現在をうろうろ(1557)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮と戦争をするには・・・?

 偉大なる安倍晋三閣下は戦争のために動いているとしか思えない・・・岸信介が属した内閣が戦争のために用意されたのと同じように・・・戦争向けて・・・なんだかね?しかし、ロシアのプーチン大統領が言うように・・・超大国間での戦争はありえないと思う・・・日本が戦争をするとすれば間違いなく北朝鮮・・・でも、戦争までエスカレートする状態にあるように見えないが・・・偉大なる安倍晋三閣下は盛んに煽っていることは間違いない・・・

 実際問題としては・・・北朝鮮は衛星の名目でロケット発射を・・・偉大なる安倍晋三閣下はそれを無視しての弾道弾へのレッテル張り・・・たぶん、衛星の発射だと思うのだが・・・確かに、最終目的は弾道弾であると思うが・・・別に気になることがあってね・・・

 それは・・・日本の軍事衛星はまるで役に立っていないような気がしてね・・・どんな運用をしているのやら?私が利用するGoogleEarth だって、50p程度まで識別できますからね・・・十分高度な軍事衛星並みの情報を送ってくれますからね・・・これで解析した結果を補完するために軍事衛星を利用することになると思うのですが・・・周回軌道から1回の通信可能圏内で5枚程度の高解像度の画像しか取れないですからね・・・しかし、GoogleEarth に頼るわけにはいかないから・・・独自の衛星が必要・・・まあ、民間の業者からもかなり高解像度の映像が買えるけどね・・・急ぎなら、ランドサットの画像で補完することも可能は可能ですが・・・解像度と・・・更新間隔がね。しかし、公開されていることで・・・弱小国もネット上からかなりの情報を得ることができるのでね。あとは分析能力の問題ですかね。

 何しろ・・・GPSで、特定の地点の座標も取れるから・・・GPS誘導であればとりあえずミサイルを撃ち込むことができる・・・ミサイルがあればね。

 さて、偉大なる安倍晋三閣下はどんな戦争に国民を巻き込むのかね?超大国の戦争は無理でしょうから、日本の国民が巻き込まれるのは、北朝鮮との戦闘ですね。それ以外には無い・・・

 そうなると、日本海側の策源地としての舞鶴の重要性が高まる可能性が高いですね・・・ふむ、元山攻略を考えると・・・中国地方の海岸は策源地候補として良いようですね。まさか・・・偉大なる安倍晋三閣下は十分に長門市を寂れさせて、そこで、一大軍事拠点へと変貌させるとか?まさかね・・・長州出島周辺に兵営でも設けるようになると危ないかな?

 まあ、山陰は随分と寂れているから一挙に発展させる可能性としては、自衛隊の基地を連綿と配置するとか・・・北朝鮮撃つべし!とでもスローガンを・・・特定国境離島 法案 - Google 検索 ふむ・・・隠岐の島なども北朝鮮征伐のための前進基地として使われるのかね?まあ、やりそうですね。

 しかし、日本から北朝鮮を攻めるとなるとやはりちょっと遠いね・・・そうなると、可能性が高いのは、舞鶴に米国艦隊がやって来る・・・装備は・・・例の機動揚陸プラットフォームでしょうね。

 そうなると・・・制空権を十分に確立する必要があるから・・・空母も進出してくるのかね?ただ、空母が走り回るには日本海は狭いか?かといって、韓国を戦闘に巻き込むのは・・・北朝鮮と韓国は直接対決を行わずに、日本と北朝鮮の戦争に限定することになりそうですからね・・・

 どうも、実体経済が・・・株価もなんだか凄くなってきたし・・・凄いというか、凄みを増してきた・・・さすが不安倍増内閣・・・その割には円は堅実に116円台・・・借金が減らないね。マイナス金利はどうなるのかね?・・・じゃなくて・・・

 日本海の制空権の確保となると・・・日本海側の空軍基地を整備という事になるのでしょうね。現有だと・・・米子空港とか、まあ、偉大なる安倍晋三閣下は戦争で名をあげたいのでしょうね・・・最高指揮官ですから・・・戦車に乗って進撃する夢でもお持ちなんでしょうね・・・

 私とは、多分・・・立派さというものの概念も違っているように思われますね。人から称賛されるというのは?少なくとも、私は人殺しで称賛されるような戦争は嫌いですからね・・・何故、敵を作らなければならない?

