現在をうろうろ(1332)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の日中韓ビジネスサミット 挨拶・・・?(4)

 妄想するにも、多大な知識が必要だという事ですかね・・・より良い世界と信じてのナチスの政策なんかは・・・知らなくてもよいが、知っていることで陰鬱な感情を心の中に持つだけですが・・・現実にそういった現状が目の前に現れないようにする力になる可能性もあるし・・・まあ、国益・愛国って危険な言葉であって・・・これを絶対視した場合にどんなことが起こるかは、歴史が教えてくれますからね。

 どうも、自民党内にはナチの政策に関してやたらと詳しい人材がいるような感じですからね・・・はっきり言って怖いですね。さて、前回の続きですね・・・平成27年11月1日 日中韓ビジネスサミット 安倍総理挨拶 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ どうも、短い文の中に重層的な意味内容を持たせているのか?持たせていないのか・・・わかりませんが・・・

 新しい「三本の矢」は、「名目GDP600兆円の達成」、そして「希望出生率1.8の実現」、「介護離職ゼロ」を達成し、活力ある日本を創り、地域と世界の成長に日本として一層貢献していくためのものであります。
 その中で、お互いに重要な貿易パートナーである日韓中が参加する日韓中FTA及び東アジア地域包括的経済連携交渉の推進は、アジアそして世界の経済成長にとって、とっても重要な意味を持ちます。


 国内の人民に関する政策が・・・日韓中の貿易に関係するのか?

 新しい三本の矢が・・・活力ある日本を作り、地域と世界の成長に日本として一層貢献していくためのもの・・・その中で・・・「その」の意味内容は?・・・私は、頭が悪いので、この「その」の内容がまるでつかめない・・・?

 縮めれば・・・活力ある日本を作り、金を持った購買力のある日本人を増やす・・・だよな?・・・金持ちにとって自由貿易協定などはあまり意味がない・・・金持ちならば・・・金持ちなら金に糸目はつけないでも問題がない・・・?何を言おうとしているんだ?読み進めれば何かわかるのかね?

 TPPの大筋合意によって、アジア太平洋地域の更なる成長に向けた礎が築かれる中、日韓中FTA及びRCEP(東アジア地域包括的経済連携)においても包括的かつ高いレベルの協定を実現するため、日韓中3か国の協力、そしてリーダーシップが強く求められています。

 TPPの大筋合意に直接関係あるのは・・・日本だけですね。で・・・日韓中3か国の協力、そしてリーダーシップが強く求められています。・・・TPPにつながるものとして考えるなら、だれに対してリーダーシップが求められることになる?TPPの大筋合意・・・これを拡大していくなら、不参加表明組を引き入れるためのリーダーシップを求められているのは誰なのか明白なのに・・・なんで、僕知らない・・・誰かやって!的な発言があるかね?求められています・・・他人事じゃないじゃん・・・?

 既に締結されている日韓中投資協定に加え、これらの自由貿易協定の交渉妥結により、3か国間の貿易・投資の促進を通じた経済的な結びつきを一層強固なものとし、世界の成長センターとしての東アジアの活力を、より効果的に日韓中3か国の成長戦略に取り込んでいきたいと考えております。

 日中韓の3国の将来のビジョンが見えないのだが?どういった世界を作りたいのかね?偉大なる安倍晋三閣下はリーダーシップをとる覚悟は、この発言からすると無いようだし・・・僕には無理!って宣言しているのかね?三本の矢との関係がまるで見えない・・・こういった重要な事柄をうまく整理して一発でわかるような演説にしてくれると・・・私のように頭が悪い人間にも・・・

 新しい三本の矢の政策も、お前たち任せなのだからGDP600兆円を実現するために協力して働けよ!と言ってるようにしか見えないのだが?実は、それだけなのか?俺たちは金持ちになるんだ!経済成長だ!TPPでリードしたい!貿易の自由化協定を利用してTPPで流れ込む物資の受け皿になれ!鞘は抜くぞ・・・?分からんね・・・続きは?

 また、一昨日行われた日韓中経済貿易大臣会合では、日本から3か国間のサプライチェーンの連結性向上に向けた協力を提案し、韓中両国の支持を得たと聞いております。

 サブプライムチェーン・・・連結性の向上ね・・・詳細な内容がわかりませんが・・・まあ、物流の連携を良くしようというわけですね。しかし、不思議なのは、国際郵便で届く小さな荷物は中国から運ばれるものの方が、国内から発送されるものより輸送費が安価なのがね・・・不思議ですね。まあ、安いから良いが・・・国内の物流費は高すぎるのではないのか?それとも、国際郵便が政策的な観点なのか?このあたりが気になりますね。そのうち、調べよう・・・ただ、近頃は中国製品も高くなってね・・・国内の業者から中国製の楽器を買うとなると・・・2014年の年末から比べると、3割程度の値上がりですからね・・・近頃は、中国製の楽器も買えない・・・

 あれ?日本は危険な国家の仲間入りのようですね・・・1年半前ぐらいかな?核兵器転用可能な核物質をアメリカ様が回収して、今度は・・・核大国米の科学者、日本の核サイクルを批判 中国研究家も懸念 パグウォッシュ会議 - 産経ニュース こんな報道が流れている・・・プリンストン大の物理学者フランク・ヒッペル教授は、日本が国策として進める核燃料サイクルに対し「コストが高く経済的に成り立たず、核兵器にも転用可能だ」と批判した。・・・ひそかに核兵器を持とうと画策している国の仲間入りのようですね。まあ、やりかねないね・・・「日本らしい日本」からするとね。私だって気にしちゃいますよ・・・ただ、どんな具合に隠れてこそこそできるかの問題ですかね?

 アメリカ様の核兵器に頼りつつ、軍拡の道を歩んでいるわけだが・・・どうやら、日本は危険な国であるという認識が進みつつある・・・仕方ないよね。貧乏なのに借金の山・・・武装強盗を画策しているのか?少なくとも・・・偉大なる安倍晋三閣下に関して、外交交渉の交渉相手にならないことは世界の共通認識になりつつあるのではないかと・・・これによる恐怖かね?何をするかわからない・・・切れやすい高校生状態とか?

 安全法制の際のたとえ話のパターンからすると・・・公序良俗で処理するようなパターンではなく、私闘で決着を付けようとする可能性が高いと分析されたのか?公権力の介在しない私闘のパターンでしたからね・・・単なる不良の対立抗争事件のパターン・・・きわめて程度の低い話ですからね・・・右翼の街宣車なども小道具に入れればリアリティーが増すかね?

 うん!あのプロットで短編を数品繋いで作ると・・・黒澤明の夢を越えられるのが作れるのでは?乱の3本の矢もパクって・・・パロディーで楽しいやつを・・・じゃなくて・・・しかし、この一連の文が言わんとしていることは何なんだね?

2015.11.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system