現在をうろうろ(1709)
日本貧窮者経済新聞
 報道の非科学性と受け狙いと、見えない努力と・・・?

 まいったね・・・円高がさらにすごくなっているじゃないかね?やはり、偉大なる安倍晋三閣下は米国へ行って・・・相場への介入の自粛を約束させられてきたんじゃないかね?この調子だと、アベノミクスの終焉ですかね?何か、きちんと儲けられるような仕組みを考えないと、政権は崩壊する可能性が高くなりますね・・・原因は単なるお腹の不調という情けないやつで・・・まあ、健康上の問題ですから文句は言えませんが・・・北朝鮮の若い独裁者は、健康上の問題があったとしても続投しなければなりませんからね。日本のように辞任によって責任を取ったとして逃げられるわけではないですからね。

 Googleの検索統計を眺めると北朝鮮からの検索の状況が左のようになっていますね。今まで、北朝鮮からの検索は見かけなかったのですがね・・・世界がどのようにみているかをチェックしているのかね?

 何しろ、インターネットでのつながりを北朝鮮は絶っているような話でしたからね。どうやら、調査部門などが盛んに検索しているように思われますね。

 あれ?面白いね・・・北朝鮮vs韓国「ドローン戦争」と日本人拉致問題 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) 北朝鮮製のドローンはそんなに高性能なのかね?ちょっと気になりますね。

 ドローンは、すでに北朝鮮と韓国の宣伝戦に投入されているが、今はむしろ北朝鮮の方が活用に積極的だ。韓国国内に宣伝ビラを散布するついでに、重量のあるモノを空から落とし、自動車や貯水タンクをぶっ壊してもいる。

 10kg程度の物を10km程度輸送するドローンってすごく高性能じゃないかね?往復20kmとかになりますからね・・・幅4kmの軍事境界線の前後の非武装地帯を往復するだけでも8kmも飛行しなければならないですからね・・・20分も飛行できる奴なんか奇跡みたいな代物じゃないかと・・・バッテリの容量を考えるとね・・・紙飛行機の方が滞空時間が長いかもね・・・風船に手紙をつけて飛ばすとか・・・ラジコンの電波だってよほど強力でないと届かないしね・・・GPSだって妨害波を流したりしているようですから・・・まさか、北朝鮮は対ドローンのために?産業用無人ヘリコプター - 産業用無人ヘリコプター ヤマハ発動機株式会社 こんなのでも、非武装地帯を超えるぐらいが限界のようですからね。

 10kgほどのビラを積んで往復80km飛べるようなのだと物凄いなぁ〜ってね。使い捨てのグライダーの方が実用的かね?

 なんだか、北朝鮮には魔法使いのような連中が沢山いるのかね?北のハッカーがマンション投資 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) どうも、ここで述べられていることは?

日本やドイツから取り寄せたプログラムを模倣したものだが、本物とほとんど差がないほど精巧に模倣されている。

金策工業大学では、学生たちに外国製のプログラムを見せて「そっくりそのままに作れ」との課題を与える。すると彼らはその課題をこなしてしまうのだ。それほど技術力が高いという。

この関係者は、彼らがもし韓国や他の国で生まれていたら、ITビジネスで大成功していただろうと、その才能がサイバー攻撃に使われていることを残念がった。しかし、彼らは決して貧しいわけではない。


 私も、外国製のプログラムを見て、そのまま作れと言われたら・・・頑張って入力しますよ・・・それはできる・・・できれば、ソースコードをファイルでもらえれば、完璧にそっくりなものをコピーして終わりにしますが・・・無駄にいじらないのが良いですね。まあ、他人の著作物と自分の物をきちんとわけないといけないですが・・・日本はパクリの文化を是認する社会ですから・・・「2次創作、同人誌は非親告罪の対象外」 安倍首相が国会答弁で見解 - BIGLOBEニュース 研究ノートもパクリの対象になるからノートもかけない・・・

