現在をうろうろ(1718)
日本貧窮者経済新聞
 ムスダンとか日本海側に配備しているとか・・・?

 なんだか、お騒がせ北朝鮮はムスダンを日本海側の元山付近に配備しているとか・・・なんで、日本海側まで運ぶかね?内陸からの発射でよさそうなものを・・・なんで海からの砲弾が届きそうな場所へわざわざ運ぶ?演習だから?示威行為かね?

 しかし・・・ミサイルを運用している怪しい場所が北朝鮮にはたくさんあってね・・・どうせ、首都周辺にも基地はあるだろうし・・・怪しそうな場所は・・・39°19'28.4N 125°51'44.9E - Google マップ こことかね。この場所が建設されたのは最近ですね。2011年以降多分2012年かな?とにかく、左の写真のような場所ですね。2013年の10月2日の画像では・・・12mぐらいの大型のトレーラーらしきものが停車していますね。

 解像度が不足しているのでちょっとわかりにくいですが、右の写真のようなものですね。

 なんとなく、かなり怪しい・・・遊園地のアトラクションの製造工場ではなさそうですね。なかなか難しい・・・まあ、看板の支柱かもしれないし・・・

 あとは、なんとなく怪しい場所が・・・39°28'36.3N 125°54'14.4E - Google マップ ここですね。まさかと思うが、地下サイロのような構造物があるように見える・・・気のせいかも知れませんがね。

 何かの観測施設かもしれませんが・・・なんとなくね。

 拡大すると、右のような感じですね

 疑うと、この国はどこもかしこも怪しくてね・・・

 よくわからない施設があちこちにあるものです。

 電波天文台で干渉計というわけでもないでしょうが・・・まあ、これらが、国土の中心辺りにあるやつですね。現在建設中の弾道ミサイル基地のようなものがありますが、建設中で・・・地下施設や色々と装備が施されているようですが不明なので・・・パス

 元山付近というと・・・39°28'42.3N 127°30'02.5E - Google マップ ここが非常に怪しいと思いますが・・・ここは江原道ではないですね。

 北朝鮮が東海岸の江原道・元山一帯に、移動式発射車両に搭載された「ムスダン」を配備したもよう。故金日成主席の誕生日(4月15日)に合わせて発射する可能性があるという。

 こんな感じですから・・・川を越えたところですから咸鏡南道なんですが可能性はあるかと・・・

 陰からすると、タワーがあって・・・サークルに通じるトンネルの屋根はかなり厚そうですし・・・大型のトレーラーが入れそうな道路の付け方・・・直径12mを超える程度のサークルですから、まあ悪くない場所だと・・・この形状から目的がよくわからないのがね。結構、怪しさを醸し出していますね。

 核実験場でも何やら動きがあるとか・・・41°16'50.2N 129°05'10.0E - Google マップ このあたりですね。核実験に関連して気になる場所があって・・・41°18'48.4N 129°20'36.5E - Google マップ この美しい街の存在意義がよくわからない・・・核実験場から21kmほど離れたところにある街・・・あまりにも美しく整備された場所・・・核実験のデータセンターかね?一応ケーブル類が核実験場の方へ伸びていることが確認できますが・・・不明ですね。

 さてさて、どんな具合になるのやら?

2016.04.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system