現在をうろうろ(1254)
日本貧窮者経済新聞
 アフリカの利権と自衛隊と・・・? (36)

 さて、前回の続きですね・・・平成27年9月25日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ やっと、1億そう活躍社会が現れてきます。

 日本に戻れば10月であります。新しい三本の矢によって、少子高齢化という構造的な課題にチャレンジする、「1億総活躍」の時代をつくり上げていくための新たなスタートを切りたいと考えています。心機一転、まずはそのための新しい体制を整えていきたい。帰国次第、内閣改造を行う考えであります。その際、「1億総活躍社会」づくりに腰を据えて取り組むため、新たに担当大臣を設ける考えであります。
 アベノミクスはいよいよ第2ステージ、本丸攻めへと移っていきます。国民の皆様の御支援と御協力を引き続き賜りますように、よろしくお願いを申し上げます。
 私からは以上であります。


 新しい三本の矢だってさ・・・少子高齢化って・・・単に、将来に夢がないというだけではないかと・・・自分が歩んだような人生を否定しているのでは?戦争が終わって平和な世の中になって・・・将来の夢が見られるようになった・・・ベビーブームが起こるわけです。人が増え過ぎれば、それは収束に向かう・・・生活が、相対的に苦しくなるでしょうからね・・・富の総額はある程度決まっている・・・分け前が減ることが予想されれば・・・そこで、さらなる成長が実感できれば、気が変わる、夢よもう一度・・・

 さて、戦争法案が通りましたね・・・世界が納得しても、国民が納得しないと・・・戦争の恐怖よ再び出生率はさらに下がるでしょうね。何しろ・・・庶民の敵の双璧の増税の嵐が吹き乱れ、徴税に辟易としている・・・さらに、徴兵の恐怖が上乗せされれば、将来への夢など無い・・・

 ああ、新しい三本の矢かよ・・・三本目の矢はどこへ行った?3本目の矢で経済が再生しているはずではないのかね?民間投資を喚起する成長戦略とかいうやつでしたっけ?2本の紙幣の紙屑化計画はかなり進行しましたが・・・為替が5円ほど動いたから、株価が随分と下落したから、GPIFの資産は2割ぐらい縮んだのでは?

 その辺りはどうでもよいが・・・しかし、GDP600兆円とか吹いていますが・・・どうやって実現するのかね?まさか、1ドルは145円程度になるのかね?確かに、これでも実現可能ですが・・・紙幣の紙屑化・・・

 少子高齢化という構造的な課題にチャレンジする、「1億総活躍」の時代をつくり上げていくための新たなスタートを切りたいと考えています。

 少子高齢化という構造的な課題・・・?これに対応する政策は、年寄りに死んでもらうことで平均年齢を下げる・・・これはダメですね。子供を安心して育てられる環境を生み出すことですね。その具体的な方策として、子供は仕事の邪魔になるので、全員託児所へ!という政策がなされるようですが・・・子供には可能性や夢を託すことができるのでかまっていると楽しいのではないかと思うのですが・・・

 どうやら、子供を安心して育てられる戦争のない世界、家族との暮らしを大切にする暮らしとか・・・それらをすべて否定されているように思えるのですが、そうか・・・偉大なる安倍晋三閣下は日本と結婚しているのかね?この日本のために国民の膏血を絞り・・・次の世代に託す・・・戦争の恐怖や、自分の生活などに関心のない・・・国家のために生きることを崇高な目的とする・・・新人類の創生かね?選択交配によって生み出される超人の誕生とか・・・世界首都東京を夢見ている・・・庶民のささやかな暮らしの夢とはスケールの違う夢かね?偉大なる安倍晋三閣下・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 まあ、教師として随分と生徒にはかかわりましたが・・・戦死広報だけは見たくないですね。やがて、戦死者の遺体回収のための組織の法案も上程されるでしょう・・・

 なんだか、南スーダンの方がまともな世界に見えてきましたね。庶民の暮らしは、政治とは関係なさそうな感じですからね。集落に教会があったりして・・・コミュニティーは政治とは無関係に存在する・・・所詮、ボス猿の抗争のようなものだということなのでしょう。ただ困るのは・・・戦争道具を持ち出しての抗争ですから・・・歯を剥きだしたり、ひっかく程度にしてくれればよいのですが・・・

 兵隊ってのが・・・結局は国をかき回してしまうのではないかと・・・宗教的な戒律は普通は破られない・・・

 しかし・・・アベノミクスはいよいよ第2ステージ、本丸攻めへと移っていきます。・・・第1ステージは終わったのか?目的を達したので転進かね?結局第3の矢は飛ばなかったのかね?それとも、戦争法案が第1ステージで、これを利用して富の切り取りをするのが第2ステージなのかね?・・・なんだか、南スーダンの方が即物的でわかりやすい気がしますが・・・気に入らないから戦争だ!って感じですが・・・巻き込まれる庶民にはたまらないですがね。アベノミクスは何に対して戦ってるのかね?本丸とは何?

 こんな風に書かれた威勢の良いものって・・・中身は何なのか?

 さて、ちょっと、律令の戸のような単位の住居群を眺めているんですが・・・この戸から外界へ延びる道を拾ってみたんです。左のやつですね。この戸のコアとなる範囲が現れているような気がしてね。この戸を避けて通る道があるのが気になるわけです進入路も一応明瞭なんでね・・・周辺の耕作地も外周に道があるような感じで・・・道が教会になっているような感じです・・・戸の耕作単位の小字を囲む道ような道と・・・その中心になる屋敷地の関係で、左が屋敷地の領域を示しているような気がしてね・・・

 衛星軌道からの画像ですから、現実はどうなっているのかはわかりませんが・・・こういった、耕作・放牧単位の小字の中の戸、そして、それがいくつか集まった大字、つまり村落の関係ってのがここでも成立しているような感じですね。道で耕作単位が切り分けられて、道は共有物であると考えれば・・・道を国境に使うのも納得できるというか・・・?

 どうも、こういったものを眺めていると・・・なんで紛争が起こるのかがよくわからない・・・庶民の生活と政治は明らかに違ったレベルにあるもので・・・本質的には関係なさそうな気がするが・・・どうも、政治屋というのはどこの世界にもいて、大衆の憎しみの感情をいじることで、敵を作り味方の結束を高めることになるのか?なんてね・・・仲良くしないことでのアイデンティティーの確立は簡単だから・・・憎しみを煽ればさらにOKなのかね?

 戦争法案を使って偉大なる安倍晋三閣下はそれを行ったような感じですね。話し合わないことで憎しみを煽り、強行採決によって力を見せつけることで諦めさせるという感じですかね・・・「日本らしい日本」か・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2015.09.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system