現在をうろうろ(1587)
日本貧窮者経済新聞
 外征のために必要な世論は・・・?

 なかなか、外征を考えるのは大変ですね。まずは外征のために船舶を何とかしないとね・・・いまは、船舶不況みたいですから・・・政府に金があればこの辺りで少し高速輸送船を作っておいてもよさそうな気がしますが、残念ながら借金の山ですから・・・政府の信用で民間企業に中国製の安価な中古船でも買わせて・・・のちに軍輸送船として徴用するから・・・それで買わせておくとか・・・日露戦役では戦争需要を見込んでの、中古船の買いあさりが行われたようですからね。老朽船を修理して、軍の輸送に使うというやつがね・・・これで、結構船成金ができたような感じですね。

 儲け口があれば・・・民需も増えるわけですから・・・GDPを大きく伸ばすのには、戦争の準備の気配を作り出すとよさそうです。ああ、なんとなく偉大なる安倍晋三閣下の「この道しかない!」の道が見えてきた気がしますね。

 戦争となれば、底値の資源価格なんか一発で上昇しますからね。船舶の価格も・・・船舶不況など一発で消し飛ぶ・・・商社ももうけを狙って資源の輸入を、そして余剰在庫を持つことになる・・・高く売れるぞ!現在は、余剰在庫などないしね・・・在庫は最低限に!そんな感じですからね・・・軍需関連を中心に在庫の積み増しが行われるようになるのかね?

 戦時には在庫の積み増しと、価格高騰下での最後の値上げによって市場シェアを広げられますからね・・・GDP600兆円に近づくのかね?さて・・・元山を・・・

 元山の軍備となると・・・葛麻半島の空港と燃料施設が気になりますね。継戦能力・・・を考えるとね・・・一応、直径30mの地下タンク4基が存在します。近くに製油所がないですから・・・製品タンク・・・空港用の航空燃料か船舶用のディーゼル燃料と考えるのが適当でしょうね。

 ここへの輸送は、どうやら鉄道輸送のようです。船舶からの輸送の可能性もありますが・・・詳細は不明です。原油は、ロシアや中国からはほとんど入ってきていないようですが・・・?中国から製品が入っているとすると・・・42°58'45.4N 129°47'52.2E - Google マップ ここの製油所の製品の可能性が高いと思われますが、不明です。

 まあ、聡明なる偉大なる安倍晋三閣下の内閣衛星情報センターはチェックしているのでしょう・・・タンク車をチェックしていれば・・・北朝鮮に入る石油製品をチェックできるはずですからね・・・戦争準備はこういった情報戦ですでに始まっているはずです。

 あれ?妙な報道がありますね・・・戦争への雰囲気を煽る気ですね・・・さすが、偉大なる安倍晋三閣下!北朝鮮に目が向いている間に危機を煽る報道をどんどん流してきますね。素晴らしい・・・先日の北朝鮮のロケットを弾道ミサイルと報道していたのは世界の中で日本ぐらいでしたからね。情報操作は戦争へ向けての重要な手段ですからね。国民をその気にさせるためには日々戦争の恐怖を煽らないといけないですからね。

 ナチスは脅威よりも自らの栄光などを多く作り上げようとしていましたね・・・そのためのきらびやかな軍事ショー・・・日本はやらないほうが良いですね。どうせダサいやつしかできないから・・・逆効果だね。自衛隊の制服をナチの制服の様にかっこいいやつにしなきゃ!ナチ 親衛隊 - Google 検索 安倍閣下の私兵になる体格の良い見栄えがする内閣親衛隊でも作って、カッコいい制服を着せて、地方巡業の行列の先導などの護衛任務に就かせるとか、空から降り立つヒトラー総統の真似をするとか・・・ああ、体形がね・・・なんだか・・・?

 さて、戦争戦争・・・その前に、ああ、素晴らしい情報を流していますね・・・接続水域で潜航潜水艦 対馬沖、初めて発表 国籍明らかにせず 防衛省 - 産経ニュース なんで発表するかね?領海侵犯もないのに・・・よほど、堂々と抜けていったとか?

