現在をうろうろ(1766)
日本貧窮者経済新聞
 日本語で書かれたオーストラリアの安全保障政策を眺めると・・・?(5)

 さて、・・・オーストラリアの 安全保障政策 アジア太平洋への関与強化を目指して こいつの続きですね。どうも、日本語は主語が不明瞭で、逆に明瞭にしてやるとなんだか、事実と違うような雰囲気の文にすることもできるようで、変幻自在・・・私なんかは、なるべく直截的な文を書くことを心掛けているから・・・まあ、好まれないのはわかっていますが・・・ユートピアンの妄想家だから仕方ないね・・・かなり、頭も壊れているし・・・

 近年オーストラリア北西部沖合における天然ガスの開発が進んでおり、当該地域の防衛を行う決意を示すことが重要であると指摘している。その理由として「態勢見直し」が重視するのが、資源輸入に依存する諸国に対する安心供与である。成長著しいアジア太平洋地域の諸国、とりわけ中国がさまざまな資源への依存度を深めており、地域においてエネルギー安全保障は大きな懸念材料となっている。エネルギー問題のみで国家間関係が緊張する可能性は高くないものの、仮にエネルギーの供給や国際市場の信頼が失われれば、資源開発と関連した領土問題に関する緊張を高めかねない。このような観点から、「態勢見直し」は、資源開発が進む北西部の防衛を念頭に置いた態勢の見直しの必要性を指摘している。すなわち、オーストラリアのエネルギー政策は広い意味で、中国に対する含意を持つものといえる。

 なんだか不思議な感じですね・・・当該地域の防衛を行う決意を示すことが重要・・・なんだね?周辺諸国の認証ではいけないのかね?俺のものに手を出すな!手を出したら殺してやる!なのかね?・・・これって、オーストラリア北西大陸棚の油田の話ですよね?領土問題でもめている紛争地帯なのか?確か、国連大陸棚限界委員会が、大陸棚限界の延長をオーストラリアに勧告したんじゃなかったっけ?

 まあ、話し合いが下手な「日本らしい日本」だとこれになっちゃうんだよね・・・法ってものは、みんなで共有して初めて法的な効力が発揮される・・・法の支配って日本では叫ぶが、法が無いところに対して法の支配を叫んだりして・・・偉大なる安倍晋三閣下はたぶん、馬鹿だと思われている可能性が高い・・・まずは合意によって法ができて、その法を守ることが法の支配の尊重ですからね・・・普通の言葉では約束を守ろう!・・・互いの権利の認証があって初めて法の支配は成り立つ・・・それなのに、いきなり・・・当該地域の防衛を行う決意を示すことが重要・・・という話になるかね?

 日本の権利意識ってなんだかおかしいのではないかと?かなり気になりますね・・・

 この場所はオラ家のもの!これが複数唱えられているとなると・・・ここでの法の支配は?勝手に手を出して勝手に殴り合いを始めたりしないで話し合いをすること・・・という、上位の法が働く、そして話し合いの結果納得したら・・・この場所はA家の物である・・・この取り決めの尊重が、この件での法であり、これらの手続きを尊重することが法の支配ですからね・・・

 恣意的な法による法の支配を叫ぶと馬鹿にされる・・・もしくは、いつものように、ただ、一般論として叫んでいるのね?わかったから、その件はあとでね・・・これになるのは自明・・・これで、偉大なる安倍晋三閣下のお話は夕食後のくつろいだ雰囲気の中で語られることになるのかね・・・シンゾーの話にはみんな異論はないから・・・語ること自体意味がないが・・・聞いてやらないと機嫌が悪くなるから・・・絶対、偉大なる安倍晋三閣下のトリセツが出回っているね・・・しかし、トリセツは行為者に対しての指針だが・・・偉大なる安倍晋三閣下は、なんと議長閣下になられるのだからどうするのかね?台本通りに役をこなすということになるが・・・台本に沿って役をこなしてくれるG7その他のトップの連中がいるのやら?

