現在をうろうろ(1381)
日本貧窮者経済新聞
 トルコがロシアの攻撃機を撃墜した・・・!(4)

 さて、前回の続きなんですが・・・どうも、トルコ空軍の基地での戦闘機の様子が変なんです・・・戦闘攻撃機 F-16ファイティングファルコンC/D×224機 F-4ファントムUE×174機・・・これだけ揃えている・・・

 どこの空軍基地も立派で・・・左のようにスクランブル用の駐機場もあって、8機分の駐機場が確保されていますからね・・・しかし、めったに駐機していないのが・・・ふつう、4機は出しているだろうに・・・?というわけで、どうやら・・・スクランブルの体制にトルコ空軍は無いようなんですね。まあ、空軍基地がかなり内陸にあるので、

 中国空軍は大抵は定数が出ていますからね・・・近頃は滑走路にそのまま出られる屋根付きの待機所を使っている国もありますが・・・ここには、それらしきものがないので・・・かなり、のんびりしているのか?それとも、基本的に対空ミサイルで対処するつもりなのか?

 確かに、国境監視所はしっかり並んでいますから・・・なんだかね?

 近頃は、右のような立派な掩体を作っていますね。鉄の扉付き・・・中でエンジンもかけられる・・・しかし・・・長い誘導路を抜けなければならないから・・・第一撃を避けるための構造物なのか?気になりますね。


 写真の拡大図ですが・・・前回の領空侵犯した部分のものですね。領空侵犯はおよそ3kmに結果的にはなったようですね。領空侵犯後17秒でミサイルが命中・・・そのまま飛行して墜落というわけですね。17秒・・・そして、良い映像・・・

 アメリカ様は・・・プーチン大統領が言うように戦争は見てたのしむメディア映像に様変わり・・・こいつを利用して、国際世論を操作している可能性が高い・・・質の高い映像はそれなりに信憑性を与えますからね・・・しかし、人は死ぬわけでね・・・どうも、この撃墜劇は・・・アメリカ様の企てのようですね。確かに、領空侵犯はあったが・・・宣伝のための攻撃では?トルコ空軍機の攻撃なのかも良くわからない・・・ちょっと、出来過ぎ・・・領空侵犯、ミサイルで攻撃を受け、射出・落下傘降下・・・途中で銃撃で着地時死亡・・・

 さすが、プロの映像・・・右の写真は良く撮ったと思いますね。高級な機材を使っている・・・私も飛びものを撮りますが・・・結構大変ですからね。

 左の写真は、リコーの安物のミラー望遠800mmをキャノンEOS-50Dにつけて手持ちで撮ったものですね。トリミング無し・・・オートフォーカスじゃないんでね。ピント合わせが面倒・・・流し撮りならあまりぶらさないで撮れますが・・・既に3年ほど撮っていないな・・・サーフィンの写真がこのサイトのメインだったのは過去の話・・・カメラは、手の届くところにあるし・・・でも、800mmなんってレンズを常用にするとかは普通じゃないんでね・・・画角は腕を伸ばして親指の爪の大きさぐらいですから・・・上の写真もそんな画角でしょうからね・・・じゃなくて・・・

 どうも、アメリカ様の謀略によるものではないかとね。30秒ほどの領空侵犯で撃墜・・・事前の警告はありますが、本気で攻撃してくるとは思わなかったのでは?・・・EUの統合は明らかにアメリカ様の国益を損なう・・・近頃はアメリカ様は地中海からも半ば締め出されていて、NATOの一員として航空基地を借りることで、内陸への進入を果たしていますが・・・フランス海軍は地中海に空母を出し・・・アメリカ様はトルコにF-16を出し、ロシアはロシアで爆撃を行い・・・ISをダシに使って、戦闘の主役はどこの国かを争っているような感じですね。

 まあ、どうでもよいか・・・戦争への雰囲気は濃厚になりつつある・・・世界中で殺し合いが始まってもおかしくないような感じですね。アメリカ様が焚きつけなければ、民主的な手段での民主化の移行だって図れるのに・・・なんで、反政府勢力に武器を渡したのかね?これって・・・力による現状の変更だと思われるが・・・みんな、アメリカ様が怖くて言い出せない・・・IS関連で、フランスとロシアが主導権を握ってくれると良さそうな気がする・・・アメリカ様は、残念ながら・・・トルコから追い出した方が良いような気がしますね。この方が、中東は静かになると思われるのでね・・・アメリカの過激主義的な民主化の動きは気に入らんのでね。

