですね。地下核実験場から白岩駅までは直線で25km程ですね。

 核実験場から15km圏を示すと右のようになりますね。地中爆発で、山頂を何センチか低くしただけで、目に見える変化はないわけですからね・・・まさか、トンネルは日本製じゃないとか、後代の北朝鮮製?それなら・・・

鉄道省は昨年、「補修工事を急ぐべきだ」との内容の提案書を金正恩第1書記に提出したが、5月6日から始まる朝鮮労働党第7回大会に使う物品の輸送を優先させるべきだとの理由で、未だに工事が始まっていない。

 この恵山線は重要な線だと思うのだが・・・?結構メンテナンスの跡があるような感じですが?それに、冒頭で補修工事が行われたとあるが・・・?

党大会を控え、再度核実験が行われるのではないかとの見方が強まっているが、「もう一回やったらトンネルは使えなくなる」と情報筋は警告を発した。

 楽しいね・・・多分・・・、吉州と漁大津は要人輸送では?漁大津には空港がありますから・・・最寄駅は漁郎駅で旧会文駅ですね。左のような大型機も運用されますから・・・要人輸送の可能性が高い・・・そして、困ったことに、上の写真の核実験場の周辺には要人が・・・たむろす場所が無い、データを収集するだけとは思えない、近くで何かする場所が必要だとね・・・何しろ国家プロジェクトだから・・・

 林業ぐらいしか産業がなさそうな場所に・・・立派な街がある・・・41°18'50.3N 129°20'35.0E - Google マップ ここですね・・・この街の存在意義が見いだせない・・・温泉かもしれませんが・・・きっと、ここで核実験の指揮を執っているのではないかと・・・なんとなくね。

 核実験で騒がしくなって大掛かりな交通規制がかかるのが左の場所ということではないかと・・・写真左上の漁大津、多分空港利用のためですね。
そして、核実験場を中心とした円の右側の黄色のピンの核実験の指揮所・・・そして、核実験資材を運ぶための吉州から白岩までの鉄道の運行停止・・・これなら、核実験の前後10日づつのスケジュールで良さそうな気がしますからね。

 お騒がせ北朝鮮はなかなか興味深い・・・北朝鮮からの情報収集の方々はまだネットで日々検索かな?2016年4月30日には1回私のページが北朝鮮からの検索に引っかかっていますね・・・売れなかった日本の潜水艦は・・・?(5) こいつが検索にかかってクリックしていないところを見ると、どうやら、私のページは閲覧スケジュールに入っているのかな?妄想研究は面白いでしょ!大外れだったら大いに笑ってくださいね。何事も楽しまなければならないのでね。

 お馬鹿ちゃんな安倍晋三君など・・・既に、戦争のための法律を作っていますから・・・戦犯として教育のし直しが必要なんじゃないかとね・・・北朝鮮には素敵な場所がたくさんあるとの噂ですから、収容してくれるとね・・・

 私は、実はある面では極右なので・・・あの、臣安倍晋三が・・・なんで、陛下の名代でもないのに・・・儀式ばかりやるかね?臣らしく命がけで責任を持って実効のある政策を行わないのだろうか?疑問だね・・・ありえないじゃん・・・今回の訪欧も同じ原稿を読んでいるみたいだし・・・報道も何も流さないですからね・・・予定稿の範囲から出ない・・・奴は陛下と陛下の赤子のことなど何も考えないで私利私欲で動いているようにしか見えない・・・まあ、何かの道具として使われているみたいな気もするけどね・・・なんだか、馬鹿すぎて教育困難なら・・・肥料にでもしちゃってくれると平和のためにはよいかも?あの程度の人間なら・・・日本にはたくさん在庫があるはずだから・・・北朝鮮の公安当局殿・・・

 我が国が、陛下を国民統合の象徴として戴くように・・・北朝鮮が類似のことをしても問題ないはずなのだが・・・憲法もあるし・・・面白いね。日本の警備など、金大中事件あたりから向上したのか?あのレベルだと・・・北朝鮮ならできるかも?そそのかすわけじゃないけどね・・・肥料にする奴など要らないか・・・作物が腐るな・・・ああ、また極右になっちゃった・・・困ったな。平和であれば・・・楽しく話せるかもしれない諸氏へ・・・日本にも、こんな変な人間がいるのだよ。この事を、忘れないで欲しい・・・日本人として、北朝鮮をかなり本気で、遊び遊び調査しているが・・・共に楽しく話ができる世の中が来るように、私は祈ります。

2016.05.04

  

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