現在をうろうろ(1682)
日本貧窮者経済新聞
 クルーグマン教授と偉大なる安倍晋三閣下たちの極秘会合の中身・・・?(5)

 さて、・・・Paul Krugman(@paulkrugman)さん Twitter で公開された偉大なる安倍晋三閣下とノーベル賞学者のクルーグマン教授との・・・非公開会合の中身はこのPDF ですね。何で暴露されたのか・・・安倍首相赤っ恥 クルーグマン教授が極秘会合の中身を暴露 日刊ゲンダイDIGITAL やはり、掲載刺激策としての戦争への言及かね?・・・お前は外交の専門家だろ!なんで経済学者に、金を引き出すための口上を習うんだ?というのも、かなり恥ずかしい話ですが・・・

 さて、また偉大なる安倍晋三閣下の御下問ですね・・・

Certainly, climate policy would be one area, which will stimulate further private investment. So, we would like to discuss along those lines as well. For example,Germany, because of the refugee question, investment, for example, housing investment for refugees or educational investment for refugees, do you think that would be effective in terms of fiscal policy?

 気候政策は民間投資を刺激する物だから、この線の議論もしたい・・・これは、嘘だね。絶対に避けたい話題ですからね・・・いい加減なエネルギー政策ですでに国内をかき回し過ぎていますから・・・水素社会もどうやら、余剰の再生可能エネルギーの受け皿になり・・・民衆は電気料金の値上げがこれに起因していることを感じ取っているわけですからね・・・60円と言えども馬鹿にはならない・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下は馬鹿だね・・・難民に対する投資など喜ぶわけないじゃん・・・難民の受け入れに関してドイツ国民が文句をつける事態の中で、難民に金を使う政策が受けるかね?日本が全額出資するなら喜んで!と言われるだけだね・・・それくらいの事をしなさいよ!多分ね・・・

Yes, it is a stimulus. I think if you actually cost it out, it is not very large. The refugee issue creates enormous tension because of social fears but if we can say, though strange way to put it, taking care of the refugees does not actually cost enough to be a major fiscal stimulus.

 まあ、思ったほどにはならないね・・・

It is not trivial but it is not that big. When we were looking at it, I know that President Hollande was speaking about we should lift the fiscal restraints in order to deal with this crisis.

 EU域内での国の壁を高くすることになるだけだね。

For a moment we are all kind of excited saying this is the end of austerity but the numbers just did not seem to be big enough to actually be a really major departure.

 よくわからない・・・一瞬の高揚感・・・緊縮財政の終焉だと言って・・・しかし、それは数字だけで、実際には重要な出発点にはなっていなかった・・・ ああ、やった!金が出たぞ!いつもの定食にビール1本・・・ちょっと経ったら、いつもの定食!今日からビール無し・・・

If you are looking for the fiscal equivalent of war, it is not that. It is tremendous social political strain but not in fact that much money.

 これは明瞭だね・・・もし、あなたが戦争の同等の財政刺激策を探しているなら、それはありません。これは驚異的な社会的、政治的緊張はなく、実際には多くのお金ということです。

 これを言われちゃ御仕舞じゃん・・・多分、戦争まで視野に入れて日本政府は財政再建を図ろうとしているとばれた・・・日本は怖い国で・・・借金を返済するために強盗事件を引き起こして人を殺して金を奪い、借金の返済をしようとしますからね・・・借金が払えない恥より、人殺しをしてでも金を返すことの方が良いことになっている・・・貸倒率が低い日本・・・経済学者は、あさりと、多額の金があればOKってね・・・私だって、毎日5万円ほど湧いてくる財布を持っていればOKですが・・・頑張っても今は1万円ぐらいですからね・・・ちょっと前は2万円だったのに・・・気合を入れなきゃ!

 司会者が釘を刺していますね・・・

Professor Krugman, thank you very much. Thank you very much for the valuable advices today. Secretariat, we are holding a press briefing right after this. I hope you agree with us. Of course, what was mentioned by Prime Minister will remain confidential. Thank you. I thank everyone for coming.

 首相が言及した内容については口外無用!・・・そうはならなかったね・・・経済刺激政策としての戦争と同等の物というより、戦争を考えていることがばれたね・・・この、記録の信憑性で・・・世界の日本に対する報道が変わるね・・・金がないから強盗を働く国の烙印が押される・・・

 またかよ・・・「日本らしい日本」は再び戦争への道しかないのかね?

 どうやらクルーグマン教授は、「日本らしい日本」の恐ろしさを感じたみたいですね。残念ながら、日本はもう止まらないと思いますね・・・借金が返せる国にするためには・・・市場の開拓をしなければないですが、どうやら中国とは違った市場の開拓をするような感じですね・・・岸信介たちが考えたように・・・そうなると、満州への道を開きたがるに違いないから・・・北朝鮮の侵略だね・・・問題は中国とロシア・・・羅津 - Google ニュース検索 こいつを気にしていますね・・・なぜか、報道では韓国・中国・ロシアのこの地の主導権争い関連の報道が流れているのでね。どうなるのか?少なくとも、現状では日本が利権を獲得できる可能性は皆無ですから・・・指をくわえてみているしかないが・・・

 しかし、経済刺激政策の1つの選択肢としての戦争を日本政府が考えていることは世界にバレてしまいましたから・・・この火消しをどうするやら?「日本らしい日本」で、日本政府は無かったことにする可能性が強いですが・・・この記録は、見た感じ録音から起こしたような感じですから・・・甘利君の時と同じように肉声の録音がありそうですね。クルーグマン教授:安倍首相の「オフレコ」発言を公開 - 毎日新聞 こういった記事で・・・

 菅義偉官房長官は31日の記者会見で「議事録は政府が作成したものでなく、あくまで教授ご自身のメモだ」と説明し、クルーグマン氏への抗議は「考えていない」と語った。

 こんな風に発言しても・・・音声データがそのうち出ることになるはずですね。音声メモが出たときはどうするかね?日本なんかとは違って・・・そのあたりの奴にはうるさいからね。抗議なんかしたら・・・炎上だね・・・

 一通り読んだところで・・・残念ながら、日本政府の最後の経済政策としての戦争も考慮に入れている・・・そんな風に考えざるを得ない・・・

 日本の若者よ!政府は君たちの赤誠と命をもらい受けたいようですね・・・18歳に達する君たち、自分の命を大切にして、戦争の脅威から日本を救おう・・・そうなるか。政治関連の啓蒙ページでも作るか・・・結局、日本の未来はこれかよ・・・

2016.04.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system