現在をうろうろ(1552)
日本貧窮者経済新聞
 有事になったら銀や金は役に立つのか・・・?

 このところ、銀製品を手にすることが多くて・・・いや、口にすることが多くてかな?一応、SterlingSilver製品は身近にあることはありますが、シュガートング・バターナイフ・ティースプーンやテーブルウエアですから、通常は食器を舐めることは無いのですがね・・・近頃は、銀のフルートを吹いていることが多いのでね・・・

 銀の匙をくわえて生まれてきたかったですが・・・まあ、私の両親はお金持ちの家柄ではなかったですが、程々の遺産と・・・私の稼ぎと投資の結果で、何とか働かずに暮らしていますかが・・・とにかく、リッププレートやその他が銀製のフルートがテーブルの上に載っています。幸い私は月に吠える系の野生のものではないので、銀は愛玩物になっていますがね。なんとなく、銀製品の奴隷として磨いているような気もしますが・・・とにかく、一般にSterlingSilverと呼ばれているものを手にすることが多くなっていますね。

 このSterlingSilverは・・・銀の純度が92.5%の合金で、あまり茶色くならないことになっています。硫化物を作りにくいとか?そういったものですね。これより純度の低い、銀が90%のやつがコインシルバーなんって言われています。貿易銀がこの純度のものが多かったようですね。

 左の写真の大きな方が日本の貿易銀の風水用のものですね・・・つまり、レプリカ・・・1ドル純度は90%420グレーンと27.22グラムなんですが、量目が足りないし白銅でしょう。右は50銭銀貨で本物ですね。ただ、明治39年の旭日貨ですから銀の純度は銀800 銅200の二元合金で10.125グラム=2.70匁というものですね。

 しかし、風水コインは効くのかね?本物なら、銀貨で竜の文様ですからね・・・宣統元宝のレプリカも結構出回っていますね。レプリカは銅をベースとしていますから・・・竜の絵柄だけ・・・厳しいよな・・・

 しかし、銀ね・・・やはり、これからは金貨とか必要になるのかね?ただ、貴金属資産ってのは日本ではどうも役に立たないような気がしてね。やはり保存食ではないかとね・・・

 どうも、偉大なる安倍晋三閣下は日米韓を束ねて北朝鮮と戦争がしたいみたいですからね。改憲の次は、北朝鮮との戦争へ向けて独裁制へ移行ではないかと・・・問題は、どんな形態の独裁制になるかが問題ですがね・・・北朝鮮との戦争は多分、半年以上は続きそうですからね。かなり、北朝鮮には立て籠もるための拠点整備がかなりの速度で進んでいるようですから・・・

 輸入が止まったら・・・貴金属は食えない。絶対的な食糧不足に関しては、江戸時代の飢饉の定義の・・・お金があっても食べ物が買えない状態・・・ですから・・・食品の備蓄が必要なのかとね。

 どうも、北朝鮮との戦争はかなり凄惨な戦争になりそうなのでね・・・基本的には山岳戦闘になりそうでね。中国・ロシアが中立を保つのが条件でも・・・それなりの期間の戦闘が続く・・・何しろ、敵意を剥きだしての感じですから・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は北の衛星はミサイルと断言していますから・・・これで、騒げば戦争の引き金を引くことになりかねない・・・絶対的な不信感の表明ですからね。しかし、北朝鮮はとりあえず、見せかけかもしれませんが・・・

 船舶の航行に関する国際海事機関(IMO)は2日、北朝鮮政府から「今月8日〜25日の間に、観測衛星を発射する」という通告を受けたことを公表した。

 という事で、法の支配の枠組みの中にいるにもかかわらず非難をしている・・・「実際は弾道ミサイルの発射を意味するものだ。核実験の実施に続いて、明らかな安保理決議違反にあたり、我が国の安全保障上、重大な挑発行為だ」・・・非難することで徴発しているのでしょうね。なんだか弱い虫がきゃんきゃん吠えているみたいな感じですがね。

 弾道ミサイルは・・・実用弾頭を付けてないとね・・・何をそんなに怯えているのか?空を飛んで襲ってくるものに対しての恐怖かね?まさか、自分が狙われていると思っている?さすがに暴漢ならアソウ君が守ってくれるが、ミサイルとなると守ってくれるものが無い・・・確かに、ママ助けて!なんって無意味ですからね。まあ・・・本土防衛も・・・?

