現在をうろうろ(1221)
日本貧窮者経済新聞
 アフリカの利権と自衛隊と・・・? (5)

 さて、ケニアのラムの新都市の建設を眺めているんですが・・・なかなか、広大な土地を開発して大都市を生み出そうとしているようです。計画としては、アフリカを横断する道路などの交通インフラを建設することになっていて、このラムが東の玄関口になる予定で開発がすすめられています。残念な事には、外務省情報では・・・このあたりは危険だからよほどの用事が無ければ行くな!と強く示されていますからね・・・それでも、開発は進む・・・

 現在建設されている道路はおよそ、左のようなものが大まかな地割として行われているようです。なんだか、GPS利用の自動運転の大型車両でも使っているのか?なんって感じもしないでもないですね。非常に長い直線の道路・・・左の写真の横はおよそ50kmあまりありますからいかに巨大な開発であるかがわかります。

 しかし・・・この地域の北北西250kmほどのところに巨大なソマリアなどからの難民キャンプがありますね。巨大なものですが・・・難民は3か所併せて35万人とか言われていますが広大なものですね。ソマリアの難民のことについては知ってはいましたが、こんな規模とはびっくりですね。

 0°11'20.5N 40°17'09.7E - Google マップ と 0°06'46.4N 40°18'57.8E - Google マップ と 0°00'03.9N 40°22'21.8E - Google マップ ガリッサの大学 0°26'55.6S 39°39'43.4E - Google マップ 襲撃事件でこれらのキャンプが閉鎖されるとか・・・テロの温床になる可能性が高い・・・身元が不明の大勢の人々・・・その中にテロリストが入り込み、ケニアをかき回すようになる・・・

 ケニアもキリスト教が優勢な国ですから・・・狂信的イスラム教徒にとっては、教育機関はテロの対象になるわけですから、なかなか厄介ですね。テロ対策というか、テロを許さないような体制ってのは作り出せるのか?

 テロってのは、政治的な主張の一手段ですから・・・政治的な主張ができる場があって、人々がその政治的主張に対して、弾圧ではなく話し合いによって・・・その主張に関して吟味する作業が丹念に行われていれば、テロは基本的に起きないはずですね・・・話し合いの場から退去したら・・・そこで、テロが起こる・・・

 日本はテロリストを山ほど内在しているような気がしてね・・・言うべきことも言えない政治屋が多くてね・・・その筆頭が、右翼の軍国主義者の安倍晋三君のようですからね・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ・・・

 何より、安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です
 日本は、一つ、一つ、実績を積み上げてきた静かな誇りを胸に、常任理事国の役割を引き受ける用意があります。今までも、そうでした。この先も、そうであり続けます。


 国連は話し合いを続けることで、戦争を回避する場ですからね・・・常任理事国の拒否権の発動は・・・話し合いを終わらせないための手段ですからね・・・もし、国際連合時代に、日本に拒否権があったら・・・日本は孤立せずに済み、場合によっては大東亜戦争に突入しないで済んだかもしれないと思うのでね・・・議論に時間を割く時ではないだって?バカですね右翼の軍国主義者の安倍晋三君は・・・なんで、こんな主張をする人間が議会制民主主義の中で生きられるのか?・・・こんな人間を国会に送り出す人々の見識が問われるべきではないかと思いますが・・・議論を積み重ねて具体的な成果を生むことが、民主制における根幹だと思うので・・・このような事を言う政治屋がトップであることが情けない・・・常任理事国を引き受けたら・・・世界はテロの巷になるわけですね。

 テロのない世界というのは・・・政治的な主張について、みんなで考え、みんなでより良い世界を構築するための話し合いが継続して行われる世界だと思うのですがね・・・勝手な主張を繰り返し、他人の意見を聞かず・・・強行採決するとか・・・日本ではテロの温床ができつつあるといえるのではないかと・・・

 議会で議論ではなく、単なる弾圧が行われていくわけですから・・・数による言論の封じ込めの強行採決・・・戦争への道がつくことは明らかですね。議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です この言葉の持つ恐ろしさを人々は知るべきですね。中国との外交問題については議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・議論以外のどんな手段で成果を生むのか?安全保障問題は議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・議論以外のどんな手段で成果を生むのか?日本政府の財政状態は議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・議論以外のどんな手段で成果を生むのか?・・・なんでも、よく話し合って、大勢の意見を集約して一つの道を作り出さなければならないのに・・・議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・この道しかない!・・・いつの間にか、「この道しかない!」のお言葉も絶えましたね・・・どんな道を歩かされるのやら?私にはよくわかりません・・・

 我が国の財政状況からすると、発展途上国を搾取することでの利益というやつを本気で考えているような気配がありますね。ああ・・・いま、我が国の・・・で書き始めようとして・・・消しちゃった・・・我が国と、私は使うのをやめよう・・・日本政府は、アフリカに投資して儲けようとしているような感じですからね・・・この前のサミットでの首脳宣言とは違った内容のことをしようとしているようにしか思えないのでね・・・特に人権に関する責任ある対応のない開発援助が・・・なんとなくね。気のせいならよいのですが・・・

 何しろ・・・議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・からね。国益最優先で・・・このお国柄ですから・・・さて、どうも日本政府はケニアから南スーダンへの道を日本の商人に主導権を取らせたがっているような気がしてね。このテロリストが横行する場所に・・・だから、自衛隊をラムから南スーダンの油田地帯までのパイプライン1800kmと・・・これから途中分岐して中央アフリカ共和国への800kmの道に張り付かせたい・・・そんなところではないかと・・・積極的平和主義の道がここにできるのかね?2600kmのパイプラインと道の防衛ですからね・・・それで、国連での主導権を?

 どうも、日本一国ではこいつはできそうもないですからね・・・ケニア国内の軍備も増強させなければならないが・・・

2015.09.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system