現在をうろうろ(1577)
日本貧窮者経済新聞
 アベノミクスの行方は・・・迷走中かね・・・?

 さて、北朝鮮のロケットとその関連施設を再チェックしていますが・・・アベノミクスもメタメタのようでね。いつまで政権が維持できるのやら?だんだん怪しくなってきたような感じですね。さて、どんな逆転劇があるやら?日銀もそろそろ手の打ちようがなくなってきているようですし・・・なんとなく、日本の市場の閉鎖性が・・・解ける時が来たような感じでね・・・なんとなくね。その気配が感じられますが、具体的に何なのかが良くわからない・・・

 何しろ、アベノミクスのおかげで日本の富が随分と流出したような気がしてね・・・なんとなく、根拠もあまりないのだが・・・そして、日本は民族的に滅びに瀕しているのかと・・・まあ、滅ぶというと大げさですが・・・大都市が崩壊はしないがなんとなく・・・解体されていくような気がしてね・・・企業が一極集中を解くのならば・・・まだ、日本は地方再生の可能性は残されていると思うのでね・・・幕の内弁当のような過密都市から、産業の分化が起これば・・・港湾都市と工業都市の分離とか・・・何しろ東京湾岸など超過密で動きが取れない・・・

 ふとね・・・いまは海運の費用や陸送費用が低廉になっているから・・・港の利用料の方が割高だから・・・地方の港での荷役が流行ればね・・・物の流れが変わる・・・たぶん、四国や九州ではその動きがあるような気がしてね・・・その辺りを梃に、大企業の地方進出があれば、日本は大きく変わると思うのですがね。

 まあ、近頃は自民党の議員がどうやら領主様の真似事を始めているようで、どうも、民主主義とは違って領主制を取って・・・偉大なる安倍晋三閣下などは、将軍様のようになっていますからね。変な民主国家に見えてね・・・馬鹿みたい・・・

 いつまで金融政策に頼るつもりかね?というか・・・偉大なる安倍晋三閣下は自ら何かを考える力が無いのではないかと・・・そんな気がしますね。いつも、中身のないスローガンを掲げるだけ・・・明確な指示や方向性はまるで無しですからね。毎日何をやっちるのやら?政争に明け暮れているようにしか見えないですからね・・・

 まあ、日々追及している連中も・・・日本の未来を考えているかといえば・・・未来の自分の地位の方ばかり考えているようですからね・・・この調子だと、みんな貧困にあえぐようになるのでは?そして、貧困と借金の重みで崩壊する金融システムの中から、新たな未来が生まれてくるような気がしてね・・・自壊への道を歩んでいるようでね・・・まあ、私には・・・遊び道具が随分と溜まりましたからね・・・電気も必要としない、そんな楽器たち・・・リペアの技術も手に入れましたから・・・すでに、私よりも長く生き延びてきた楽器などもありますからね・・・すでに100年を経て現役の楽器ってのも凄いですがね・・・

 昨日は、久しぶりに蓄音機もかけてみました・・・これまた100年近く前のレコードなどがありますからね・・・大昔のもの・・・それでいて新しいからね・・・もちろん、日々最新の技術であるインターネットも活用していますけど・・・

 まあ、人間の基本仕様などこの数万年変わっていないから、人間関係の基本ルールはちょっと古い憲法だって全然問題ない・・・問題なのは、技術についていけないお年寄りですかね?偉大なる安倍晋三閣下のような・・・金融システムなどもネットワークの発達、インフォメーションテクノロジーの発達で、すでに爺さん連中の頭ではついていけないものになっているのでね・・・可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・伊勢志摩サミットの議長はできるの?

 私なんかだって・・・2015年のサミットの内容に関して精査しようとして挫折しかかりましたからね・・・まあ、自分の知識と情報収集能力の限界ってのを試したようなものでしたがね。

 とにかく、現代社会は・・・情報が溢れている・・・物凄い量の情報がインターネットに流れていますからね・・・映画を見たり、音楽を聞いたり、世界中の様々な事柄を眺め、世界の動きを知り・・・南スーダンやソマリアなども詳しくなりましたし、ケニアなどもね・・・中国も北朝鮮も・・・ロシアの海軍基地やアメリカの海軍基地と最新の造船所なども・・・

 近頃は、北朝鮮など庭のようなものですからね・・・さて、円はいつ売りまくられるか?それが問題ですね・・・可能性は?紙幣がどこにあるかの問題ですが・・・と言っても・・・

 なんとなく、紙幣が市中にどれだけあるかよりも・・・実際に動いているのは・・・数字なのが問題なのだと・・・つまり、私の頭の中では1回ごとの決済ではなく・・・事実上差額決済なんでね。カード決済がメインなので・・・月に1度の決済・・・しかも、株などの売買での金を放り込むから・・・口座の差額がプラスならOK・・・なんといい加減な・・・株の方もネットで決済ですから・・・現金を見ていない・・・現金を手元に置いていない・・・財布の中は空っぽに近いですからね・・・まあ、原状では・・・米が6s程あるから食いつなげる・・・貧乏なんでね。

 私は確かに貧乏しています・・・元経済大国・・・世界第二位の国民ですがね・・・現三位か・・・果たして本当に日本は金持ちかといえば・・・取引の差額分が果たして本当に大きいのか?という事ですね。総生産と総支出の差は?日本の経常収支ですね・・・2015年は上がったように見えるはずですが・・・これって、多分食いつぶし分かね?

 なんとなく・・・日本大安売りの結果のような気がしてね・・・3割4割引きは当たり前!で流出したら?3割4割の損が溜まっているから・・・確かに2年は良かった・・・0.7×0.7=0.49・・・日本の富は半減?まさかね・・・流入する富があるから・・・なんだかね?いずれにせよ儲けは薄くなる・・・下手をするとマイナスじゃん?仕入れがあるからね・・・資源国は良い・・・日本だって、技術によって資源国になれると思うけどね。残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下の頭にはそういったものは無いようですね。

 そんなに、政争が楽しいのかね?日本の富が尽きようとしているのに・・・

 ああ・・・日本の富が尽きた時に、円安が進行することになるのか?まさかね・・・なんとなく納得・・・だって、日本の富を買うためには円が必要!よって、日本の富が尽きれば・・・円を使う必要がないから・・・みんな手放す・・・投げ売りだね。株と同じ・・・健全な経済学だね・・・偉大なる安倍晋三閣下は何をしたのだろう?下関や長門のように日本は・・・静かな場所になるのかね?

 まあ、どうせサミットの議長はできそうもないから・・・衆議院は解散で、偉大なる安倍晋三閣下の指導の下の、とりあえず議長ができそうなのが総理に化ける?なんだかね・・・?そんな子飼いはいるのか?院政のような内閣制度に移行するとか?

 なんで、日本って・・・何もできない馬鹿を頂点にして、その下に権限を委譲する形で実務が行われるのかね?不思議なシステム・・・ロシアでも、偉大なる安倍晋三閣下は何一つ有効な政策を持っていないと言い始めているし・・・困ったものだね。

2016.02.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system