現在をうろうろ(1687)
日本貧窮者経済新聞
 戦争の足音と北朝鮮のミサイル試射場と元首の重み・・・?

 なんだか、本当に戦争が近づいているみたいな感じですね・・・北朝鮮は何をするつもりやら?中国が締め付けを強くしたら暴発するかね?韓国中央通信のウェブサイトにつながらないので、最新の情報が取れない・・・ああ、短波ラジオという手があるか・・・周波数がね・・・朝鮮の声のサイトもつながりにくい・・・なんだろう?「朝鮮半島は準戦争状態にある」と北朝鮮大使 ロイター 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 あれあれ、困ったね。まあ、北朝鮮から仕掛けてこなければ問題はないけど・・・<韓中首脳会談>北朝鮮制裁、習近平主席が保証 Joongang Ilbo 中央日報 こんな具合ですからね・・・問題は戦争の相手ですね。

 中国とやっても勝てない、韓国と構えるのか?それとも日本か?気になりますね・・・対話の窓は開いていれば何とかなりますが・・・国連へ出している連中が国へ帰るとか言い出さなければ・・・まあ、問題はないですがね・・・北朝鮮は武器の使用のための準備を速めているような感じだし・・・平時では問題ないが、戦闘に入るとなると武器の手入れ用のウエスだって大量に必要になる・・・こいつの集積も始めているし・・・

 どうも、かなり細かなレベルまでの動員体制を高めているような感じですね。金正恩氏の軍隊に「ぞうきん不足」の致命的弱点 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) こんな感じですからね・・・気合が入っていそうな感じですね。

 中国が本気で南北の和平交渉の仲介を取る気があるかどうかかね・・・制裁解除を世界に働きかけることでも前提にしないと、そういった交渉はできないし・・・中国とロシアは北朝鮮と戦争をする気はないでしょうし・・・韓国だって・・・中国との関係ではね。そうなると、捌け口は日本ということになっちゃうし・・・だから嫌なんだよ・・・とにかく、南北朝鮮と中国の共通の敵みたいな形になってきていて・・・何とか、日中韓の三国が顔を合わせられるようになったばかりですからね・・・しかし、国内では中国に対して敵意をむき出しにしている・・・偉大なる安倍晋三閣下・・・ちゃんとアメリカから帰ってくるかね?アメリカで腹痛じゃシャレにならない・・・困ったね・・・何しろ、ミサイルがありますからね・・・

 まだ、基地の整備計画は進んでいるようですが・・・地下タンクの埋設作業が2015年12月ごろで終わっていないところが見られますから・・・まだ、蓄積に至っていない可能性が大きいですからね。

 まさかね・・・北朝鮮が日本に対して制裁戦争を宣言したら?景気はどうなるかね?

 報道に上り始めましたね・・・先日の地対空ミサイルの発射実験の様子・・・やはり、場所は間違いないようですね・・・左のような発射台の映像がありますから・・・この発射台はどうやら・・・

 いや違う・・・この3本のシリンダーは・・・別の画像を拾ってきました・・・

 発射機ですね。残念ながら・・・

 しかしながら、これは明らかにミサイルの試験発射台であることは間違いないと思います。

 う・・・やや負け惜しみ的だな・・・ただ・・・

 左の奴の、影の部分にシリンダー状のものがうつっていますからね・・・従って、この場所は北朝鮮は地対空ミサイルの試射をしたって・・・? の発射試験場であってもおかしくはないですね・・・

 古い基地の地番図なども残されていますから、日帝時代の地番ならわかりますね。昔の軍事基地だってちゃんと用地買収をしているので地籍図が作られていますからね・・・39°48'05.0N 127°33'37.6E - Google マップ ここですね。

 そうか、日本が用地買収して作った軍事基地は、そのまま北朝鮮政府が管理しているわけですからね・・・古い軍用地をチェックすれば演習地の大部分は出てくる可能性が高いことになりますね。まあ、古い機密公文書もチェックしてみるか・・・

 多分この場所の地籍図は左のようなものですね。さすが日本の官僚はきちんとやっていますね。爆撃目標はうっすらと・・・というか、なんとなく気合で識別できそうですね。畑になっていない部分になりますからね・・・どうやら、古い土地利用の形態に一度戻ったような感じですね。

