現在をうろうろ(1578)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のロケット産業関連工場は・・・?

 さて、偉大なる安倍晋三閣下を奉じて北朝鮮と戦争かね?でもね・・・偉大なる安倍晋三閣下の政治支持基盤の1つの拉致被害者問題に関して、自ら制裁で切ってしまう事になったし・・・どうなる事やら?まあ、日本人は戦争が大好きな民族だから、戦争を掲げて頑張れば、別に問題ないのではないかと・・・

 北朝鮮の戦争を仕掛けて、その戦争で拉致被害者も救出できるし、かつての帝国が再建できるかもしれないしね・・・侵略戦争ではなく、かつての外邦を奪還!これなら可能かね?国際社会の承認など・・・北朝鮮のやり方が文句がつけられつつも戦争には至らず容認されるわけですから・・・かつてナチが、再軍備を行い領土の奪還を行ったように・・・進駐することも可能かもしれませんからね!

 ハイル安倍!ってか・・・長靴をはいてヒトラー式の敬礼の練習でもするかね?学校の運動会などでもヒトラー式の敬礼など今もやってるのかね?・・・軍靴の音が近づいてきて、勇壮な感じが現れてくるのか?棒倒しとか・・・さて、危険な北朝鮮を眺めるとしますか。

 北朝鮮の軍事産業ってのはなかなかわかりにくいのですが、西海衛星発射場へ運ばれる資材ってのは、多分鉄道を主として運ばれているはずですね。従って、鉄道の路線をチェックすればある程度の候補となる工場がピックアップされると思われます。それと、航空機関連工場なども重要でしょうね。それから、タンクなどの製造所なども・・・まあ、かなりの工場はチェックしてありますから、その工場を眺めるとしますか・・・

 まずは、鉄道の引き込みの様子からすると・・・左の写真で発射場の平らな面の右端の建物の土台上の辺りまで鉄道の線路が伸び、その線路の上の無蓋車か・・・ロケット運搬用の車両から引き上げるようですね。建物の幅は22m程ですから・・・標準的な20mの貨物車で運ばれるわけですね。燃料はここで注入されて発射されるのでしょう・・・一応は右の写真にはロールオーバーを仕込みましたから、その辺りの様子がわかると思います。

 ただ、この地下の様子が良くわかりませんね・・・単線で来ていますから・・・最前部の機関車のすぐ後ろのものという事ですね・・・一応はここの地下でも3条ほどは引き込み線を作れそうですが・・・まあ、屋根付きの駅がありますから、そちらの方で編成をいじることも可能なんでしょう。

 少なくとも、駅の方で機関車の位置の転換はできますからね・・・さて、大体探すべきものは分かったような感じですね。まず、この鉄道の線路は多分2010年ごろに延長が開始されているようです。39°46'16.2N 124°39'40.1E - Google マップ この鉄山線の東川駅から伸ばされた・・・ここから先は、ロケット発射場用の専用線という事ですかね?

 この東川駅への道路の系統性や荷役のためのスペースなどは存在しないので、この駅は単なる通過駅であるという事でしょう。この先12.5kmで東林駅、旧車輦館駅で平義線に入ります。東林駅の脇には東林鉱山機械工場がありますが、ここは多分ロケット関連の仕事はしていないと思われます。大型の加工機がありますから・・・衛星発射場の機材などは製造していてもおかしくは無いですがね。

 とりあえず、ここから北へ向かうと隣の塩州駅で本線と白馬線に分かれます。旧の本線が白馬線で、こちらにはベアリング工場があります。39°57'53.3N 124°39'16.5E - Google マップ このあたりに広がる工場ですね。このあたりは部品工場ですから大きな組み立て物は製造できないですから問題ないでしょう。

 大きなものの組み立てとなると・・・楽元機械連合企業所の可能性が高いと思われますね。ここは、酸素の分留装置とか鉱山機械、クレーンやパワーショベルの類を作っていますね。油圧装置や砲弾や砲身も作っています。従って、燃料タンク及びロケット本体を製造することも可能でしょうね・・・この工場は・・・40°02'33.8N 124°25'46.9E - Google マップ このあたりに広がっている工場です。このあたりの工場で、酸素分離装置とかタンク類を扱っている工場はどうやら・・・屋根の明り取りからすると・・・40°03'08.7N 124°26'16.7E - Google マップ この工場のようです。

 ロケット燃料の方は・・・ケロシンベースの物でしょうから、製油などを行っている工場は・・・40°04'27.2N 124°32'54.3E - Google マップ ここですかね?そして、酸化剤は硝酸を使っていますから、硝酸の製造装置のある・・・39°39'06.2N 125°41'46.7E - Google マップ ここでしょう。

 そして、ロケットエンジン本体は・・・たぶん・・・39°32'36.8N 125°50'44.0E - Google マップ ここか、この北の工場でしょう。一応ロケットエンジンかジェットエンジンの燃焼試験施設がありますから。

