現在をうろうろ(1377)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の2015年11月22日のクアラルンプールでの記者会見は・・・?(5)

 さて・・・さて、続きは・・・?・【安倍首相記者会見(上)】南シナ海情勢「法の支配の重要性、各国と発信できた」(1-6ページ) - 産経ニュース とか、【安倍首相記者会見(下)】「テロ未然防止、できる対策はすべて講じる」(1-6ページ) - 産経ニュース 国際社会での立ち位置って難しいですね。中立を求められるとき、ある事柄に関してどちらの陣営に属しているのかを示す事・・・いつでもアメリカ様べったりはみっともない・・・ましてや・・・日本経済新聞 電子版 首相「高速鉄道に失望」 インドネシア大統領と会談 「日本は実現可能な最良の提案を行ったが、率直に申し上げて結果には失望している」と伝えた・・・なんで、こういった事を言うかね?どう考えても、相手の意向に沿わない形の提案でしたからね・・・それに対して、失望を告げると・・・次の機会は無いね・・・今度、またより良い提案を持ってきますからよろしくお願いします・・・では?なんだか、これでは営業はできないね・・・多分、テキサスの日本の誇る新幹線の導入は、資金調達の段階で挫折しそうですからね・・・

 「テロは断じて許せぬ。意見の違い全くない」

 「国家と国家の間には常にさまざまな課題があります。時には意見が対立することもあります。しかし、テロは断じて許すことはできない、その点においては意見の違いは全くありませんでした。G20サミットが開かれたトルコを訪問中にパリでテロが発生しました。先日はテロによってロシアの旅客機が爆破されました。今年は日本人も犠牲となりました。中国をはじめ他の国々の人々もテロの犠牲となってます。たくさんの市民の命を無残に奪う卑劣なテロは、平和と繁栄を願う私たち人類の普遍的な価値に対する明確な挑戦であります」


 テロは断じて許せぬか・・・私とは立場が微妙に違うね・・・テロは、ある種の表現手段であるというだけですね。ただし、テロは公序良俗に反するから行ってはいけないし、行わせてもいけない・・・この「行わせてはいけない」が問題ですね。テロしか残されていない状態に追い込んではいけないという事ですね・・・多分、あと何年もしないうちに、日本国内でもテロが起こる可能性がありますね。対テロ新組織創設、来月上旬に前倒し…首相表明 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) もうじき、日本では言論弾圧が表面化するのではないかと思うのでね。

 言論弾圧が行われたらどうなるかの問題です。言論によらない主張の方法ですね・・・2つのパターンがあって、どちらも命がけ・・・もうわかりますね。一つは、暴力主義、もう一つは非暴力主義・・・どちらも命がかかることになります。暴力主義であると、普通はテロですね。非暴力主義だと、断食・・・従って、対テロ新組織は・・・多分、日本での言論弾圧が前倒しで行われることを意味しているのではないかと・・・すでに、報道機関に対しての言論弾圧が始まっているようですからね。自主規制で誤魔化してきたが・・・どうやら、言葉の端々に変な奴がくっつくようになってきましたからね。

 ラジオなどを聞いていると、なんとなく・・・戦争への不安が広がっているような感じですね。言論が弾圧されるようになると、テロが起こる・・・話し合いの場を、国際社会は問答無用で行動に移しつつあるという事ですね。したがって、対抗する手段はテロしかな・・・、民族で断食するわけにはいきませんが・・・テロなら簡単・・・一人から参加できるというわけです。まあ、非暴力で・・・焼身自殺や断食など・・・様々な方法がありますが、自爆テロも似たようなものですね・・・

 かつて日本が行った特攻なども、ある意味テロの一種ですね・・・戦争には自爆とかありえないですね。戦術ではないから・・・敵に対する自爆テロの奨励と組織化・・・戦略レベルではないから・・・さて、アラー・アクバル で自爆するのと、靖国で会おう で自爆するのの差は?戦術では、基本的には反復して攻撃することが鉄則、生き残らなければ、やがて消耗して戦力が消滅・・・戦力を消滅させることで戦うのは意味がない・・・自明

 日本人には、場合によっては・・・自爆テロをする人間の尊さが理解できるから・・・例えば、偉大なる安倍晋三閣下の圧政に苦しむ人民の中から、自爆テロが起こる可能性がある・・・すでに、安倍政治を許さない!なんてスローガンが巷に現れていますからね。したがって、私のように思想的に変な妄想家も、当然、対テロの新組織が調査して、すぐにでも検束することができる状態にしようとしていると考えるべきですね。もう間もなく、私にも番号が付与されて・・・その番号で行動すると、私を検束することが比較的簡単になる・・・一応は、考えておくのが良いですね。「日本らしい日本」は既に、特高警察に近い調査組織をオリンピックに向けて組織していますからね。

