現在をうろうろ(1698)
日本貧窮者経済新聞
 政府には隠す金はあるのだろうか・・・?

 さて、円高で株高ね?どうして円も買って株も買えるのかね?どこから金が流れてくるのやら?不思議な経済・・・珍しく株屋から電話があるし・・・アルファベットCの資料・・・金もないからさすがに投資できないですが・・・目的は何なのか?営業をしろってかね?内容もちょっと不明・・・まあ、住所とかそういった定例のチェックのようでしたが・・・アメリカ株はリアルタイムで眺めたら寝る時間が無くなっちゃいますからね・・・まさか、別の株屋へ移れというのか?電話でしかも翌日に決まるような奴なんって面倒でね・・・日本経済新聞 電子版 仏ノーベル賞学者招き構造改革議論 国際金融経済分析会合 どんな話をしたのやら?記事のタイムスタンプは2016/4/7 10:38 

 政府は7日午前、ノーベル経済学賞を受賞した仏トゥールーズ第1大学のジャン・ティロール教授を首相官邸に招き、世界経済について有識者の意見を聞く国際金融経済分析会合の第4回会合を開いた。ティロール氏は世界経済の減退を踏まえ、不測の事態への各国の脆弱性を克服するために構造改革が必要だとの見解を述べた。

 日本の速報性の高さにはいつも驚かされますね。

 分析会合は5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の準備会合との位置付け。ティロール氏は国際社会が取り組むべき課題として、気候変動への対応やユーロ圏の不安定性の克服、世界的な金融動向の管理の必要性などに言及した。

 まあ、こんな事を聞くために、どのくらいの金を使ってるのかね?足代、あご・・・会合に引っ張り出して・・・ノーベル賞学者ってのは安く引っ張ってこられるのかね?また、戦争並みの経済刺激策は無いかって麻生財務大臣は聞いたのだろうか?気になりますね。

 安倍晋三首相は「G7(主要7カ国)による政策協調が求められる中、世界経済の持続的かつ力強い成長の実現にどう貢献するか、議論をリードしたい」と強調した。

 実のある話をしたのだというPRのための会合ではないと思いますが・・・議論をリードしたい・・・それは分かりますが、明らかに無理でしょうね。議長が務まるとは思えないのでね。ドイツのサミットでは・・・順番が回ってこないという素敵な事態になって20分も黙っていた・・・議論にも参加できなかったということのようですからね。シンゾーの言うことには誰も文句はつけないから、後回し・・・未来を見据えるための会合の中で、原稿を読むことしか能がないのであればね・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・色々と海外では余計な話が流れているようだしね・・・米ノーベル賞学者が本誌に激白「安倍首相? 誰にも加担しない」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 ずいぶんと遠回しな・・・本当だね。足元に注意・・・Paul Krugman(@paulkrugman)さん Twitter

 なんだかね?議事録に関しての話がありますが・・・麻生財務大臣の発言ぐらいしか私には思いつかないのだが・・・

 「腹立つことは全くない。議事録を『公開していい』と言われただけ。安倍首相が何をしようとしているか全くわからないが、誰の思惑にも加担するつもりはない。私のブログの読者が経済政策の議論、日本政府の高官との活発な議論に関心があるだろうと思っただけ。議事録を公開すれば、いちいち説明する必要もなくなる。それだけだ」(クルーグマン氏)

「公開していい」とはどういうことか。漏れたのは「機密」と念押しされた内容だ。本当に怒りはないのかは本人のみぞ知るところだが、菅官房長官の釈明は何だったのか。どうやら議事録は政府関係者がきっちり作成し、本人に送付したもの。「差し替えて」とオフレコ部分を削除した議事録も翌日に再送したようだ。単純ミスなのか。

 事務局の内閣官房副長官補室に尋ねたところ、担当者はこう言った。


 「官房長官会見でも説明した通り、ご自身のメモをアップしたものです。政府が作成したものではありません。TPPの件を記者向けに説明しなかったのも、資料にあった項目でも会合の中で言及がなかったため。隠したわけではありません」

 クルーグマン氏が政府から送付を受けて「公開OK」とも言われている点について再度尋ねると、

「え? あの文書(議事録)自体、なんだろうなと。要旨はいずれ公開します」

 と繰り返すのみだ。


 怒りは無いと思うが・・・只心配なだけじゃないですかね・・・日本経済には、戦争並みの経済刺激策が必要だということを、麻生財務大臣から言われたわけですから・・・戦争ですからね・・・引き金を引きたいようですから・・・Please pick your steps あなたの一歩を選んでください・・・Paul KrugmanさんはTwitterを使っています Always good advice https--t.co-Z4AkpSpd8o 色々とコメントが書き込まれていますね・・・Hungry Ghosts - Google 検索 なんだろう?Hungry Ghosts - Next 5 KM まあいいか・・・なんだか色々と問題が隠れているような気がしますがね。Next 5 KM - Google 検索 

 私は、頭が悪いのでよくわからんが・・・英語の勉強でもしないと・・・

 しかし、この会合は平成28年4月7日(木)8:00〜8:45・・・2時間もあれば発表がいろいろとあるということかね?45分か・・・この45分のために呼びつけているのか・・・45分でできることは?偉大なる安倍晋三閣下に拝謁かね?

 しかし、政府の金はどうなっているのやら?GPIF「損失隠しでない」=安倍首相:時事ドットコム 参議院選挙後の発表にしたいのかね?ということは・・・運用実績は宜しくないということですね・・・ガバナンスは?スチュアートシップとかはどこへ行ったのやら?まあ、財政状況は戦争並みの景気刺激策が必要で、それはクルーグマン教授の弁では・・・無い・・・ですからね。困ったね。

 政府にはすでに隠す金すら残されていなさそうな感じですね・・・見栄とハッタリを嘘と借金で固めて・・・借金の限界が来たから、今度は国民の膏血で見栄とハッタリと嘘を固めるのかね・・・?「日本らしい日本」だと借金を返すためには強盗も辞さない・・・だものな。

2016.04.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system