 でも、日本国民は戦争で人殺しをするように運命づけられているのでしょう・・・人殺しをするものは当然殺されもするわけですから、偉大なる安倍晋三閣下の正義の名の下での人殺しで、その報いを受けることになることは間違いないですね。偉大なる安倍晋三閣下は常に、選挙という就職活動で勝利しないと立場がなくなる可哀そうな人ですからね。闘争の中で生きている・・・そして、それと同じ価値観で他国と競う事を考えているわけですからね。

 多分、ラグビーの試合と同じように・・・人の生活にも勝ち負けがあると信じているのでしょう・・・まあ、私は勝負事はあまり好きではないですが・・・まあ、技を競うとかはOKですけどね・・・負かすための努力はあまりしたくない・・・従って、私は基本的に負け組に属しますが・・・別に勝つ必要を感じないのでね。しかし、戦争に巻き込まれるなら仕方ないですね。死なないようにしないとまずいですからね。なるべくうまく逃げることを考えるには、どのような戦闘が行われるのか?勝とうが負けようが・・・死人の山ができる戦争・・・生き残ったものが勝敗とは関係なく勝ち組になれますからね・・・戦争で死んだ者は負け組なんですからね・・・ある意味、靖国に合祀されることは負け組であることを意味する・・・生きていてこそ価値がある!単純な話です。

 まあ、戦闘員として招集されても、私は絶対に靖国神社へは合祀されたくない、まあ、特別な状況があるかもしれませんがノブレス・オブリージュでも発揮できるのなら・・・偉大なる安倍晋三閣下にはノブレス・オブリージュなどの概念は無いかもしれませんがね。その時だけですね・・・何が何でも戦争でなどで命を落として、自分の人生での負け組となる靖国合祀など絶対に避けてやりますからね。何が靖国で会おうだ・・・私はそこまで負け組にはなりたくないですからね!

 さて、私の本拠地が戦争に巻き込まれる場合は、北朝鮮からのミサイル攻撃という事になるでしょう。北朝鮮には幸いなことに長距離を飛べる航空機がほとんどないですからね。旅客機を改造した爆撃機程度でしょう。巡航ミサイルは対艦巡航ミサイルを保有しているという噂だけですから、北朝鮮から日本へ届くものは無いと思われます。

 ちょっと気になる基地がありますが・・・はっきりとは分かりません・・・ただ、V-2型のような巡航ミサイルを製造する能力は十分にあるはずですが・・・近頃の自動車の衝突予防システムなどを構成するミリ波レーダーやGPSなどでちょっと賢くさせれば、かなりの戦力になると思いますがね。

 日本の防空網はかなり限定的なような感じでね・・・高度300m以下だとどうなるのか?ちょっと気になります・・・ああ、なんだか馬鹿らしいね・・・何で戦争なのかね?しかし・・・やりそうなんでね。憲法を改正したら・・・終わりだね。偉大なる安倍晋三閣下が戦争をすることが本意でなくとも、見栄とハッタリで周辺諸国に恐怖の種を撒いていますから・・・不良がかった高校生が見栄とハッタリで引っ込みがつかなくなるのと同じことが起こる・・・最後は切れて戦争だ!と、日本の馬鹿なお父ちゃんがやるちゃぶ台返しで国民が犠牲になる・・・まあ、見えているだけに情けないですがね・・・

 さて、ざっと、北朝鮮への出征を考えましたが・・・問題は陸軍部隊をどこから出すかね?戦前は、広島からでしたね。やはり長州出島界隈に1万人規模の兵営が作られ、それに見合う検疫事務所でも置かれたら危ないね。

2016.02.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system