現在をうろうろ(1274)
日本貧窮者経済新聞
 第70回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説 は?(1)

 コリンズ級のオーストラリアの潜水艦を眺めましたが、なんだかね。とりあえず、世界中の手に入るものの中で良さそうなものを選んで詰め込みました。技術的には生煮えの部分が多くて不具合が随分と出ました・・・兵器としては困ったものです。血税を費やしてこんなものしかできませんでした的な物ですかね?しかし、随分と多国籍な機材を投入した潜水艦であることがわかりましたね。日本製の潜水艦とは随分と違った感じですがね・・・

 しかし、次期導入候補の潜水艦の比較が随分とあって・・・おかげで そうりゅう型の潜水艦の知見も増えましたね。見れば見るほど・・・そうりゅう型のアドバンテージが見えなくなっていく・・・主機のディーゼルエンジンは川崎製ですから、MAN社のエンジンの系譜を引くものですね。中断はあるものの何しろ100年を提携関係がありますからね。そして、非大気依存機関のスターリングエンジンは・・・SAABか・・・SAABなんか自動車メーカーかと思っていましたが・・・火器管制システムやら色々と・・・自動車メーカーはすでにかつての親会社とは直接の関係はなくなっているようですしね・・・スウェーデン航空機会社・・・BMWみたいだねバイエルンの航空機用のエンジンメーカー・・・BFW AG;バイエルン航空機製造

 ちょっと、潜水艦は止めです・・・理由は、そうりゅう型とか日本の潜水艦に関して書きそうだから・・・書く内容は・・・ちょっと問題になりそうな感じだから。だって、平凡なんだもの!定説では世界に冠たる不敗の日本の潜水艦なんでね。さて、それより偉大なる安倍晋三閣下の演説が面白くてね・・・平成27年9月29日 第70回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ こいつでも眺めますか・・・

 議長とご列席のみなさま、今年で設立70年を迎える国連とは、絶望的現実を前にして、容易に絶望しない人々の集団でした。だからこそ風雪に耐え、今日を迎えたのではありませんか。

 ん!簡単に絶望してお腹が痛くなっちゃうんだから・・・しかし、良く返り咲けるよね・・・今度は背水の陣なのかとふと思ってしまいますね。そう、絶望しないことが大切なんですね・・・絶望って、黙ってしまう事って私は近頃思うようになっています・・・だって、平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 何より、安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です。・・・って話し合いを打ち切るのが前提で安保理の改革を行おうとしていますからね。偉大なる安倍晋三閣下は、2015年9月の国会でこいつをやりましたからね・・・どうなるのか?当然わだかまりができるわけですね。言論の封殺ってのは・・・テロの温床を作っているようなものですからね・・・言論で通らなかったら?まさに、ここで述べられている・・・「もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です!」・・・言論で片が付かなかったら何をするかの問題ですね。

 こんなことだから、私は積極的平和主義が信じられない・・・国際平和に関して、我が国の安全保障に関して、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です!・・・何が起こるかは明白ですからね。偉大なる安倍晋三閣下の頭の中では違うようなんですが・・・それが、明確に伝わってこない・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 さて、容易に絶望しない人々の集団でした・・・となぜ過去形になる?偉大なる安倍晋三閣下の英断により、国連がもはや議論に時間を割く時ではありませんという力強い集団に変わることを予見しているのか?・・・絶望的現実を前にして、今日を迎えたのではありませんか。・・・と言いたいような感じがしますね。さすが、偉大なる安倍晋三閣下!

 エボラ熱の跳梁(ちょうりょう)がありました。過激主義の跋扈(ばっこ)があります。今また私たちの目の前で、多くの難民が命を賭してでも、恐怖から逃れようとしています。
 しかしたとえどんな問題があろうとも、国連のもと、ともに立ち向かいましょう。各国が、それぞれもつ能力を持ち寄ろうではありませんか。


 国連のもと・・・こいつがあまり好ましいものではないと偉大なる安倍晋三閣下はお思いになられているに違いないと思惟するのですが・・・だって、改革派なんだもの!単に、常任理事国入りしたいだけなのかもしれませんがね・・・ただ、「安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。」と・・・議論が嫌いなのは問題ですね。国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチで・・・

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。


 これって、どんな思考をする人に対するエピグラムなんだね?ちゃんと心に響いているのか・・・?エピグラムって警句ですね。話し合いが継続する間は、戦争という地獄は現出しない、ただし、天国に導くものではない・・・話し合いを嫌でも継続する場が国連なのだ!・・・もはや議論に時間を割く時ではありません!と叫ぶ偉大なる安倍晋三閣下・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 ああ、いつも同じだね・・・平和を希求することについての見解が明らかに違うのでね・・・無意味な、不毛な話になる・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・もはや議論に時間を割く時ではありません!・・・だからね。・・・見つめ合うと素直にお喋り出来ない 津波のような侘しさに I know ..怯えてる.Hoo... 怯えると、じっとしていられない・・・戦争の時だ!なのかね?