 ただ、問題はもっと大型のロケットエンジンの燃焼試験施設がどこかにあるはずなんですが、それが不明ですね。中国だと39°49'33.4N 116°08'10.0E - Google マップ こんな風なプールを持ったロケットエンジン燃焼施設があるわけです。北朝鮮にも東海岸には、作りかけの施設がありますが・・・40°51'29.8N 129°41'11.8E - Google マップ この施設ですね。これより大きなものが西海岸にあってもおかしくないのですが、残念ながら未だに未確認ですね。

 ただ、ちょっと気になる施設があってね・・・40°00'41.8N 125°13'11.7E - Google マップ ここですが、大型のトレーラーで動かすようなものを扱っていて、弾薬庫もあるしね・・・不明な施設・・・ミサイルの訓練施設なのかもしれませんが不明です。

 この近くには航空機や航空機の部品を製造していると思われる工場もあるし・・・39°54'44.6N 125°12'54.8E - Google マップ ここですね。ここにもエンジンのテスト施設がありますしね・・・

 あれ?日本経済新聞 電子版 日カナダ外相 G7・サミットに向け連携 なに?この報道・・・変じゃん?偉大なる安倍晋三閣下は核兵器廃絶論者じゃないはず・・・

 【オタワ=共同】岸田文雄外相は12日夕(日本時間13日朝)、カナダのディオン外相とオタワで会談し、4月に広島市で開かれる主要7カ国(G7)外相会合と5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の成功に向け、緊密に連携する方針で一致した。

 外相会合は核軍縮・不拡散などを議題とする。共同記者会見で岸田氏は「広島から核兵器のない世界に向けてメッセージを出したい」と表明。ディオン氏は平和記念公園訪問の意向を示した。


 核兵器を有する北朝鮮に対して・・・そして、中国も核戦力を持っていて・・・防衛省・自衛隊:「平成26年度以降に係る防衛計画の大綱について」及び「中期防衛力整備計画(平成26年度〜平成30年度)について」 こいつで明確に・・・

 核兵器の脅威に対しては、核抑止力を中心とする米国の拡大抑止は不可欠であり、その信頼性の維持・強化のために米国と緊密に協力していくとともに、併せて弾道ミサイル防衛や国民保護を含む我が国自身の取組により適切に対応する。同時に、長期的課題である核兵器のない世界の実現へ向けて、核軍縮・不拡散のための取組に積極的・能動的な役割を果たしていく。

 ご都合主義の偉大なる安倍晋三閣下らしいですからね・・・アメリカの核戦力は必要、しかしほかの国に対しては核軍縮・・・積極的に・・・馬鹿じゃん。だれが、こんな2枚舌を信用するかね?まあ、アメリカ様の属国の「日本らしい日本」の言いぐさですね。馬鹿らしい・・・公平な世界とかそういったものは無いようですね。北朝鮮が怖くて仕方がないだけでしょうね。そして、爺様の夢よ再びですかね?馬鹿らしい・・・この世の中に正義や信頼とか存在しないような感じですね。

 まあ、G7サミットで理想を語る首脳の中で一人、猜疑心と小さな夢を語るだけの可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・サミットって、全世界の未来について理想とその実現について語るものだと思っていたのだが・・・ああ、日本は馬鹿にされるね。情けない首相を持ったのかね?

 北朝鮮は、未だに発展途上にある工業力を最大限に利用して衛星打ち上げに成功しているというのに・・・財政再建すらまともに手を付けられない情けない偉大なる安倍晋三閣下・・・自分の財布の話なのだよ・・・アベノミクスもすでに終焉を迎えつつある・・・政府が政府らしい施策を何一つ持たないことを、諸外国が述べるようになりましたからね・・・どうするのかね?

 やはり、偉大なる安倍晋三閣下の示す道も無いようだし・・・その先を考えてもむなしいだけですね・・・確かに、ここに挙げた北朝鮮の工場は、兵器産業の中枢となるものですが・・・戦争となれば、真っ先に戦略として破壊しなければならない工場ですがね。

 ああ、新しく、西部地域での戦車工場を確認しましたね・・・40°03'17.1N 125°13'11.6E - Google マップ 多分、ここも戦車などの重兵器を製造しているようです。

 左のように仕掛品の戦車のようなものが見られますからね。まあ、古い戦車のリサイクルをやっているのかもしれませんが、この工場の建物の雰囲気からすると1960年代の物でしょうから。

 そして、この工場の西の方の小八営洞の工場も1960年代の工場の特徴をよく示していますね。小さな発電所が付属していますから。そして、重要な工場なので、泰川の水力発電所からの幹線が来ていますからね。優先度の極めて高い工場ですね。

 一応、主な発電所からの送電線に関して、幹線はかなり真面目に調べましたから、重要工場は既にチェック済み・・・あとは、工場の生産品の特定をしていく作業をしないとね・・・

 しかし、なんだか、何の知略も持たない偉大なる安倍晋三閣下についていくとなんだか、犬死しそうな感じですね・・・危ない危ない・・・北朝鮮の攻略でも考えれば少しは楽しくなるかと思いましたが・・・まるで楽しくないですね。人殺しの戦争大好きの偉大なる安倍晋三閣下では・・・なんだか、情けなくなるだけですね。

2016.02.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system