現在をうろうろ(1750)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の潜水艦発射型のミサイル実験は・・・?

 あれあれ、お騒がせの北朝鮮がSLBMの発射実験を行ったって・・・よくやりますね。花火大会のシーズンかね?まあ、農閑期ですから良さそうですね。話題になって・・・

 ふむ、SLBMの発射実験ね・・・この実験の肝は、当然水中発射が可能かどうかが問題になるわけですから・・・このところ、とりあえずは水面から飛び立たせていますから・・・陸上発射でない技術を身に着けたことは間違いないですね。

 たとえ30kmしか飛ばなくても、水中発射の成功ですからね・・・実は、燃料を30km分しか積んでいないとか?回収はしやすいですからね。

 30kmほどならレーダーで着弾まで追跡できるでしょうから・・・

 300km飛ばすと右のようなあたりまで飛びますから、事前通告をしなければならないだろうし・・・30kmほどなら問題ないでしょうからね・・・

 実はおとなしい実験をしたことで、国際的な高い評価を得たかったとか?まあ、いずれにせよ水中から飛び出させる技術の開発ですから問題はないような気もしますがね。

 まあ、ちょっと騒ぎすぎ?もちろん、北朝鮮は騒ぎを狙っている・・・?当然か・・・40°01'32.1N 128°09'56.8E - Google マップ 発射実験用の潜水艦はここにいることが多いようです。40°01'05.1N 128°09'24.0E - Google マップ 段々この場所もミサイルの発射実験場っぽくなってきましたし・・・まさかと思いますが・・・

 一度は鉄塔が撤去されたかに見えたんですが・・・だんだん立派になってきますね。

 ここも気になりますが、40°00'39.4N 128°08'54.4E - Google マップ この場所も気になっているます。なんとなく、潜水艦基地の近くですから・・・潜水艦用のブンカーを作っているとか?

 核兵器を搭載して何かするとなると、この手の施設もほしくなりそうな気がしてね・・・

 中国の基地だとありますからね。36°06'20.6N 120°35'01.5E - Google マップ 近場だと、青島あたりに・・・あれ?

 左の写真が、地下への潜水艦の入り口ですが・・・

 ここに停泊している長さ74mほどの細長い四角な奴・・・まさか、地下基地内の浮桟橋とか?

 外の浮桟橋より細く、色白ですからね・・・ちょっと気になりますね。39°09'41.4N 127°26'42.2E - Google マップ 以前から気になっているやつ、この造船所で建造されているやつですね。1つはなんとなく、洋上プールのような感じですね。あとの2隻は屋根がついているね・・・

 右のようなやつですね。なんとなく、ウォータースライダーがついているみたいで、なんとなくプールっぽいのでね。まさか、アトラクション?この近くでプールというと・・・

 39°11'31.6N 127°24'20.5E - Google マップ ここに類似の浮桟橋のようなやつがいますね・・・

 左のような感じに類似のものがありますね。

 まさか、秘密基地かね?ここでミサイルを装填して・・・ということはなさそうですね。

 ここなら明らかにリゾートですからね。日本も観光立国を狙うなら、紅海の沿岸のリゾートや、地中海のリゾートなどを研究しないとまずいのでは?何しろ・・・日本の貧乏くさいリゾートとは違いますからね。伊勢志摩サミットの会場がショボく見えるような立派な海浜リゾートが山ほどありますからね。まあ、落ち着いたシンプルさが身上なのかもしれませんが・・・

 私の、海岸リゾートも侘びと寂なら負けないですよ!茅屋のようなものですから侘びや寂そのものです・・・質素で静かなものばかり見ていると、どうもね・・・そのまま沈んで浮かび上がってこれなくなりそうでね・・・私だって民芸を愛しますから・・・わかりますよ・・・しかし、それでも質の高いものとそうでないものの差はおのずとありますからね。

 北朝鮮からのインターネットの検索は継続しているようですね。4月22日にクリックはされていませんが、検索が行われてとりあえず露出があったようですね。古い鹿島神宮の絵葉書とか、かつて鹿島神宮の境内にあった日露戦役の加納砲とか機関銃・・・ちゃんと仕事をしてるのかね?まあ、クリックしていないところを見ると、目的があっての検索なのでしょうね・・・このパターンは、画像検索でのチェックかな?

2016.04.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system