現在をうろうろ(1579)
日本貧窮者経済新聞
 円高傾向と伊勢志摩サミットの実施は・・・?

 さて、偉大なる安倍晋三閣下の方針の先を行ってみましたが、ちっとも楽しくないですね・・・卑劣な人殺しの戦争のお先棒を担ぐってのもばかばかしくてね・・・所詮、理想の低い小さな右翼の軍国主義者の安倍晋三君なのですね。残念ながら・・・自民党の代議士の多くも、字が読めないとか、基本的な教養が欠けている連中が沢山いるようです・・・さらに、人倫の敵のようなものもいるし・・・下着泥棒や妊娠出産で寂しくて人の道を外れる外道や、外道の礼賛をしたり・・・凄いね・・・さすが世界に冠たる日本!インターネット上のエロコンテンツは群を抜いていますからね・・・エロ・非道王国日本!さすが偉大なる安倍晋三閣下の取り巻きです。政治屋らしいのは甘利君ぐらいですね。でも、お金をもらってきちんと口利きしたのかね?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下はスローガンだけで何一つ実効的な政策を示しませんからね・・・2020年ごろまでには、頑張る!法を作って金を出す・・・これだけですから・・・まあ、この程度の政治屋ですから、口利きだって・・・何もしないのでしょうね。そのうち金を出している連中が騒ぎ始めるのではないかと・・・

 円安誘導を続ける120円死守してくれたら、賃上げするよ・・・もう、賃上げの話は無いでしょうね・・・この状況下で賃上げをしたら、儲けが出ないはずですからね・・・単なる為替の泡銭であったという事ですからね。伊勢志摩サミットでも日本の総括になりそうだし・・・赤軍派の総括より厳しいでしょうね・・・リンチ殺人は・・・単に殺されちゃうだけですから・・・答弁を要求され続けることになる・・・議長!質問です!・・・議長!議長!・・・ああ、可愛そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・

 針の筵に・・・何しろ、世界最高の論客6人ですからね・・・どうなる事やら?慌てて根回しをしていますが・・・外務大臣がカナダへ行きましたが・・・核軍縮だってさ・・・外相会合は核軍縮・不拡散などを議題とする。共同記者会見で岸田氏は「広島から核兵器のない世界に向けてメッセージを出したい」と表明。ディオン氏は平和記念公園訪問の意向を示した。そりゃ、外務大臣は行けるけど・・・首相は?何しろオバマ大統領は絶対に行かないでしょうからね。全体の論理的整合性を考えると・・・どうなるかね?

 G7の核保有国に対して・・・核兵器を保有していないイギリスの二次団体のカナダとアメリカ様の属国の日本ですからね・・・ドイツはEUとして行動していますから・・・フランス・イギリスの明確な核戦力の内・・・従って、馬鹿か?の世界かと・・・まあ、核のない世界が来るといいね。それについては異論がないよ。晋三の言う通りだ・・・その話はあとでね。もっと問題は、世界経済だ!日本は世界経済に関してどのように考えている?議長の立場を明確にしよう!さあ!

 ・・・2020年ごろまでに頑張る!法を作って金を出す・・・

 日銀の役割はどんなふうに考えている?

 ・・・日銀を信頼して任せている・・・

 2020年までに達成することは?

 ・・・今、精査させている、有効な事例を見出し、予算をつけて横展開する・・・

 はあ?君の政策は無いのか?

 ・・・できるんだ!できるんだ!頑張る!・・・The Little Engine That Could この絵本を君たちも読むといいよ・・・

 え?しらないのか?この本は心理学の先生たちのご推奨なんだよ!凄い本なんだから・・・アマゾンで1051円でキンドルの英語版がダウンロードできる!

 はあ?アメリカではハードカバで5ドルでお釣りが来るぞ・・・日本円なら600円弱だ!絵本はハードカバーに限る!

 いや、キンドル版だ!

 イギリスアマゾンでも4ポンド弱だ!日本は高すぎる!

 いや、本場フランス語版だ!La Pequena Locomotora Que Si Pudo あ!フランスアマゾンではフランス語版はペーパーバックで6.60ユーロで英米に負けた、でも日本より安い!850円ぐらいだ!

 ドイツアマゾンには、英語版もフランス語版もあるけどドイツ語版は無いわね。でも、関連商品はたくさんあるわよ!

 小さな晋ちゃんは黙るしかないようです・・・絵本じゃ無理だな。それに子供の・・・少子化の話は、このメンバーとはしにくいかな?子供がいないのはメルケル首相・・・旦那の連れ子がいるか・・・結構、皆さん子宝に恵まれている。

 しかし、どうするのかね?1対1でも、無知の壁でオバマ大統領は寿司屋での外交を諦めたようですが・・・あの、寿司屋から出てくるオバマ大統領の顔を思い出すと・・・そして、その後の習主席との会談の後でのあの顔・・・どちらも会談の内容の詳細は明かされていませんがね。1対6になりそうな感じですからね・・・

 しかし、外務省が頑張って根回しを始めているようですが・・・外務大臣クラスの話ですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下が御自ら根回しをしないといけないことになる・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下の代わりに話をしてくれる凄い通訳にやらせるなら別ですが・・・さすがに、通訳はダブルで付くでしょうからね・・・台本しかしゃべれない偉大なる安倍晋三閣下に根回しはできるのか?

 すでに、偉大なる安倍晋三閣下のトリセツは各国に回っているようで、このトリセツのおかげでケミストリーの問題は解消されているようですが・・・サミットではどうなるのか?日頃の鬱積した思いが吹き出そうな気がしてね・・・ゼロ金利を越えたマイナス金利なども話題になるでしょうし・・・ちゃんと理解しているのかね?偉大なる安倍晋三閣下は・・・年末に平成27年12月14日 内外情勢調査会2015年12月全国懇談会 安倍総理スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ここで挙げた数字によるものは・・・偉い人の話を真面目に聞かないで聞き流す「日本らしい日本」では有効ですが、絶対に数字の意味を理解したうえで語る・・・「日本らしい日本」の文化を共有しない各国首脳は突っ込みを入れてくるはずですからね。

 可愛そうな小さな晋ちゃん・・・大丈夫かね?あれ?伊勢志摩サミット・三重県-ホーム 何だか、サミット関連ではなく・・・サミットがあることで、その後の話みたいですね・・・期待外れになりませんように・・・そういえば、洞爺湖サミットを決めたのは?あのホテルどうなった?今は三井系か・・・次は三菱系のホテルね・・・上手く渡り歩いているのか渡り歩かされているのか?

2016.02.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system