現在をうろうろ(1563)
日本貧窮者経済新聞
 日本の迎撃ミサイルの威力は・・・?

 民主主義は・・・眠主主義かね・・・民を眠らせて目を盗んで政治屋が悪さをする・・・多分、そんなものなのでしょうね。近頃は、ナチスがやったことと同じようなスローガンが流れていますから・・・

 だいたい、政治屋君たちは・・・何を元に生きているのか?なぜか、近頃は領主様みたいになっているのではないかと・・・選挙民の代表ではなく、選挙区の代表みたいなんでね。なんだか不思議な気がしますね。

 どうせ、軍国主義が横行して、積極的平和主義という事で、北朝鮮を平らげに行く事になりそうでね・・・日本の安全保障政策 | 外務省 これによれば・・・

 21世紀に入り,グローバル化の進展に伴って世界のパワーバランスは急激に変化しています。このような中,日本を取り巻く安全保障環境は,北朝鮮による核・ミサイルの開発など,一層厳しさを増しています。また,技術が進歩し,国際テロ,サイバー攻撃といった国境を越える脅威が増大しています。

 北朝鮮の水爆と弾道弾が現実のものになり、潜水艦発射ミサイルとか・・・色々と技術開発が進んでいますからね。技術というやつは厄介で、1度手に入れると・・・それは、恒久的な物になりますからね。科学の再現性というやつでね。従って、偉大なる安倍晋三閣下が容認できないと叫んでも、何の意味もないわけですからね・・・どうやら偉大なる安倍晋三閣下は技術の進歩は理解できない物なんでしょうね・・・ロボット!ロボット!とかおもちゃ屋の店先で叫ぶ子供と同じレベルのような感じですからね。

 インダストリー4.0の話も出てきませんし・・・日本はどうなっちゃうのやら?一生懸命後ろ向きに歩くのかね?世界最高の潜水艦だって・・・原潜と比べると、浮遊機雷の親戚のようなものだし・・・日本最強!なんて叫んでも・・・黒潮を乗り切って進む事だってなかなか難しいですからね。どうやら、パトリオットミサイルのPAC-3も沖縄の米軍の配置からすると・・・わざわざ市ヶ谷への配備を行った事からすると、防護できる範囲は半径10km程のような感じですからね・・・非常に限定された地域を防衛することしかできないミサイル・・・事実上、頭の上で核ミサイルの迎撃を行う事になるような感じですからね・・・これって、かなりの被害を被りそうですね・・・

 そういえば、石垣島と宮古島にパトリオットが配備されましたが・・・ほぼ真南へのロケットの飛行ですから・・・ふむ・・・どうやら石垣島と宮古島の間を抜けたようですね。こりゃ2つの島の間は100kmを越えますから、PAC-3での迎撃は困難という事になりますかね?PAC-3の要目など見ていなかった・・・Wikiにあるじゃん・・・PAC-3:翼幅51cm・弾体径25cm・重量320kg・上昇限度15,000m・対弾道弾射程20km

 なんだ、しょぼい対空ミサイルじゃないか・・・これじゃ市ヶ谷まで運ばなければならないね。ロシアや中国のS-300とかを想定したのが間違いだね・・・まあ、迎撃ミサイルのサイズそのものが違いますからね。北朝鮮ミサイル 先島諸島付近を2物体が通過か NHKニュース

 北朝鮮が発射し、その後5つにわかれたとみられる事実上の弾道ミサイルのうち、2つが沖縄県の先島諸島付近の上空を通過したとみられることが、防衛省の分析で分かりました。

このうち1つは、地球の周回軌道に乗った可能性がある物体で、通過した時の高度は、上空およそ500キロとみられています。もう1つは、北朝鮮が予告していたフィリピンの東の海域よりさらに南の海域に落下した物体で、通過した時の高度は上空およそ400キロとみられています。

 なんだ・・・すでに高度400kmですから、まるで届かない・・・この高度だと・・・THAADミサイルでも迎撃できないですね・・・道理で、インドの報道でイージス艦を走らせ、ミサイルを配備するなどのパフォーマンスをやっているという話になるのでしょうね。まあ、本当の打ち上げ失敗で迷走して飛んでくることも考えられますが・・・なんだかね?国内の報道と違って、海外報道は辛辣さを増しているようですがね。

 極地防衛用の野戦対空ミサイルという事なのか・・・もっと凄いやつかと思っていた・・・私の認識違いでしたね。なんだ、日本にはまともな兵器は無いのかね?北朝鮮にだって、平壌防衛用のミサイル基地が3か所ありますからね。38°48'08.1N 125°28'00.4E - Google マップ ここと38°45'43.7N 125°51'09.5E - Google マップ あと38°53'37.7N 126°11'58.1E - Google マップ S-200か何かでしょうが、まさかKN-06か?一応首都防衛のための基地があるわけです。新「宇宙基本計画」って何だ?戦争準備か・・・?(21) ここで扱っていますから・・・

 現在の世界では,どの国も一国で自らの平和と安全を維持することはできません。日本は,特に1990年代以降,自衛隊によるものを含め,国連の平和維持活動を始め,国際の平和の維持と回復に向けた努力に可能な限りの貢献を行ってきました。これまでの平和国家としての歩みの基礎の上に,日本政府は,国家安全保障会議の設置,国家安全保障戦略及び防衛計画の大綱の策定など,安全保障政策に関する様々な取組を行ってきています。

 で・・・我が国も打って出たいという事ですかね?怖い北朝鮮は徒党を組んで叩きのめさなければならないと、偉大なる安倍晋三閣下は決意したという事ですかね?日本一国では楽勝とはならないから・・・アメリカ様を主力にして?韓国は?価値観を共有している国というのはなかなか難しいね・・・しかも、日本政府は何かあると、国益最優先になりますからね・・・国益ばかりを唱えているようでは理想が低くて、国際社会ではあまり相手にされないのではないかと・・・それが心配ですね。サミットの首脳宣言などを眺めるとね・・・非常に高い理想を掲げていますからね・・・中国が怖い!と叫ぶ事しかできなかった偉大なる安倍晋三閣下が議長ですからね・・・今回は、北朝鮮も怖い!と叫ぶのかな?

 日本の財政の方が怖いとか言われたらどうするのかね?

 これは,日本として,国際協調主義に基づく「積極的平和主義」の立場から,同盟国である米国を始めとする関係国と連携しながら,地域及び国際社会の平和と安定にこれまで以上に積極的に寄与していかなければならないとの国家安全保障の基本理念考えに基づくものです。

 平和のために、北朝鮮に戦争を仕掛けたいのでしょうね。まあ、北朝鮮を兵隊の50万人ほどの損害で平らげ、北朝鮮を実効支配して・・・満州辺りとの交易を拡大すれば財政再建ができるとか・・・そういった目算なのかね?戦時賠償は無理だが・・・北朝鮮の鉱山を接収するとか・・・日本の偉大な総合商社様は喜んで出かけるでしょうね・・・朝鮮人を使って鉱山開発・・・戦前の軍事大国日本の再生ができるかもしれないですからね・・・当然、北朝鮮の核兵器も接収して・・・この時点で、すでに改憲と緊急事態宣言で独裁制に移行していますから・・・恐怖の帝国が再び・・・理想の低い政治屋は困ります。

 まあ、オバマ大統領がリンカーン記念堂で問いかけた答が噴飯ものですから仕方ないですね・・・色々とばれてしまっていますから・・・

2016.02.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system