現在をうろうろ(1623)
日本貧窮者経済新聞
 G20国財務大臣・中央銀行総裁会議声明は・・・?(5)

 さて、前回の続きですね。・・・20か国財務大臣・中央銀行総裁会議声明(仮訳)(2016年2月26-27日 於:中国・上海) 財務省 とにかく続きですね。しかし・・・なんだか、漠然とした声明のような?まあ、様々な状況の異なる国の話ですから仕方ないですがね・・・

安定的かつ強靭な国際金融アーキテクチャーは、強固で持続可能かつ均衡ある成長及び金融の安定のための主要な要素である。我々は、国際通貨システム(IMS)に関するIMFの現状評価も活用し、IMSの円滑な機能及び秩序ある発展を促進することを目指す、国際金融アーキテクチャー作業部会(IFAWG)の作業計画を承認した。我々は、2010年のIMFクォータ・ガバナンス改革の発効を歓迎する。

 国際金融アーキテクチャーねえ・・・わけのわからない言葉でくくられても困るね・・・基本的には・・・世界的な金融システム危機に対応するための協力体制の構築・・・ですが・・・危機が起こる前の・・・均衡ある成長のコントローラーが必要ですね。私はセイの法則の信奉者でね・・・問題は強力な輸送機関が必要になる・・・ただそれだけの事ですね。今の世界は・・・決して生産過剰ではないと思っていますからね・・・私の所にお金がないのは、生産不足のせい・・・?私の所に、福沢君などが溢れるようだと大変ですが・・・リンゴ1個100万円とかの世界がやってきたときでしょうね。逆に言えば、リンゴが不足しているね・・・

 紙幣などの金というのは価値の表象物に過ぎないですからね・・・物の方が私には重要・・・物が溢れるほどあればよいのですが、過剰な物品は・・・メンテナンスが面倒ですからね・・・現状で私の所には有り余るほどのフルートがあって・・・日々、メンテナンスに追われている・・・放置していれば、顔色が悪くなるのでね・・・流通が良くて、現役の高級品がいつでも手に入る環境では・・・お金の形でも良いですね、これ、フルートで100万円の札束の形、これなら手間がかかりませんからね。

 ただ問題は・・・お金が価値を持つためには・・・福沢印の10000の数字の入った紙切れ自体には夢がないですからね・・・私の頭の中に様々な欲望があって、その欲望が福沢印の紙切れに活力を与えることになるわけですからね。福沢印の紙切れを、より価値のある、夢のある物へ交換するわけですからね・・・私には、夢が足りないのか?福沢印の紙切れが足りないのか?

 基本的には、価値って見いだされるものですからね・・・価値観なんって物は千差万別・・・目利きが見出すことになるだけでね。それで広がって、価値観を共有する人が増えれば価値あるものとして定着するだけですからね。幸い、フルートに関しては・・・一般に汚いやつが価値が低いので、汚いやつにこそ私は価値を見出して・・・買い込んでいるようですね。

 今日はテーブルの上にムラマツが並んでいるのでね。現状では左のようにかなりきれいです。上の3本はスタンダード、そしてGX、M-180、M-120・・・多分、この6本でGXの新品1本程度の価値でしたね・・・汚いことが減価理由に見えなかったので、こうして、きれいなフルートに化けている・・・新品の同等品DS3本GX2本EX1本だと・・・280まんえんぐらいですかね?300万円の札束が目の前にあって、隣の楽器店にDS3本GX2本EX1本が在庫されていれば・・・手元になくても札束でもまあ、所有している気分にはなれますね。

 私は・・・いや、私の財布は新品には価値を認めないので・・・汚い中古を最上級に近いものへ変える腕を磨けとの仰せでね・・・近頃はフルート様の奴隷状態ですね。毎日磨いている・・・おかげで、腕も磨けますね。・・・いざとなったら、まとめて売って生活費だね・・・スタンダードは、インラインのリングキイ、Eメカ付きオフセットのリングキイ、オフセットのクローズドキイで、あとはオフセットのカバードキイですね・・・普段使いにGXで、あとはコレクターズアイテムですかね・・・どれも整備品でOKです・・・所有しているという事による豊かさ・・・

 物の価値って難しい・・・100万円の札束の方が価値があるか、上のフルート6本に同等の価値を見出すか・・・上のフルートは存在しているわけで、これの価値をどの程度認めるかで価格が決まる・・・きたなければ、平均6万円程度でしょうね・・・私は、札束よりものを基準にしているから・・・現物という実現された夢と潜在的夢の実現手段の福沢印の紙切れですね・・・無人島では福沢印の紙切れは・・・?現実的な価値は・・・焚火の焚き付けぐらいの価値ですかね。フルートは無人島でもフルートの価値がある・・・夢ではなく現実のものだから・・・

