現在をうろうろ(1695)
日本貧窮者経済新聞
 「日本らしい日本」の弱さは・・・?

 なんだか、「日本らしい日本」は見たくないものは見えなくなってしまうような感じですね・・・どうも、そのあたりが問題なような気もしますね・・・どうも、見栄とハッタリに生きているようでね・・・日本が一番でないと駄目とか・・・なんだかね。世界は日々努力を重ねている・・・それだけの事でしょうね。

 さて、中国の北朝鮮に対する制限が厳しくなったようですね。・・・中国が輸入・輸出の禁止を決めた品目のリストを公開し、同日付で施行したと発表した。石炭や鉄鉱石など鉱物の輸入、ロケットや航空機の燃料の輸出など、国連安全保障理事会が3月に採択した制裁決議に沿う内容・・・まあ、対外的なものですから・・・問題は北朝鮮がどれだけ国内で製造できるかの問題ですかね?輸出入が制限されれば・・・外貨の必要性が低くなる・・・ロケットや航空機の燃料は・・・どうやら、何とか自前で製造している感じですね。

 十分かどうかは分かりませんが、石炭で水素を作るプラントが稼働していて・・・石炭液化もかなり順調なような感じですからね。化学原料としての、褐炭の採掘なども会寧辺りの炭鉱夫を移転させて大々的に掘っているという感じですから・・・製鉄は無煙炭と茂山の低品位鉱での製造に西海岸からも無煙炭を運んでいますから、かなり順調なのかもしれません・・・高炉製鉄の瀝青炭はロシアからの輸入だったはずですから・・・ロシアの北朝鮮への輸出制限を課しているかどうかですね。

 中国や北朝鮮に関する報道が・・・日本ではなんだか迷走しているような感じだし・・・大丈夫かね?どうも、ご都合主義の「日本らしい日本」の報道に陥っているような感じだし・・・

 なんだか、何が何でも戦争がしたいのかね?日本国民を守るために、偉大なる安倍晋三閣下は国民に軍服を着させて・・・殺されても良い人間として戦地へ国民を送り込むことで、日本の体制・・・すなわち、御自らの地位の保全のために国民を盾にする気にしか見えないですからね。

 そして、財務大臣は、戦争による経済の刺激効果で・・・経済の立て直しと・・・政府の借金をチャラにするという素敵な考えに取りつかれているのではないかと・・・だって・・・If you are looking for the fiscal equivalent of war, it is not that. It is tremendous social political strain but not in fact that much money. こんな風に言われちゃってますからね・・・クルーグマン教授が会合の内容を公表した理由は・・・財務大臣の・・・What solved the question? War! Because World War II had occurred during the 1940’s and that became the solution for the United States. これじゃないのかね?気になりますね・・・So, let’s look at the entrepreneurs in Japan. They are stuck with the deflationary mindset. They have to switch their mindset and should start making capital investments. We are looking for the trigger. こんな風に続けていますから・・・引き金が引きたいんですね

 どうせ戦争ですね・・・勇ましいのが好きですから・・・「日本らしい日本」は・・・私は、これが怖い・・・不思議なのは・・・第183回国会4月19日農林水産委員会 委員会決議 環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に関する件 この決議は「日本らしい日本」では素晴らしいもののようですが、私の価値観からするとすごく情けなく思える・・・みっともない・・・なんで・・・こんな風なのが「日本らしい日本」では好まれるのかが私にはまるで理解できない・・・

 交渉に当たっては、二国間交渉等にも留意しつつ、自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要五品目などの聖域の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとすること。

 おあはじき遊びに当たっては、相手が強くて、勝利が確保できないと判断した場合は、おはじきを持って帰る事も辞さないものとすること。

 論理構成は同じだと思うのだが・・・なんで、おはじきを持って帰ってきちゃうことが「日本らしい日本」では推奨されるのかね?勝てなかったら逃げてくるを体よく示しただけじゃん・・・こんな恥ずかしい事柄を国会決議でやってるのですから・・・弱虫みたいじゃん・・・脱退も辞さない!これって強い言葉なのかね?弱虫の叫びじゃん・・・逃げ帰るための・・・確かに、「日本らしい日本」のお約束の言葉だと思いますが・・・何が何でも譲歩せず、相手を納得させる!たとえ、決裂しても・・・これならOKかもしれないが・・・これは、決意だから・・・逃げ帰ります・・・情けなくてね。脱退も辞さない=撤退も辞さない・・・同じだと思うのだが、脱退も辞さないだと立派そうに聞こえるのかね?私には丸で分らない・・・負け犬なんですね結局は・・・きゃんきゃん、おかあちゃん、いじめられた・・・対外的にはこんな風になっちゃう・・・情けない・・・これが「日本らしい日本」なのかよ・・・?