 何しろ、日本のミサイル防衛はあまり上等ではないような気がしてね・・・地対空ミサイルの配備は・・・関東は左のような状況ですから・・・首相官邸や藤ヶ谷付近に地対空ミサイルの配備が無いから、天が落ちてくると泣き叫んでいるような感じですからね。

 北朝鮮がそんなに怖いのかね?まあ、弱虫だから仕方ないか・・・

 多分、中国のミサイルの方が常に準備完了状態ですから、こちらの方が怖い気がするのですが・・・中国からの弾道弾の備えは無いのかね?というより、通常配備で、中国からのミサイルを意識しているはずだから・・・わざわざ通常配備を崩しての、北朝鮮に対する備えですかね?

 どうも、私には、市ヶ谷へ地対空ミサイルを運び込むのかがわからない・・・35°50'52.7N 139°24'46.6E - Google マップ 所沢の第4高射隊は信用がないというわけでもないだろうに・・・?

 中国などは、恒久基地で日本を狙っているはずなのに、何で日本の防空網はいい加減なのかね?どうして、配置換えが必要になるのかが理解不能ですね。やってるところを見せたい?ミサイル恐怖症で落ち着かないお方をあやすため?

 中国のミサイル基地はどこにあるのか不明ですが・・・噂される通貨の近郊で怪しい場所は・・・41°33'04.4N 126°14'41.4E - Google マップ ここですかね?高い屋根で覆われた駅と山腹にトンネルが開いていて・・・何しろ、単なる引き込み線なのに、本線の駅よりも立派な屋根ですからね・・・周囲の塀は軍用地を思わせますから・・・鉱山ではないし、大型の軍用トレーラーと思われるものも駐車しているし・・・

 どうやらクレーンではないランディングを伸ばした・・・通信用の車両のようなのもあるしね・・・10mを超える大型の車両・・・

 どうも、ミサイル恐怖症の偉大なる安倍晋三閣下の戦争に巻き込まれるのは嫌なんでね。

 中国の列車搭載ミサイルは、多分・・・40°18'31.5N 116°31'29.9E - Google マップ この施設でしょうね。高い避雷針が立ち並んでいますから。地下弾薬庫かもしれませんが、列車の編成ができる施設ですからね。非常に怪しいですね。

 あまり、周辺国と喧嘩をしないようにすべきだと思うのだが・・・ロケットの発射の見学でも頼んだら?招待してくれるかもしれないし・・・外交はあまり真面目にやっていないですからね・・・米国での北朝鮮のロケット報道は・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下が騒いでいるみたいな感じで・・・韓国も騒ぎ出して・・・米国も仕方無しみたいな感じ。なんで、そんなにロケットが怖いのかわかりませんね。少なくとも、米国の報道を見る限り、偉大なる安倍晋三閣下のようなミサイルというレッテル張りはしていないような感じですが?

 まあ、北朝鮮との戦争を偉大なる安倍晋三閣下は望んでいるのかね?人がたくさん死ぬのが楽しいのかね?なんだか、国民を守ると称して、自分の盾として国民を使いそうな卑劣な人間の様に見えるのだが・・・なぜ、外交をきちんとできないのか・・・ああ、すぐ忘れる・・・偉大なる安倍晋三閣下はおしゃべりできないし、外交とは手土産を持って、声をかける側が譲歩するものと理解していますからね。何もできないのだった・・・その割には、安倍外交は高く評価されていると叫んでいるが・・・なんだか、むなしい叫びで、可愛そうな気もしますが・・・

 まあ、よほど怖いのでしょうね・・・可哀そうに、小さな晋ちゃんはミサイルが怖いの?よちよち・・・

2016.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system