現在をうろうろ(1670)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の父祖の地 蔵小田周辺の景色は・・・?

 何か、楽しいことはないかね?なんってね・・・このところ、退屈すると・・・偉大なる安倍晋三閣下の父祖の地をGoogleEarthでうろついて眺めていますが、自然にあふれて良い場所じゃないですか・・・こんなところでのんびり暮らしたら・・・毎日釣りとかしたくなりますね。釣具店もあるし・・・ここの堤防ができたのはいつだろうとか・・・

 道沿いの立派な家・・・これって船蔵かね?

 油谷蔵小田の消防団の小屋とか・・・この周辺に偉大なる安倍晋三閣下は土地をお持ちのようですね。

 いいところじゃん・・・魚を取って、干物を作って・・・安倍ブランドで出せば町おこしができると思うが・・・醤油滓とかで漬けるとか・・・得意なポーズで買うしかない!とかラベルを作って・・・消防団の小屋の東側に岡村釣具店がありますね。引退したら、釣りなど良いと思いますが・・・まあ、無理でしょうね。せいぜい戻って下関ですかね?いや・・・東京から離れられないでしょうね・・・安倍寛はなんで、東京へ出て・・・なんで、ここで村長をしたのやら?

 この周辺の民家の屋根の上の鯱が結構立派でね・・・いぶし瓦の渋いやつもなかなか良いし・・・結構金のかかっている家が多くてね・・・

 この川というか・・・河口というか、湾というか・・・どんな魚が取れるのやら?写真に見える橋は人道橋のようですから・・・ここで釣っていると何が釣れるやら?

 釜あげしらすか・・・いいですね。どんぶり1杯ぐらいあれば、色々と使える・・・

 飯を食うのにも、酒を飲むのにも・・・

 河口の港というか・・・竹の簀の子を出しているようですね。道が細いから・・・堤防のなかった時は・・・道からそのまま簀の子が伸びていたのかね?ちょっと気になりますね・・・

 左の写真は氷屋さんですかね?漁船に氷を積み込むための施設のような感じ・・・冷凍装置が小屋の中にあるようですね・・・戦後すぐかな・・・こんな感じの建物は・・・

 日本のどこにでもあるような街ですが・・・商店が少ないのがね・・・ビールでも片手にぶらぶらと・・・というわけにはいかないでしょうね。観光地ではないですから・・・コンビニがないね・・・まあ、無い方が良いのかな・・・この雰囲気からすると・・・

 しかし、なんだか都会を除くと、日本はどこもこんな感じになってきているのかね?静かな街に・・・

 なんだろう?雲龍閣だって・・・?不明な建造物ですね・・・オレンジの屋根がなかなか良い感じ・・・

 ちょっと、山に入ると、棚田ですね・・・海も見えて良い場所ですね。

 このあたりは・・・光ケーブルは入っているのだろうか?

 まあ、近頃は原稿仕事をほとんどしていませんからね・・・今でも、すでにかなりの田舎に引っ込んでいる感じなのでね・・・しかし、山のあるところって素敵ですよね・・・散歩をすると疲れますが・・・問題は、商店だな・・・青物は前栽物でいいとしても・・・魚が中心かね・・・鶏を飼うのも良いし・・・卵時々鶏肉・・・人丸駅の周辺まで買い物かね・・・?

 左の写真が新橋からの渡場の集落の眺めですね。一応、GoogleEarthでストリートビューで歩き回ってきましたが・・・昔は、この渡場の地区がかなり栄えていたようで・・・

 まあ、静かな日本の街の様子ってところですかね・・・しかし、こういった所も戦乱に巻き込みたいのかね?何しろ・・・北朝鮮は核兵器を保有していますからね・・・まあ、このあたりは北朝鮮侵攻の拠点にはならないでしょうが・・・そして、戦争になったとしても・・・人口を支えるだけの食糧生産のある地域になるでしょうから、少なくとも食うには困らないような感じですね。

 しかし、日本が戦争をする国になりますから・・・戦争となると、食料の供出の話になりますからね・・・食料の供出などが始まるようだと、地方だって食わなきゃいけないし・・・統制経済の枠組みの中での供出だと・・・闇の物資流通とレートが違いますから、それでもトラブルが起こる・・・戦争なんかしてはいけないし・・・しないために政治家が努力しなければならないのに、政治屋が外交を投げた時点での準備に邁進している人間を・・・この地が生んだのがね・・・このあたりでは人殺しが好きなのかね?それも、気になりますね。

 何かあったら、人殺しだ!戦争だ!・・・勇ましいというか、私には恥ずかしい叫びのようにしか聞こえないのだが・・・田舎の三文芝居じゃあるまいし・・・しかし、戦争法制は今日から・・・戦争のできる国になった。部隊が出たら・・・前線指揮官の独断で戦線が広げられる法律ですからね。困ったものだ・・・なんで、そういった部分が問題にならなかったのか?きっと、私の読み方がおかしいのだね・・・多分・・・妄想家だから・・・

2016.03.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system