 交渉主体として認められないものは・・・話し合いの対象にもならないから・・・単純に弾圧、弾圧を逃れてのテロ・・・悪循環ですね。話し合いというのがいかに大切であるかがわかりますが・・・残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下は話し合いは苦手と来ていますから・・・弾圧と、テロの道しかない・・・その中で、テロが起こる理由を、中国など基本的価値を共有していない国として・・・関係を悪化させ、戦争への道を歩むことになる・・・

 なんとなく、気を付けないと・・・日本の変節が、東・南アジアの立ち位置を一瞬で変える可能性がありますからね・・・まあ、私は弾圧は別に怖くはない・・・生計を一にする者がいないから・・・私の生死によって生活が著しく変わる人間がいないから・・・自分のことは自分で責任が取れますから・・・弾圧を受けたら簡単!すぐに変節ですね。節度の無い人間なのでね。

 これが、私の基本的な立ち位置で・・・テロリストになる気はまるでないですね。テロの手法は色々と考えつきますからね・・・趣味の燻製をもっと一生懸命やるとか・・・叩けば冷えるやつをたくさん買い込んで・・・精製とか・・・手段は色々とありますからね。基本的な科学の知識・・・単純に合成しちゃうとか・・・こんなことを考えるだけで、予防検束が可能になる法案が何度も提出されていますね・・・そろそろ、通るのではないかと・・・共謀罪ですね・・・理科なんって教科を長いこと教えていたんでね・・・基本的な化学薬品は適当に作れたり、理由を付けて真っ当な方法で手に入れることができますからね・・・

 昔の中学の理科の教科書には黒色火薬の作り方などが説明されていましたからね・・・私なんかよりちょっと上の世代は、理科で黒色火薬の作り方を学んでいる・・・そして、硝酸塩も・・・偉大なる安倍晋三閣下の年代だとね、多分学んだはず・・・三菱重工爆破事件 - Wikipedia 基本的な科学知識がこういった事件、消火器爆弾などの開発が行われたわけです・・・それで、市場から化学肥料が1種類消え、除草剤も1種類消えました・・・TNT換算で20キロいやもっと大きな威力の爆弾、ペール缶爆弾・・・日本も再び恐怖の巷になるのが怖くてね・・・私は、人が死ぬのを見るのは嫌いです。だから・・・暗い道を歩み始めた日本が怖いのです。

 これから、政府によるテロの奨励が始まります・・・言論弾圧ってやつがね・・・すでに気配があるから怖い・・・問答無用・・・

 まあ、ここまで考えておいて、覚悟していれば別に恐怖は無いですね・・・私の命だけの問題ですから・・・私の行動如何で人が不幸になったり死ぬのは嫌ですが、それは、どうやら無いようですから・・・しばらくは、この調子で妄想に遊んでいても大丈夫でしょう。最後は、変節・・・この道しかないね・・・この恐ろしい「日本らしい日本」の中ではね・・・

 問題が1つあって・・・対外的に、日本の行動は認知されるのかどうかですね・・・認知しがたいことを予定している事がわかっていますからね・・・強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法・・・この馬鹿げた名前の法律の・・・第二十八条  国は、国際社会における我が国の利益の増進に資するため、我が国の国土強靱化に対する諸外国の理解を深めるよう努めなければならない。・・・この馬鹿げた条文が示していますからね・・・なんで防災のための国内での取り組みを、海外に説明しなければならないのか?理解しがたいことをするからですよね・・・

 戦争準備は、着々と進んでいるようですね・・・ただ、中国に対抗するには核兵器が必要ですね・・・核兵器グレードの分裂物質は既にアメリカ様に取り上げられていますから・・・どうするかですかね?

 まあ、どうでもよいけど・・・あれあれ、久々に・・・どうやら栄養バランスが悪いようです・・・ビタミンやミネラルがまた不足気味かな?また、生キャベツ・玉ネギ・ニンジンでも食べなきゃ・・・あと、生ハムも食いたいね・・・冷蔵庫の中で熟成中のやつはまだ食うわけにいかないし・・・

 「日本も米国もロシアも中国も中東の国々も、国際社会全体がテロとの戦いにしっかりと手を携えていく。G20サミットにおいても、APEC、東アジアサミットにおいても、明確なメッセージを国際社会が一致して発信することができました。テロと対峙(たいじ)していく国際社会の団結をしっかり示すことができた、そのような国際会議になったと考えています」

 テロを起こさないための方策は考えていないようですね・・・テロが起こったら弾圧ですかね?頼むから・・・国内でテロを起こさないでほしい・・・私は、まだ予防拘禁は受けたくないのでね・・・まだ、遊びたいことが沢山あるのでね・・・まあ、自由に生きるためには・・・このままいくと、どんな世の中が来るのかが・・・わかっているが寂しいね。余計な事を考える人間は危険人物になる・・・・

 反政府でないにしろ、政府に疑問を持つ人間は、強制収容所へ行く事になる・・・そこで、再教育を受けることになるわけですね。変節の練習もしなければ・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2015.11.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system