現在をうろうろ(1702)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の300mmロケット砲と南北朝鮮の守りと・・・?

 さて、戦争の足音ばかり聞いていますが・・・日本の旧式な潜水艦などをチェックしていましたが、最新の情勢を・・・さて、北朝鮮の防衛ラインですね・・・韓国は、北朝鮮の射程300kmのミサイル砲に射程120kmの地対地ミサイルで対抗するようですね。韓国国防長官「北朝鮮の300ミリロケット砲、早ければ今年中に...:レコードチャイナ これだと・・・

 韓長官は6日、記者団とのインタビューで、「米韓の軍当局は3年前から開発過程を監視してきた」とし、「北朝鮮が300ミリロケット砲を開発したのは、弾道ミサイルに比べて費用が安く、大量射撃が可能で、既存のスカッドミサイルを代替できるため」と説明した。300ミリロケット砲は射程距離が200キロメートルに達し、韓国の陸海空軍本部がある鶏竜台(忠清南道鶏竜市)まで到達するという。韓長官は「韓国は戦術地対地ミサイルを戦力化する予定であり、十分に対応できる」と強調した。

 リーチが違うもので対抗できるというのは不思議ですね。鶏竜台に到達する?国の境から200kmあるが、ここまで進出させると現有兵器での対抗ができるから・・・本来の目的が隠されていますね。自走砲の火力では制圧できない距離にある基地・・・30km以遠ですね。MGM-140 ATACMS - Wikipedia, the free encyclopedia これか、これの同等品の配備を考えているようですね。現状では前線に出していない・・・

 さて・・・そうなると、北朝鮮の基地は・・・韓国の戦略目標に対応するわけだから・・・空軍基地ですね。西山空軍基地とか・・・36°42'15.1N 126°29'13.4E - Google マップ こことか、烏山空軍基地ですかね?これは・・・37°05'26.7N 127°01'52.1E - Google マップ ここですね。それとCamp Humphreys 36°57'39.0N 127°01'48.6E - Google マップ このあたりの攻撃が手っ取り早いですね。このあたりに大量のロケット砲弾を撃ち込んでの侵攻作戦・・・このあたりから200km、サバを読んで180kmでその線が交差するあたりの半径10kmをチェック・・・北朝鮮の怪しい基地は無いかと・・・

 ありますね・・・チェック済み・・・地下施設付きの2011年ごろに建設された基地が・・・兵器体系を明かされると意味を持ち始める基地か・・・一番怪しいのが・・・左の奴ですね。

 地下施設を持つ新しい基地と思われるもの・・・まあ、金鉱山かも知れませんが・・・38°01'17.6N 125°56'31.8E - Google マップ ここがかなり怪しいですね。

 右の奴も非常に怪しいですね。山頂まで何やら運び上げられる道がついていますからね。

 一応、ここには重砲があるようですが・・・詳細はもちろん不明ですね。38°07'56.9N 125°44'48.8E - Google マップ このあたりですね。

 海州市には火薬工場もあるようで・・・・

 左のような奴ですね。多分、養魚池ではないと思いますが・・・工場の稼働率はあまりよくなかったようですね。とりあえず施設はありますね。多分、兵器産業も大きく改変されているのではないかと思われます。38°01'55.6N 125°38'38.9E - Google マップ このあたりに広がる工場ですね。

 このあたりから90km程のあたりに基地を新設するか配備するなら・・・オヒョンリ訓練場のあたりとかよさそうな気がしますね・・・

 しかし、偉大なる安倍晋三閣下は気軽に戦争のできる国って、日本を強盗国家のように改変しようとしていますが・・・韓国は・・・かなり大変じゃないかね?右の写真の左上の赤丸が海州市で、このあたりに300mmのロケット砲が配備されると、写真右下の赤丸のソウルの守りの要になる空軍基地にロケット砲弾の雨が降るようになる・・・

 その傘になる地対地ミサイルを海州市から90kmほど離れた、右の写真の茶色の線のあたりに配備しなければならない・・・現状でも、国の境近くから首都が砲撃にさらされる距離ですからね。当然、ソウルにだって大型のロケット砲弾が飛んでくる・・・

 しかし・・・この記事の北朝鮮が300ミリロケット砲を開発したのは・・・ところで、地対地ミサイルとロケット砲の違いは?誘導装置が歩かないかの違いかね?地域制圧を考えると安価にばら撒けるロケット砲?簡易な誘導装置ぐらいはついている?仰角と方位角だけで行ってこい・・・地対地ミサイル・・・まあ、空港を狙うのなら行ってこい!ぐらいの精度で良いでしょうね・・・弾着が予定の場所から数百m離れても空港の内でしょうからね・・・あとは、この記事の心理面での影響の考慮ですかね?

 しかし、改めて兵器の質や距離を眺め・・・右上の重兵器を配備された黄色のピンで示された韓国内の基地の厚みを見ると・・・ソウル辺りではどんな気分で北朝鮮情勢を眺めているやら?偉大なる安倍晋三閣下は核兵器も持ちたいようだし・・・困ったね。核廃絶の旗振りをするんじゃなかったのかね?

 そのうち、六ケ所村の核施設にも対空ミサイルが配備され、核兵器研究所に化けるのかね?それとも東海村の核施設?だんだん、軍事国家らしくなるじゃん・・・凄いね・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.04.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system