海外で働く北朝鮮のITエンジニアたちは、月に5000ドルを稼いでいる。うち2000ドルを国に上納し、残りの3000ドルを受け取る。北朝鮮の国営企業で働く一般の労働者の月給が1ドルに満たないことを考えると、彼らは250年分の給料をわずか1ヶ月で稼ぐ計算になる。

 ふむ・・・北朝鮮の仕事の歩合は4公6民ね・・・悪くないんじゃない?日本などは実質的にこれよりレートが悪くなっていますからね・・・重税感が私には強く感じられる。奥の手で、働かないことにして税を逃れていますが・・・本当に働いていませんからね・・・プログラムの入力作業で3000ドルももらえたら喜んじゃいますからね!労働者の月給が1ドルに満たない?・・・1か月1ドル未満で生活できるって?それって豊かっていうのでは・・・?私も1か月1ドルで生活できたら良いと思いますよ・・・生活に金が山ほど必要な社会は貧しい社会と私には思えてね・・・いいな・・・1か月働いたら、一生遊んで暮らせる・・・凄く豊かな社会じゃん・・・

 なんだかね・・・対北朝鮮政策 “希望的観測”の失敗  WEDGE Infinity(ウェッジ) まあ、対決姿勢では解決しないですね。偉大なる安倍晋三閣下なんかは・・・外国人恐怖症で、武力をちらつかせることで何とかなると信じているみたいですからね・・・日本も本気になれば・・・そんなもので理解してもらおうとしているみたいですが・・・対話によって敵ではない状態にしなければならないのに・・・まあ、北朝鮮の今のお騒がせ状態は・・・少しは北朝鮮に関して、知るきっかけにはなりますからね。

 まあ、一般に・・・戦争が好きな人はいないはずですからね。話をするきっかけを作りたいだけなのでしょうが・・・なぜか、武力の後ろ盾がないと怖くてたまらない人たちがいるようですからね。まあ、マハトマ・ガンディーのような人が本当に強い人なのだと思いますね。牽制したとか言って喜んでいるような理想の低い田舎政治屋ではだめですね。偉大な魂を持った人が現れないかと・・・切に願いますね・・・まあ、見栄とハッタリだけの人が多い中では・・・無理かね?

 さて、日本経済はどうなるのかね?株価は順調に下がっているし・・・2016年4月11日10時半をまわって15500円を切りそうな雰囲気ですね・・・あれ?買いが入ったが・・・?眺めるしかないですね・・・

 さて、合法的な諜報活動でも始めるかね?情勢の分析を行えばよいわけですからね・・・とにかく、日本経済の健全性自体がまずいね・・・日本の若者の半数が社会に不満 憲法改正は不要--人民網日本語版--人民日報 朝日新聞の調査が・・・中国でも・・・

 日本の18〜19歳の若者3000人に対してアンケート調査を実施した。回収率は70%だった。日本社会の貧富の格差は行き過ぎているとの回答は59%、たとえ努力しても報われないとして、社会の状況に対して否定的な回答も56%と過半数に達した。日本政治については「印象が悪い」が57%で、現在の日本政界は若者の立場や利益を考えていないとの回答が8割以上だった。選挙での投票については、自分の1票では政治を変えられないとして消極的な回答が53%だった。憲法改正問題では、憲法改正の必要はないとの回答が57%だった。戦争放棄を定めた憲法9条については、維持すべきとの回答が74%に達した。

 「日本らしい日本」は健在ですね・・・選挙での投票については、自分の1票では政治を変えられないとして消極的な回答が53%だった。日本では若者も敗北主義に染まっているね・・・まあ、若者から構成される政党でもないと無理でしょうね35歳までが党員資格とかね・・・日本は変わりそうもないね。

 自分一人でも動けば変わる・・・いや、変えるために頑張る・・・いや、毎日食えればOK、庶民は鼓腹撃壌でOKなんでね。だから、徴税・徴兵の反対については懲役も辞さないわけでね・・・馬鹿な、偉大なる安倍晋三閣下・・・生活者ではないからだね。見栄とハッタリの「日本らしい日本」の政治遊びはいつまで続くのかね?

2016.04.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system