 防衛省によると、潜水艦は15日午前、対馬の南東海域を日本海から東シナ海の方向へ南西に進むなどした。潜水艦はその後、東シナ海に抜けたとみられる。

 ふむ・・・対馬の南東海域ね・・・対馬と壱岐の間の話かね?左のようになる・・領海が12海里だから、最短をそれぞれ12海里の線で示すと、およそ2kmほどの接続水域があることになるね。これで、領海の理解は正しいのか?そして接続水域の理解もあってるのか?ちょいと気になるのだが・・・まあ、妄想・妄想・・・

 日本海から東シナ海方向へ南西に進むなどした・・・これって何?日本海から東シナ海へ抜けて南西に進んだ・・・などした・・・ということは南西に抜けて戻ったということかね?

 中国の潜水艦だと公表するかね?中国艦がなぜか日本海に入ってここを抜けた・・・発表するなら、東シナ海から日本海方向へ北東に進むなどした・・・となるだろうね。そうなると、ロシアか北朝鮮の潜水艦しかないから・・・北朝鮮の潜水艦は基本的に浅海面に展開する・・・潜行して2kmほどの場所を正確に抜けられる能力があるかどうか?GPSのアンテナでも出して通過かね?ナビゲーションの問題ですね。

 北朝鮮の潜水艦は・・・こんなところまで出てくるような装備はなさそうですからね・・・対馬海流は1ノット程度でしたっけ?海洋速報&推測図|海上保安庁 海洋情報部 海峡部での表示はありませんが1〜1.5ノットのようですね・・・潜行しての4ノット程度の速度でのこの海流ってのは結構厳しいのでは?だって航行速度の25%にもなりますからね。日本海から出るのにかなりの電力を使うことになる・・・帰りは海流に乗れば楽勝・・・あとは、北朝鮮の鉛蓄電池の性能次第ですね。

 そういえば、北朝鮮の東岸側の鉛の精錬所の所在が変わったようですね・・・たぶん、古い精錬所が取り壊され、それの代わりと思われる施設が文川に・・・2007年頃に更新か新設・・・文坪製錬所か?名称の一致は難しいね・・・そう、鉱山の特定も・・・地質図の読み取りをしなければならないのでね。まあ、わが国には自分の担当地域の地名が読めない大臣もいるので安心できますが・・・安心してよいのかも問題だが・・・

 まあ、とにかく・・・内閣情報調査室などはこういった情報の解析をして、北朝鮮の工業などはきちんと把握しているのでしょうね・・・すでに、衛星を使っての調査をすでに10年以上やっていますからね・・・きっと、侵略に必要な・・・帝国領の奪還の準備はできているのではないかと・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 あとは、北朝鮮の脅威を煽って・・・戦争好きの国民世論の醸成を・・・報道管制をちらつかせることでの自主規制+αで生み出せば、戦争への道をつけられることになるかな?

 さすがに、水爆とか弾道ミサイルでの帝都破壊などの可能性が囁かれるとまずいが・・・さて、どうする不安倍増を目指す偉大なる安倍晋三閣下は・・・ここで、再び・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 まさか、お手上げかね?憲法改正を掲げて総選挙?時期が問題だが・・・

 それと、伊勢志摩サミットの根回しは順調かね?まあ、こいつはまだ時間があるが・・・そろそろ、首脳宣言も出来上がったのかな?この草案ができないことには、偉大なる安倍晋三閣下は根回しに歩けないだろうからね・・・でも、G7サミットは首脳宣言ありきの会談ではないから・・・どうなるのやら?頭もおなかも痛くなるね・・・かわいそうな、小さな晋ちゃん・・・

 戦争だって、事前に詳細な国力の調査が必要なのだよ・・・内閣の情報収集は大丈夫なのかね?国民の命がかかっている・・・まあ、責任を取る気がないのはわかっているが・・・私は、命令の結果で死んだら化けて出てやるからね・・・怨霊になるって新鮮な体験化も?ワクワク・・・お化けは死なない・・・

2016.02.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system