 「日本らしい日本」ってのは・・・どうも周囲が合わせてくれないとうまく回らないような感じなんでね・・・なんだか、非常なご都合主義と見栄とハッタリの「日本らしい日本」・・・そんな気がしてきてね・・・結局は・・・愛をつぐなえば 別れになるけど こんな女でも 忘れないでね 優しすぎたの あなた 子供みたいな あなた あすは他人同志になるけれど・・・結局はこのパターンか?この歌詞は深いなぁ〜・・・

 なんだか、約束や信頼というものに関する基本的な認識の欠如があるのでは?正義とか・・・どうして、互いに認めた方がある場合であっても・・・エネルギーの供給や国際市場の信頼が失われれば、資源開発と関連した領土問題に関する緊張を高めかねない。・・・これって、「日本らしい日本」の考えではないのかね?基本は・・・私は・・・人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼・・・が原則ではないかと思うのだが・・・信頼関係を築くための努力が必要なのに、その努力を放棄しているような感じで、すぐに・・・当該地域の防衛を行う決意を示すことが重要・・・に飛躍する。

 自分勝手な見栄とハッタリの「日本らしい日本」を奉ずる偉大なる安倍晋三閣下は・・・日本国憲法の中から「いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務である」なんって信じたくないから、削除しよとしているのでしょう・・・

 そうだな・・・

 晋ちゃん、それはもう決まったことなのだよ!・・・嫌だ!とにかく容認できない!強制し奉りても所信を断行すべし!ヤダヤダ!・・・そして、「日本らしい日本」のちゃぶ台返し・・・天を回そうとする・・・戦争になるね!

 ああ、そうか・・・だから・・・豪次期潜水艦問題での関係悪化を危惧 「関係修復の努力が必要」 - ライブドアニュース これの・・・
 もともとアボット氏が内定を出しておきながら、政治的理由で競争入札となり、リークされた情報で、日本は入札に負けたと知らされたという。これでは日豪関係に害を与えることになりかねず、なんらかの関係修復の努力は必要

 中国への配慮が日本を外した理由ではないこと、そして防衛協力の別のやり方を探すことを日本に対して明確にする責任が、ターンブル政権にあると述べ、豪外相を即座に日本に派遣することを勧めている。「巨額の契約を失って笑顔を見せることはできない」と述べる同氏は、今回のことが深刻な打撃となるかどうかは、両国の対応の仕方次第

 泣き叫ぶ「日本らしい日本」をなだめるためにはオーストラリアが行動しなければならない・・・ということですね。「日本らしい日本」のトリセツも、明治以来の時の流れの中で、深化しているようですね・・・ああだ、こうだと言って負けを認めたがらない「日本らしい日本」・・・まあ、いずれにせよ「日本らしい日本」は偉大なる安倍晋三閣下の改憲の道を支持して・・・偉大なる安倍晋三閣下は終身総裁になり・・・北朝鮮との対決姿勢の中、緊急事態条項の発動により独裁者・・・衆議院の改選も停止ですからね。素晴らしい未来が待っている・・・「国益=独裁」に反する言動を吐くものは強制収容所・・・私の未来も決まっているので、仕方がないので、あきらめたのでOK・・・

 なんだかね?「日本らしい日本」はあまり考えずに、見栄とハッタリでハハハハって笑っていればよいのかね?というよりは、そうりゅう型が売れなかったことに対して腹を立てなければならないのか?・・・じゃなくて・・・

 でも・・・なんで?オーストラリアのエネルギー政策は広い意味で、中国に対する含意を持つものといえる。・・・ことになるのかね?別に中国が強盗国家といううわさも聞かないが・・・基本的には契約の履行だけじゃないかね?不信感を払拭して、信頼関係の醸成の必要性だけでは?言わなければならないことは言わなければならないのだが・・・「日本らしい日本」の政治屋諸氏は・・・どうやら金を握ったり握らせたり、本質的なものではなく、おまけで釣ったりとかは国内では巧みなようですが・・・どうやら、世界では通用しない技のような気がしますね。

 人の話も聞かないで、「私はぶれない!」・・・わがまま者のセリフのような気がしますが・・・どうやら、立派なお言葉のようですね。「日本らしい日本」は弱虫でないことを示すためには戦うことを表明しなければならないようですから・・・いや・・・弱虫だから戦うことを述べることしかできない・・・何もできないものだから、極端に走るような気がしますね。それに・・・状況の変化に対する対応能力も劣る・・・「私はぶれない!」・・・だものね。しかし、戦争ができるようにするって?人殺しが大好きな偉大なる安倍晋三閣下か?話し合いは嫌いというか・・・普通のお話はできないようですからね・・・原稿を読んで自己陶酔するだけかね?酒も弱いし、すぐ酔うのかね?

2016.04.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system