 まあ、日本の反民主・反自由の動きもすごいですが・・・今度は、なんだか、電力に関しては本気で、重要産業への統制を強める気でいるような感じですね。どうやら、白熱電球は禁止されるようです・・・問題は・・・車のヘッドライトかな?どうするのかね?空港などの誘導灯や・・・あれらは、主流はハロゲンランプですからね・・・徐々にLEDも出てきたみたいでカラフルになっているけど・・・白熱灯・・・って、まさか国民球の製造と輸入の禁止かね?白熱電球のイメージがなんとなく私と違うような?そうなると、放電灯の類を高輝度の照明とするのか?まあ・・・なんで、禁止かね?選択の幅が狭まるのでは面白くない・・・私だって、お金持ちだったら、冬は白熱電球が良いですね!だって、本当に温かいですからね。どうも、冬は白熱電球の温かみが好きなんでね・・・ヒヨコ電球も禁止かな?選択肢が減って、どんどん貧しくなるような・・・

 多分・・・本当に日本は電力が足りないのでは?多分、産業用の電力が完全に不足しているのではないかと思われますね。そうでなければ、節電関連の話がこんなに出てくるわけないと思うのでね。一番の問題点は・・・多分、すでに炭素クレジットの購入が困難になっている・・・国内に、石炭火力発電所の設置が困難になっているのではないかとね。安倍首相:2020年までの支援額1.3兆円に−温暖化対策の途上国支援 - Bloomberg

  京都議定書に代わる温室効果ガス削減のための新たな国際枠組みの合意に貢献する狙い・・・というより、貢献が求められているがその方策がないので、買うしかないのでしょう・・・これだけ、省エネ関連が打ち出されているという事は、ほかに考えようがない・・・北朝鮮並みに・・・街灯を廃止するとか・・・夜間外出禁止令・・・戦争に向けて灯火管制とか・・・そうか、夜間灯火の禁止なども有効かも?終夜営業も禁止・・・TVなどの深夜放送の禁止・・・電車などを10時ごろで終電にしてしまえば・・・凄い節約になるでしょうね。人が出歩かなくなる・・・そうなると、夜間電力が余るようになるから・・・原発の再稼働は3分の1程度になるのでは?

 いや・・・政府の借金の状況からすると、3交代の24時間営業が求められるのかな?寝ないで働け!税金を貢げ!しかし、人間らしい生活というものを考えると、どうも・・・昼間は働き、夜はゆっくり寝たいね・・・昼間にも昼寝付きが・・・そういえば、私が利用しているデイリーヤマザキが24時間営業を止めましたね・・・24時から5時までは店を閉めていますね・・・人手不足なのか?この時間帯は客が来ないのか・・・私なんかは午前2時から午前8時ぐらいの時間帯に車を走らせることが多いのでね・・・確かに、このところこの時間帯に走る車が激減しているような気がしますね。遊び場を出てから、ヘッドライトを点けて走る車を10台数える事にしていますが・・・このところ10台目を見るまでの走行距離が随分と長くなっていますね。

 外食チェーンもなんだか24時間営業を止め始めたみたいだし・・・まあセブンイレブンも・・・昔は本当に7-11時の営業でしたからね・・・このぐらいが良いのかもしれない気もしますが・・・偉大なる安倍晋三閣下は反対でしょうね・・・私の遊び場から、セブンイレブンがドア距離が40mぐらいの所にありますから・・・深夜も利用しますからね・・・開いている方が便利・・・どうも、偉大なる安倍晋三閣下は働けと騒ぐが・・・庶民はあまり働きたくないという事ですかね・・・借金の山対策はどうするのかね?アメリカ様と戦争を画策するのか?まあ・・・お金持ちの大統領が穏健な独裁を行っている所の貧民に武器を与えて、民主化を叫ばせれば・・・兵器は間違いなく売れますね・・・結局は、戦争商売か・・・潜水艦は売れるのかね?なんとなく・・・無理だと思うのだが・・・造船所で整備して2500km航走して基地へ戻り、そこから出撃・・・オーストラリアの潜水艦は長大な航続距離と、それに伴う信頼性を要求している・・・さて、どうなるかね?

2015.11.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system