現在をうろうろ(1567)
日本貧窮者経済新聞
 憲法改正の目的は・・・単なる弱虫?意気地なし・・・?

 近頃、憲法9条が問題になっているようですね。まあ、言い古された話ですが・・・特にこの2項を無くそうというのが話題なんですが・・・

第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない・・・だから、国権の発動たる戦争が目的、武力による威嚇または武力の行使・・・国権として敵国の人民を殺人によって排除・・・こういった目的のための軍備はダメ・・・つまり、積極的平和主義の目的である恐怖による外交的な圧力を加えるための戦力の不保持だから・・・別に、自衛隊が侵略軍でなければ別に問題は無さそうですが・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下の心根の悪さが問題ですね。

 どうやら、偉大なる安倍晋三閣下は自衛隊を侵略軍として使いたいという事なのでしょう。多分、具体的には北朝鮮征伐でもしたいとなると、国の交戦権が無ければ成り立たないし・・・日本は北朝鮮に対して宣戦を布告する!ってできませんからね。

 それに、外征のための軍隊に自衛隊を造り変えなければならない・・・人殺しのための軍隊にね。そのためには・・・もっと戦力が無ければなりませんから、安全保障税を創るとかして・・・1人当たり10万円ぐらい年間に取りたいのだと思いますね。

 払えなければ徴兵ですかね?マイナンバーを首から下げての従軍になるでしょう・・・身元確認のためにね・・・頭にでも番号入りのチップを埋め込むとか・・・やりかねないから素敵ですね。何処まで走っていくのやら?

第九条  偉大なる安倍晋三閣下は、自らの正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段として、永久にこれを堅持する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持し強化する。国の交戦権は、何かあれば直ちに行使する。

 ご都合主義だから、こんな風に書き換えれば良いのでは?どうせ、独裁制になって、気に入らない国を平らげるための弱虫の法が支配するようになる。自分で判断できないですから・・・法が命ずるから!

 偉大なる安倍晋三閣下は自分の判断で行動できないから仕方ないですが・・・自分の意志など持っていないかの如く振舞っていますからね。まあ、政治はチームでやるのが普通ですが・・・それにしてもね・・・

 法というのは、弱虫を強くすることができます。理由は単純で、自分の判断を必要としないから・・・法に則て行われた行為に責任が存在しないから・・・強い人間は、自分で考え自らの正義に則って行動を起こせるから強い、弱い人間は自らの行為規範を持たないし、正義とか考えるのも面倒で、自分で責任を取るつもりもないから何ら行動を起こすこともできない・・・

 だから、法を作りたがる・・・戦争の判断を避けたい・・・法が命じるから宣戦布告!悪いのは僕じゃない・・・できれば、条件が揃ったら宣戦布告しなければならない!そういった法律が僕ちゃん欲しい!とやっているのでしょうね。だから、言っていることは間違いなく、偉大なる安倍晋三閣下は只の弱虫、根性無し・・・自分の行為に責任を負えないという不思議なお方であるという事ですね。スローガンはあっても政策は無いとか・・・何一つ実が無い・・・非常に興味深いですね。

 「この道しかない!」しかし、その道を明確に示すことは一切ないですからね・・・不思議です・・・まあ、責任が取れないことをすべきではないですが・・・責任を取らずに済む方法を駆使されて、ガチャガチャにされたのでは困りものですからね。

 まあ、幸いなことに北朝鮮が色々とやらかしてくれるおかげで、戦争に向けては順風満帆という感じですから・・・しかし、モンゴルの石炭の話も近頃は出ないし・・・南スーダンは当分出兵状態が続くし・・・

 無責任な「日本らしい日本」の勇ましい話がしばらくは聞こえることになるのでしょうね・・・そして、不安から、内閣の支持率はいやが上にも高まることになる・・・素晴らしいね。どのあたりまで行くと、後戻りができなくなるのか、あまりこの目で見たいとは思いませんがなんだかね・・・国内の疲弊はかなりの物になりつつあるし・・・たぶん、そういったものは見ていないだろうしね。すでに、街中にも廃墟が広がり、危険だから取り壊しを行わなければならない状態にもなっているし・・・

 400平米ほどのアパートのようですが・・・1階は店舗ですかね・・・町が寂れ、徐々に駐車場が広がっていくかつての繁華街・・・この近くまでアーケード街が広がっていたようですが・・・まあ、別府は温泉がありますからね。

 どうやらこの街は景気が上向いているような感じですから良いのではないかと・・・景況感はあまりぱっとしないようですがね。街中に放棄地が現れるご時世ですから・・・戦争で経済再生ってのも・・・仕方ないのかね?人殺しが称賛されるようになるのか・・・暗黒時代の到来かね?

 そろそろ、偉大なる安倍晋三閣下の使う都合の良い数字も払底のようだし・・・

2016.02.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system