現在をうろうろ(1313)
日本貧窮者経済新聞
 お金持ちのトルクメニスタンの軍隊は・・・?(4)

 ああ、なんだか・・・世界を眺めていると、日本が非常に貧しい国に見えてきた・・・だって、このトルクメニスタンのガス田とそれにつながる国際パイプラインを見るとね。この国なんか、ガスの栓をひねって、ロシアやウズベキスタン経由でガスを流すと、途中の国もパイプラインの使用料で潤い、中国やヨーロッパの国々がガスを使うと、順に金が流れてくる・・・働かなくても莫大な金が国庫に入ってきて潤う・・・

 トルクメニスタンの大統領は確かに独裁者です。しかし、民草を搾取しているような感じはあまりないですね。確かに、王侯貴族の生活をしている・・・しかし、この国にはどうやらスラム街は無いようです。ただ、伝統的な生活をしている人もいるようですね。もちろん大統領宮殿にも、伝統的な豪華な天幕があったりしますが・・・

 ふとね・・・日本が大統領制になったら?そして、天皇が天皇の地位を追われて、一般人と同じ権利を得たとして・・・

第一章 大統領
第一条  大統領は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第二条  大統領は、選挙によって定める。
第三条  大統領の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第四条  大統領は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
○2  大統領は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。

 こんな風に、大統領を定めて・・・つまり、天皇の権能と同じ地位を定めて・・・選挙をしたら?元天皇が出馬し、対抗馬として偉大なる安倍晋三閣下も出馬したら・・・私はもちろん、元天皇に一票ですね。たぶん、トルクメニスタンの大統領はこれに近いのではないかと・・・一応は、現大統領は終身制の大統領でもないし、首相を兼務しているわけでもない、しかも永世中立国を宣言・・・複数政党制を認めているものの・・・事実上野党は無し、だって衛星政党ですからね・・・日本と事実上同じかね?

 もうじき、日本は・・・国家総動員法下じゃなくて、一億総活躍社会法で・・・健常者はすべて労働に就く義務が、そして・・・もはや老後は無いのスローガンのもと、体の動く老人は、きっと老人福祉施設で働き、体の不自由な老人の介護・・・及び、託児所へ・・・それ以外は普通に労働あるのみ!不急産業からの転業ですかね。素晴らしい労働社会の成立ですね。障碍者ももちろん働くことになる・・・そして、国家に税を貢ぐことになる・・・だって、政府は返せる当ての無い借金の山ですからね・・・GDPを600兆円にするには円を1ドル145円にしなければならないから・・・1個1ドルのリンゴが、少し前は80円を切っていたのが、なんとこの政策で145円になるというマジック・・・リンゴ1個を80円借りて食べた人が・・・このときにこのリンゴの代金を支払うと145円ではなく80円の返金ですむ!素晴らしい!返すのが格段に楽になる。1ドル借りて55セント返せばOKってことですからね・・・800万円=10万ドルの貯金が・・・5万5千ドルになってしまう・・・でも円なら800万円なのでね・・・10万ドルの買い物ができる貯金が5万5千ドルでっせ・・・これで、政府は借金を軽減するという素敵なアイディア・・・偉大なる安倍晋三閣下は凄い!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 みんなこれから、貧乏になるのさ・・・貧乏になったら・・・働くしかないのさ・・・しかし、肩たたきやおしめの交換を産業にしようなんって・・・信じられない・・・家事労働ってのは非常に生産性の高い仕事だと私は思うのですがね。これから、日本は本格的に貧乏になるのではないかと・・・だって、両親が共働きになるとどうなるか?自炊+弁当ならOK、しかし、昼は1人600円としても、それだけで2人分1200円・・・今年は1200円でコメが5sは買えるのでは?3升ちょっと・・33合ですからね。ちょっと気合を入れて食べたら1食1000円の2人分・・・1合の米は飯になるとおよそ330gでおにぎり3個分ですから、1200円でおにぎりが100個ぐらいできる・・・これだけあったら豊かな気分・・・1200÷30=40円で、100円ほどの製品を作る・・・中に入れるもの、海苔を10円分として50円・・・具材の工夫で付加価値性は2.5倍程度までつけられる・・・値段に換算できない「愛」も入っている・・・

 だから、外食は無駄なんだよ・・・外食は、人間を働かせ続けるために、こういった食事つくりなどを代行するわけだから・・・そこに付加価値がある・・・大家族で、家を守る婆ちゃんでもいて、それが毎日おにぎりをつくりゃ、凄い生産性を発揮できるが・・・そうではないのでね。見かけ上は、収入が増えるが、実は・・・様々なものをすり減らしての収入で、その収入の大部分がサービスに消える・・・日本はサービス過剰で「愛なき世界」になりつつある・・・誰かさんが、地球儀を回して世界百周旅行・・・それで愛なき世界が実現できるわけですね・・・まあ、商社へは金が還流するが・・・日本の偉大な総合商社様は、外地で再投資するから、実際には日本には送還されない利益になるはず・・・私は異端の経済学の信奉者なのでね。豊かさは、自らで効率よく行うことに尽きると信じていますからね。