 過激主義が跳梁跋扈する世の作り方は簡単ですね・・・もはや議論に時間を割く時ではありません!・・・これこそが、その神髄になるお言葉ですね。偉大なる安倍晋三閣下の作りたい世界は、テロが跳梁跋扈する世界とは思いたくないですが・・・強制的平和主義はそれしか生まない・・・不満が魔女の鍋の中で煮詰められ・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 さて続きは何かね?

 日本には、いろいろな場所で、国造りを支えた実績があります。人材を育て、人道支援を惜しまず、女性の人権を守ろうと努めた経験があります。その蓄積を、いまこそ惜しみなく提供したいと思っています。

 そうだね・・・朝鮮半島で、満州国で・・・東南アジアの植民地諸国を、軍政官が無能で独立に導くことしかできなかった・・・岸信介閣下の高度国防国家の建設を実現できなかったというか・・・どうも、そこまで考えて戦争をしていなかった・・・なぜ、占領地政策をしっかりと考えていなかったのかね?あれだけの資源国を、岸信介閣下の指導の下に押さえたというのに・・・なぜ、江戸幕府と同じような庄屋仕立ての植民地支配を行おうとしたのかね?まあ、結果として・・・欧米の植民地となっていた国々が庄屋仕立てのための自立性の涵養によりめでたく独立したのが慶賀でありますがね・・・再び大東亜共栄圏というブロック経済を作り上げたいという野望・・・じゃなくて・・・なんだ・・・理想を描いているような感じですが・・・?残念ながら、新幹線は売れないし、オーストラリアへの潜水艦も風前の灯のような気がするし・・・

 軍国的人材を育て、国益のための人道支援を仕方なくして・・・女性の人権に屈しなければならなくなっているし・・・浮気もどきの事件にもさらされた経験もあるし・・・その反動が怖くてね。家庭円満が基本的には社会で人間が活躍できる基盤・・・偉大なる安倍晋三閣下は、どうやら、家庭円満は互いに顔を合わせる時間を短くすることで達成しようとしているように思えるのだが・・・だって、新生活では・・・朝起きたらおはよう、爺婆・両親・子供は直ちに家を出て、子供は託児所、爺婆・両親は職場へ・・・そして、一番早く帰る人が子供を拾って、風呂・おやすみなさい・・・これが理想の生活になるようですからね。そのための一億総動員じゃなくて・・・何だっけ?・・・一億総活躍社会を作るんですからね。

 私は・・・愛する人と一緒にいる時間を長くするための結婚と思っていましたが・・・こんな旧式な考えはダメなんですね・・・偉大なる安倍晋三閣下のお考えとは相容れない・・・悪うございました・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!愛する人ではなく、愛する国のために生きるんだ!

 日本は、シリア・イラクの難民・国内避難民に向けた支援を一層厚くします。金額に換算すると、今年は約8.1億ドル。昨年実績の3倍となるでしょう。
 レバノンでは、200万ドルの支援を新たに実行します。これをテコとして、人道援助機関と、開発援助機関の連携に、弾みをつけてまいります。


 ああ、またお金の話が始まりましたね。貧乏人は使った金の話をしますからね。金持ちはポンと払って忘れていますが・・・累積で騒ぐ辺りが情けない、どうして・・・分担金を大事であるかのように叫ぶのか私にはわかりません・・・いや、借金まみれで困っている日本政府の現状はよくわかりますね。泣き言を言うなよ・・・国連総会でしょ?弾みなんかつけたくないはずなんだが・・・そうか、消費税の増税を当てにしているのかね?倹約好きの国民性を理解していないのか?私は貧乏なので・・・耐久力が命ですね。倹約命!

 とか言いつつ・・・久々でPCの周辺機器を買い込みましたが・・NSX-39というやつ。ちょっと、PCに繋いでいるMIDI音源の音に疑問を感じて・・・比較的新しいMIDI音源ということで・・・3000円ほどでしたね。今使っているのはPSR-E203 - PORTATONE(ポータトーン) - ヤマハ株式会社 数年前に仕方なしに仕事のためにノートPCを買った時のポイントだけで買ったやつ・・・音は多分そんなに悪くないけどね・・・本体から音を出しているのが問題か?いや、残念ながら、音声出力をメインシステムに繋ぎ変えても・・・あまりよくない・・・それなりの音だけど・・・というわけでね。ああ、こっちの方が面白いが・・・もう少し使いこなしてからだね・・・基本的に普通のMIDI音源ですからね・・・NSX-1のモードに切り替えなければ・・・時々変な歌詞で歌ってくれる・・・

2015.10.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system