 もしかすると、耕作権は旧に戻された結果かね?そのあたりが、ちょっと不明ですね。左の原図は青焼なんですが・・・トーン曲線を反転させてポジに戻してあります。

 自分がやった作業もメモしておかないと後でどうやったのかが思い出せなかったりしますからね・・・フォトショップだと階調の反転だっけ?古い記憶・・・コーレルペイントを使っているので・・・どこかに、同じような奴があるはずなんですが・・・見つからなくてね・・・原理を利用しているわけですが・・・まあ、いいや結果オーライ・・・

 北朝鮮に今の状況下で観光に行って・・・この先にミサイルの試験場があるんですよね・・・とか、余計な言葉を発しそうでね・・・ああ、ここ知ってる。この先の見えないところに・・・XXが・・・怪しい観光客で帰ってこられなくなる・・・平和な世の中がやってくることを祈ります。

 しかし、あまり制裁を叫ぶとかえって戦争が近くなるかもね・・・あまり追い詰めると・・・弱虫はすぐに耐えきれなくなって暴れだしますからね。世襲の独裁者はその点では比較的安定していると思いますが・・・見栄とハッタリ以前に敬意をもっている連中もちゃんと控えていますからね・・・つまり、陛下の私と、偉大なる安倍晋三閣下の私では・・・大きな違いでね。ケッ!ザケンジャネーの世界ですからね。所詮、長い時間の流れの中のパートタイムに過ぎない宰相の悲しさですね。日本国の象徴と比べると・・・オマケみたいなものですからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は・・・天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・この意味を理解しているのだろうか?かなり気になるのですが・・・まさか、天皇になりたかった男として歴史に残るのかね?事実上の国賓待遇!と叫んだ日から、私は怒っている!国賓=元首と考えますから・・・名もない百姓を先祖に持つスペアの次男が・・・事実上の元首!といったわけですからね・・・となぜか極右になることが怖いと思う私も心の中に存在しますがね・・・すげー・・・差別的だな・・・私も「日本らしい日本」の体現者に触れることで日本人の魂が揺さぶられて襤褸が出てる可能性が高いな・・・品行方正に・・・こいつを心掛けなければ・・・

 まあ、差別用語の在庫もしっかりと頭の中に詰まっていますから、どのようにでも差別的な言葉を吐くことは可能ですが・・・だって、原稿を書くためには使ってはいけない言葉のリストを頭の中に持たなければなりませんからね・・・未だに、不具合とか・・・悩みますね。普通に使う言葉でもちょっと考えると・・・知識の両面性・・・

 基本的にソフィストだな・・・職業的な教師をやっていましたから、憎しみの感情はどこかに捨ててしまったような感じですね。生徒を憎んだり・・・意味ないですから・・・誰に対しても同じように接する、だって・・・教師ってのは長幼の序からも外れますからね・・・それなりに言葉を選びますが・・・もともと頭のおかしな人間が、一般的な社会秩序から少しはみ出た所で生活していたことによって・・・強化されてしまっている部分があるわけですから・・・妄想家でOK・・・一人でも暮らせる・・・いつか、一人の方が楽になっている・・・多分、北朝鮮も私と似た境遇にあるのかもね・・・「日本らしい日本」はちゃぶ台返し・・・私にはできない・・・長幼の序までも抜けているから、差別論者にもなりにくいのでね・・・五倫に関してはあまり意識がない・・・五常は分かりますがね・・・相手も共通の価値観を有して接するなら・・・対等の尊敬の中ならば・・・従って、五常と五倫は微妙な対立関係が存すると考えちゃうのでね・・・偉大なる安倍晋三閣下は五倫に従わせたいようですね・・・馬鹿な形式論者め!なんって言えちゃいますがね・・・変わってくれるとよいのですが・・・

 多分、北朝鮮との関係の悪化をバネにして改憲へ・・・この道しかないね・・・そんなに、戦争がしたいのかね?見栄とハッタリだけの弱虫さん・・・まさか、サミットを中止させる腹かね?ああ、この調子だと日本も核兵器を保有して・・・広島・長崎・次は平壌か・・・日本にはすでに輸送能力がありますからね・・・どちらが先に落とすか?日本と北朝鮮の間に冷戦が起こりそうですね・・・

 しかし、なんで日本のマスコミは報道することを恐れるかね?何で、こんなにも怖がりなのかね・・・政府が怖いというよりは・・・上司が腰抜けだと知っているからでしょうね・・・自分を守ってくれない・・・切り捨てられる・・・切り捨てられた人間が集まって通信社を起こせば人気が出ると思うのだが・・・そして、強い報道会社ができると思うのだが・・・まあ、「日本らしい日本」では無理だろうね。

2016.04.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system