 人間はマルチタスクが思索の上では可能ですから・・・風呂をわかしながら、風呂の湯かげんを見続ける馬鹿者がいるかね?洗濯機を回し、布団を敷き、飯まで作って・・・TVを見て、電話もできる・・・鼻をかんで、悪態をついて、ついでに明日の仕事の段取りだって考えられるし、上司の陰口などお手の物・・・多くの仕事の実作業時間は短いものですからね・・・こうして、生産性を高められる・・・コーヒーを淹れて300円とかね・・・ミントンのカップだから1200円とか勝手に値付けすればOK、3杯飲めばカップの元が取れるとか・・・銀のさじを使ったから1500円とかね・・・消費税もかからないしね・・・政府の口車に乗ってはいけない・・・

 350円の弁当を安いと思ってはいけない・・・自分で手抜きで同じカロリーのを作るなら350円使わずに350円分の労働をしたことになるから700円、それで200円で作れば500円儲かる?変な計算だけど、そうやれば自分をごまかせる・・・実際には150円の労働をしたわけだが・・・余暇を金に化かした・・・という言い訳・・・1日にそういった余計な付加価値をどれだけつけられるか?

 350円・・・35円も消費税を政府に払わずに済ませたことの方が達成感が大きいかな?私の節約は・・・税金を払いたくないがため!断言・・・抜かれてなるか・・・中間搾取者を排除することが正しい経済効果を発揮する方法・・・菜園を充実させよう!雑草をニワトリに食わせよう・・・!自然に帰れ!・・・過激なんでね・・・盆暮れ正月には鶏料理!この道しかない・・・工業製品は自分ではなかなか作れないから・・・あと、DATAも・・・通信費は仕方ない・・・元が取れるようにDATAは基本的に保存・・・垂れ流しはしない・・・この道しかない・・・けちだなぁ・・・だから、女の子にもてない・・・これも、情けない・・・まあ、金を持って夜遊びすれば、モテた気分になれるが、それも情けない・・・しかし、日本ではそれが流行っているようですね・・・

 夜中に、酔った勢いで芸能人を呼び出せるというステータス・・・これもまた「日本らしい日本」の発露かね?こんな日本なら願い下げだね!政府の借金の山を前に・・・みんな価値観が狂っているようにしか見えないが・・・・不思議な日本・・・

 いやね・・・GDP世界19位のしょぼいサウジアラビアの社会インフラを眺めたのがいけなかった・・・日本は元経済大国2位を張っていたのですよ・・・皆さんは日本がいかに凄いかをご存知なはずです、何しろ、元世界第二位ですから・・・下関の皆様も・・・元、世界第二位が・・・今だって世界第三位ですからね・・・表彰台に立てる・・・でもね。

 ガス栓をひねれば金が入ってくる国、原油のバルブをひねると金が入ってくる国の方がはるかに豊か・・・だって、仕入れが無いから・・・今の日本は・・・仕入れが上がって、売値が下がっているわけだから・・・誰が損している?当然労働者・・・だって、ドルは30%以上の値上がり、それに対して物価の値上がり・消費税の値上がりにも耐えられない賃金の上昇では・・・労働者が搾取されていることになる・・・これが国策ですね。素晴らしい、さすが偉大なる安倍晋三閣下!・・・なんだかわからないけど、世間に迎合して・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 下関の皆様はさぞや名誉な事でありましょう!・・・じゃなくて、トルクメニスタンでしたね・・・さて、ミサイル関連と思われるのが1か所あって・・・戦車軍団の車庫かもしれませんが・・・?38°42'36.8N 58°36'40.7E - Google マップ ここに怪しげなものがあります。道路と鉄道の引き込み線のある施設です。穀物倉庫には見えませんからね。

 さて何やら?詳細は左のようで、マウンドの間に扉の付いた土で覆われ、屋根に換気口が設置された扉のあるものですね。扉の正面には目隠しか防爆用の塀があるようです。

 まあ、一般的な弾薬庫の構造をしたものですね。

 気になるのはやはり鉄道の引き込み線と荷役空間のコンクリートを敷き詰めた場所と周囲を囲むような弾薬庫風の建物ですね。

 構内の道幅は約10mで、角の部分は実績としては半径15で大型の車両が曲がっているような感じですね。一応は大型車両が入ってくることになるようです。とにかく、何かは分からないが、特殊な配置の弾薬庫・・・対爆撃用なら、こんな風にマウンドに挟むことは無いだろうから、爆発物を貯蔵している・・・したがって可能性があるのは自走発射台に乗ったやつですかね?ただ・・・この場所に避雷針が見当たらないのが・・・?雷が皆無なのかね?

 さて、この場所は何なのか不明ですね・・・長くなりそうだから・・・一旦切って、次は、この鉄道路線を首都に向かったところにある、地対空ミサイル基地を眺めてみましょう。

2015.10.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system