現在をうろうろ(1636)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のミサイルの発射地点は南浦・・・?

 あれ?かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・北朝鮮にはたくさんミサイルがあるようですね・・・短距離弾道弾、射程が500kmのが予告なしで飛んでいるようですからね。そのうち、もうちょっと射程の長いのがポンポン飛ぶようになると、お神輿を担いでくるように、市谷へ対空ミサイルを担ぎ込むことが困難になりますね。しかし・・・市谷に常駐させるのは困難なのかね?

 あれって、爆発物だから・・・市谷に展開しても大丈夫なのかね?ああ・・・左内門側で工事をしてるね・・・常設の弾薬庫でも作るような感じですね。少しは首都防衛を考えるようになったのかね?ミサイルが怖くて寝られないのではないかと心配なんですがね・・・まあ、仕方ないね・・・戦争の恐怖を煽っていますから・・・

 近いうちに、平和憲法も改訂され、戦争のための憲法に変わるわけですから・・・さあ、戦争だ!って・・・楽しい世の中になるようですね・・・主戦場はどこになるのやら?首都の直接攻撃ですかね?北朝鮮だと、その選択肢しかないでしょうから・・・揚陸部隊は持っていないようですからね・・・海軍力も基本的には沿岸用の備えしかないですからね。

 こりゃ、私も北海道辺りに避難所を設けておくのも良いかもしれない・・・広島の原爆の効力範囲が半径3km程ですから・・・近頃は1つのミサイルに何個も核弾頭を積むのが流行っていますからね・・・挑発するのが好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・そのうち、世界が日本の動きを恐怖するようになるね・・・

 しかし、なんで挑発行為が好きなのかね?「日本らしい日本」なのか?基本的には国内向けの報道で内向きの強がり報道ですがね・・・まあ、仲間内では・・・あんな奴ら一ひねりだ!そうだ!そうだ!でよいですが・・・まあ、日本的ですけどね。その実、実効性のないことばかりやって・・・ハッタリ的なことが多いですからね・・・

 しかし、東京はでかいね・・・広島の原爆の効力範囲は3.5km程ですかね・・・首相の私邸を中心として半径4kmの円を描いてみましたが・・・左の写真のような感じですからね。この範囲が・・・ジュって焼かれる・・・

 まあ、関東一円では再突入する核弾頭が白い強烈な輝きを放ちながら東京方面へ落下していくのが見えるわけですね。そして・・・高度600mほどで爆発するとなると・・・光達距離を考えると・・・半径50km程の範囲で核爆発の閃光を見る言事になりますね。したがって、私の遊び場からだと東京方面の空が明るくなるのを見て・・・そのあと、成層圏に達するキノコ雲の上部を見ることになる・・・

 ついでに考えると・・・PAC-3ってのは終末航程で高度は上昇限度15kmぐらいでの迎撃ですが・・・米国の近頃のミサイル防衛はそれより高度のはるかに高いところでの迎撃を考えているようですから・・・まさか、核弾頭に近接信管でもついているのかね?そうなると、頭の上15km程のところで核爆発が起こることになる・・・すると、光達距離は250kmぐらいになりますから迎撃によって核の閃光が広い範囲で見られることになりますね。

 なるほど・・・核戦争ってこんなものになるのか・・・これに、日本は偉大なる安倍晋三閣下の指導の下向かっていることになるのか・・・素敵な未来だね。戦争準備がお好きだから・・・この道か・・・

 改憲と、それに伴う自民党の終身総裁で・・・多分、独裁制への道が開かれて・・・戦争だね。

 さて・・・どこから発射したのかね?

 防衛省によると、北朝鮮は10日午前5時22分ごろと5時27分ごろ、北朝鮮西岸の南浦付近から短距離弾道ミサイル1発ずつを東北東方向に発射。約500キロ飛行し、日本海に落下したと推定される。

 ふむ・・・韓国情報だと黄海北道とか・・・南浦からの発射はないと思いますが・・・南浦付近だと平壌の上空を飛ぶことになりそうですから・・・普通はミサイルの発射実験で首都の上空を飛ばすとは思えませんからね・・・・まあ、北朝鮮ですから・・・ミサイル見物を首都でもできるようにということですかね?

 さて、おおよその推測ですが、多分飛行経路は右のようなものではないかと・・・防衛省は代表的な地名として南浦を使ったのでしょう。韓国情報では黄海北道ですから・・・多分、かつての兼二浦、現在の松林の北辺りの基地ではないかと・・・

 このコースだと、飛行に関してのデータが取れますし、多分・・・着水までの追跡が可能だと思いますからね。多分・・・40°50'19.7N 129°42'58.5E - Google マップ ここが、追跡用のステーションではないかと・・・

 まあ、平成28年3月10日(木)午前 平成28年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸ホームページ これによると・・・

 いかなる事態にも対応することができるよう、緊張感を持って警戒監視をしっかり行って万全を期してまいりたいというふうに思います。・・・また具体性のない言葉が並んでいますね・・・なんとなく、北朝鮮はミサイルのテストをしているのじゃなくて、ミサイル防衛用のシステムの構築をしているのではないかと・・・なんとなくね・・・ミサイルに関しての特別な声明を出していませんからね。

 まあ・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・平和のための行動はしないで、戦争へ向けての積極的な行動である積極的平和主義を推し進めていくことになるのでしょう・・・ああ、国民が大量に死ぬことになる戦争へ向けて・・・そんなに好きなのかね?

 しかし、本当に戦争大好きで・・・憲法を改正して海外に戦争をしに行くつもりですからね・・・何のために派兵するのかまるで理解できませんが・・・まあ、南スーダンなどは・・・派兵して・・・何を?多分、現金で払う分担金を派兵という現物で腹っちるような気がしますがね・・・まあ、日本政府の借金状況では仕方ないかもしれませんが・・・バングラディシュ並みなのかね?

 そして・・・なんだか経済もニュースを眺めているとなんとなく変?気配だけなら良いけれども・・・国内の新車の減少、鬼怒川ゴムが・・・?なんだかよくわからない・・・日産と東洋ゴムね・・・日本政策投資銀行からのTOB・・・?

 このところ、よくわからないことがいっぱい出てきていますからね・・・なんだか、全般的に・・・政府主導の粉飾のような感じもするし・・・ああ、あとで東洋拓殖株式会社でも調べよう・・・

2016.03.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system