現在をうろうろ(1596)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の航空宇宙産業の探索・・・?

 北朝鮮の航空宇宙研究の中心はどこなのかが気になってね・・・探し方が悪いのか、風洞らしきものが見つからない・・・中国の風洞は簡単に見つかったのに・・・北朝鮮の風洞が見つからない・・・技術の系統が違うために探すべきものの形が私には理解されていない可能性もあるということですね・・・見つからないのは、単に見えていないだけの場合もありますしね。

 仕方がないので、あちこちの有名な風洞をチェックすることにしました・・・ドイツのケルンにあるETW 欧州遷音速風洞 は・・・50°51'01.4N 7°07'14.3E - Google マップ こんな奴なら見落とすわけはないのですが・・・

 この周囲の施設にも小型の風洞がたくさんあって、それらの風洞へ空気を送るためのタンクやパイプ類があるのでね・・・欧州の奴はこんなパターンの風洞なのでしょう。

 アメリカだと、エイムズ研究センターの風洞ですかね、37°24'56.1N 122°03'46.9W - Google マップ ここです。

 右のような、大きなわかりやすい形をした風洞がありますね。ここにも、いろいろな型の風洞が周囲にありますね。

 ロシアには・・・TsAGI 中央流体研究所とでも訳すのか・・・大型風洞を持った研究施設があります。本館脇の55°35'41.5N 38°06'47.1E - Google マップ ここに、垂直型の風洞がありますね。こいつはちょっと気づきにくい・・・

 左のような感じですね。垂直型の奴は、知識ではありましたが・・・ちょっと写真でも見たことはなかったのでね。垂直型の奴につるされたモデルを観測する学者さんの写真は昔の本で見た記憶が・・・ソ連時代の科学の啓蒙書みたいなやつで・・・プロパガンダ風の奴・・・この風洞の奴だったのかも?古い記憶・・・

 ふむ、衛星写真と普通の写真で知見が増えましたね。サイロが横に伸びたような奴か・・・ほかにも大型の風洞がありますね。

 エアタンクが何種類か・・・超音速用のごっつく補強が入ったタンクとかありますね。

 偉大なる安倍晋三閣下の率いる内閣衛星情報センターでは衛星画像解析のために様々な映像資料が整っているのでしょうね。そして、日夜、北朝鮮攻略のための秘策でも練っているのでしょう・・・国民を守ると称して、国民を殺人鬼に仕立て上げて、異国の価値観の異なる人間は絶滅ですかね?殺し合いで、どれだけの国民が命を落とすのやら?岸信介の属した戦争開始内閣の始めた戦争で、日本を守るとかで300万人が死んでいますからね。当然、これに見合う死者も敵側にも生み出したわけですからね。馬鹿じゃないかね・・・甘利君を守れるかもしれない・・・殴られるはずの自分を差し置いて殴られるアソウ君を助けるだって?

 いい加減なことばかり言ってる馬鹿が・・・じゃなくて、偉大なる安倍晋三閣下のおっしゃる通り・・・さて、北朝鮮撃滅を・・・敵撃砕を・・・

 一応、航空機工場は・・・亀城の南の飛行場のあたりに、整備と組み立てのできると思われる工場がありますね。39°54'43.7N 125°13'01.2E - Google マップ ここですね。見た感じでは・・・基本は戦闘機の類の組み立てラインでもあるのでしょう。道路の系統性からすると、部品工場は方硯駅のあたりの39°53'08.5N 125°14'01.0E - Google マップ この工場と、その先の39°52'27.6N 125°15'43.0E - Google マップ この尾根の両脇に工場がありますから、このあたりでの製造ではないかと思われます。

 これらの工場の送電は、どうやら泰川の水力発電所の幹線が亀城へ行って、そこから分かれて来ているようです。駅前の工場はことによると発電所を保有していたかもしれません。これが、どうやら古そうなんでね・・・ここの施設にも航空機が隠れていて・・・あれ?

 左の施設は、ロシアの中央流体研究所の中の施設との類似性があるね・・・風洞の可能性がありますね。

 ロシアの施設は右のような奴ですね。なんとなくの類似・・・ここにも風洞があるのかもしれませんね。それとも、エンジンのテスト用かね?

 しかし、この工場の居住区は研究用には見えないのでね。製造研究のための分室か何かなのかもしれないですがね。品質管理とか・・・ん?南側の居住区なら、研究所っぽいかな?

 ほかに航空機関連の施設は・・・39°52'06.3N 125°31'35.9E - Google マップ このあたりに広がっている施設ですね。何機かの航空機が置かれています。飛行学校の施設なのかもしれませんが・・・まあ、戦争が始まれば、怪しい施設ってのは破戒の対象でしかないわけですから・・・戦争は敵にどれだけの恐怖を与えられるかの問題ですからね・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下は世界に恐怖を振りまくことで、平和がもたらされると信じていて、それを信じて選ばれたわけですから・・・戦争への道をみんなで歩み始めてしまったわけですからね。すでに、未来の選択はなされてしまったようなものですね。さて、北朝鮮の破壊しなければならない施設は・・・

2016.02.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system