 ということは・・・各国の協調介入という管理による変動相場制が続く・・・しかし・・・何をベースに介入するかの問題ですね。

 わ!280まんえんと新品で見積もりましたが、ムラマツUSだと・・・3900+5900×2+8900×3=42400 4万2400ドルですね。今日の為替相場は・・・114円だから・・・42400×114=4833600 483万円じゃん・・・すげー高い!アメリカまで売りに行くか・・・1ドル120円なら・・・五百萬円じゃん!為替の安定は重要だね・・・IMFの概要 財務省 IMFへアメリカ国債でも出資してやればよいのでは・・・ああ、それだと円高になるね・・・こそこそとやるしかないね・・・しかし、為替いじりを政策として日本政府はやりましたからね・・・これで、日本の富はどれだけ流出したのやら?

我々は、新たな計算式を含め、第15次クォータ一般見直しを2017年の年次総会までに完了させるとのタイムテーブルを支持し、強固でクォータを基礎とし、かつ十分な資金基盤を有するIMFへの我々のコミットメントを再確認する。

 まあ、IMFの資金量は倍増ですからね・・・日本の分担分もほぼ2倍ね・・・SDRに人民元が組み込まれるから・・・人民元の相場はどうなるのかね?強い人民元になるのか?金融での支配力を強化するのなら、強い人民元ですかね?IMFでの発言権は米国・日本・中国・ドイツ・イギリス・フランス・イタリア・インド・・・と続きますからね。ただ、2010年時点での世界経済とは現状はかなり変わっている気がしますが・・・やはり、このあたりがサミットの話題になる可能性は高そうですね。

 偉大なる安倍晋三閣下はそれまでに世界経済への理解を深められることができるのか?本当に議長などできるのかね?すごく心配なのですが・・・IMFに関する知識など、私なんかちっともないから議事進行は無理ですね。そう、IMFのシステムを理解するだけでずいぶんと時間がかかり、過去の事例などもチェックするとね・・・すごく厳しいね・・・議長役を考えたら、準備期間は2か月ぐらいかかるね・・・ああ、小さな機関車では・・・仕様ってのがあるからね。どんなに頑張っても仕様以上、限界性能以上の力は出ない・・・そういえば、インサイド・ヘッドの中にそれがありますね。記憶の墓場からの脱出に使ったロケット・・・

 物理法則通り・・・Bing Bongが飛び降りることでJOYは脱出できる・・・平成27年3月18日 JFKシンポジウム「ケネディ大統領のトーチ〜引き継がれるその遺産〜」における安倍総理スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ・・・

  当時私は、夢見る少年でした。もちろん私にも、そういう時期がありました、その時代と重なるだけではありません。 東京オリンピックの開催を節目に、あのころは日本自体が、成長へひた走っていました。日本は、「できるさ」、「できるさ」と言って駆け上がる、あの「小さな機関車」の心境でした。
 夢を見る、その力で、JFKのアメリカは、世界中、多くの人々、国々を、引っ張ったのだと思います。


 残念ながら、何度やっても仕様ってのの限界があるんでね・・・頑張る!だけじゃダメ、信じるだけじゃダメ・・・それに至るための、仕様を超えるための手段を積み上げていかなければならないわけですからね。しかし・・・東京オリンピックの時には、この絵本「小さな機関車」は存在しませんね・・・The Little Engine that Could・・・時代が違いますからね・・・2011年の映画もあるのか・・・The Little Engine that Could Japanese Prime Minister Abe - Google 検索 あまり、受けないようですね・・・そもそも、日本語の奴でどれだけの人が理解したのか?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下はどうしても改憲だと叫んでいますね・・・小さな晋ちゃん・・・なんで?なぜ無理をする・・・やはり戦争をしたいのかね?それ以外ないですからね・・・独裁政権の樹立・・・ああ、こんな財政のくだらない話どころではないね・・・戦争に向かう偉大なる安倍晋三閣下を止めるには?民主的手法しかないですからね・・・簡単にケリをつける手はあるでしょうが・・・まあ、読み始めたので・・・さっさと終わらせて、戦争大好き人間を何とかする方法を考えないと・・・北朝鮮の人民を殺し、次は中国・・・?それは良くないことですからね。あと半分・・・朝鮮征伐の話をちょっと変えて、平和に向けた考えにしないと・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は急いでいるようですからね。

 総裁の任期が切れる前に・・・改憲したら、その功労で終身総裁かね?そして、改憲・・・緊急事態を作り出して・・・戦争へ・・・まあ、その手しかないね。問題は・・・

 ・・・最後まで、何があっても共に戦う友がいるのかね?甘利君を・・・助けられられるのかね?法の枠を超えるのかね?越えていないことにするのかね?まあ、日本には恣意的な正義しかないからいいか・・・所詮、そんな国だね。あちゃ・・・またこっちへ行っちゃった・・・

2016.03.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system