 国際連盟を脱退して帰って来たときも威勢が良いですが・・・交渉を投げ出して逃げ帰って来ただけですからね。真剣勝負などはできないのでしょう・・・だから、オフレコにしてくれなんって言っても、ちゃんと録音され、それを書き起こして発表されてしまう・・・外交手腕のなさが・・・バレバレ・・・どうしたらよいのか自分で決められない・・・決められることは、交渉に負けそうになったら逃げて帰ってくる!脱退も辞さない!って言葉で誤魔化してね。

 なんだか、頭の中にジャガイモでも詰まっているんじゃないかと心配になりますね・・・有効求人倍率など、アベノミクスの成功例として掲げていますが・・・長門市では、ずいぶん前から・・・求人を出しても応募が無い状況に至っているようですから・・・市役所の公式の言ですね・・・1募集、応募者0のとき有効求人倍率は何になるか?偉大なる安倍晋三閣下は答えられないのではないかと・・・非常に心配です・・・

 何か意味のある立派なことを叫んでいればOKぐらいのつもりなのではないかと・・・まあ、「日本らしい日本」では、偉いとされている人の言葉など精査することは・・・どうやら、間違ったことのようですからね・・・御説御尤も・・・これが、「日本らしい日本」の価値観の共有であると言われるなら納得して・・・引き下がって、どこかへ行くしかないですがね・・・

 どうやら、偉大なる安倍晋三閣下は・・・山口県大津郡日置村(後に油谷町に分割→現長門市)の安倍家は、江戸時代、大庄屋を務め、酒や醤油の醸造を営み、やがて大津郡きっての名家と知られる・・・のか?今のところ、こいつを示す資料を見ていない・・・野上忠興 『気骨 安倍晋三のDNA』 講談社・・・この本に掲載されているようですが、出典がね?ちょっと不明なんでね・・・私は、簡単には信じないので・・・

 ・・・脱退も辞さない!この叫びが・・・芯が強いと思わせてしまうのがね・・・私には・・・おあはじき遊びに当たっては、相手が強くて、勝利が確保できないと判断した場合は、おはじきを持って帰る事も辞さないものとすること・・・と読み替えて、ただの負け犬という風に判断しますからね・・・どうも、弱虫が強く見えるようにするために言語装置ってのが「日本らしい日本」にはたくさんあるような気がしますね。

 したがって、偉大なる安倍晋三閣下は単なる弱虫であるとね・・・まあ、一般に「日本らしい日本」の信奉者は弱虫が多いですね・・・すぐに、権威や強そうなものを引き合いに出しますから・・・権威主義でない人間には何の役にも立たないのに・・・従って、価値観を共有する中でしか、ハッタリを噛まして叫べないということになる・・・簡単な話ですね。まあ、基本的に考えが足りないのではないかと・・・日本がイスラム教圏だったら・・・石で打たれる政治屋君や、手を切り取られてしまうような政治屋君がいますからね・・・大変ですね。まあ、罪なき者、石持て撃て・・・で誤魔化すかね?それで、石打ができなくなる元議長さんとかもいるようだし・・・「日本らしい日本」は興味深い・・・どうやら・・・「日本らしい日本」は倫理的にも問題があるような感じですね・・・人倫にかなうのか?ご都合主義にできている・・・結局は見栄とハッタリが重視されるから・・・それを否定しないための社会装置が存在しているという感じかね?

 やっぱり・・・「日本らしい日本」の体現者たちは・・・幼いのかね?まあ、おもちゃ屋の店先での根競べだね・・・ん!偉大なる安倍晋三閣下なら、おもちゃ屋の店先でなら君の勝ちだね!妙に納得・・・幼さによる話し合いの余地の欠如・・・説得できないね・・・怒鳴るか殴るかするしかないね・・・このパターンはOK、暴力教師でしたから・・・「日本らしい日本」を私もちゃんと体現している部分があるのでね。

2016.04.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system