現在をうろうろ(1204)
日本貧窮者経済新聞
 軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(2)

 さて、強力な戦車と、陸戦旅団の戦車を眺めましたが・・・自衛隊の水陸機動団は、あの装備に対して戦いを挑むんですかね?中国製品の不良品率が30%ほどであったとしても・・・私は、戦いたくないですね・・・これを、抑止力っていうのだと分かりますが・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の叫ぶ抑止力では、抑止力にならないような気がしますが・・・まずは、水陸両用戦車が中国に対抗するためには同数は必要ですが・・・そいつは、計画すらない・・・12.5mmの重機関銃を搭載した装甲車で105mmや30mm機関砲搭載車両に対抗することは不可能ですからね。

 さて、対抗する戦力を積み上げるためにはどれだけの金がかかるのやら?中国と対等に戦える戦力を作り出すには?すでに、この道を歩み始めたわけですからね・・・将来は暗いね。まあ、戦わなければ良いのですが・・・力による現状変更は許されないと叫んで、なぜ、力に頼ろうとするのかね?不思議な右翼の軍国主義者の安倍晋三君・・・何が怖いのか?正義がないと厳しいからね・・・

 ああ、そうか・・・原稿がないと喋れないからかな?人類普遍の正義で語られたとき、そういったものを語るときは・・・原稿を持つ必要はない、信念だけがあれば良い・・・原稿で正義には対抗できないから・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は、事実や正義を語る人間は嫌いなんだね。従って、敗戦の事実を語るものや、日本の優位性を騙らない人間は嫌いということですね。

 ついでに言えば・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は原稿に忠実に話さざるを得ない・・・よって、検閲済みの原稿を読ませれば問題はない・・・林銑十郎君より、立派にディズニーランドのabe君を演じられる・・・

 そういえばやってましたっけ・・・山本太郎議員が事実の確認と正義というやつを使って、あちこち困らせていたやつ・・・あれ?

 関連ニュースで・・・マイナンバーの郵送・・・受け取り拒否したらどうなるんだろう?10日も自宅を不在にすれば、まずは戻されるだろうけど・・・それじゃなくて・・・マイナンバーを記載しなければならない奴に、間違えて違った番号を記入した場合はどうなるのか?なんってね・・・本人しか知らないはずの番号・・・チェックデジットが合ってればたぶん、登録時にはばれない・・・チェックデジットはどんな計算をしているやら?11桁+1桁だから・・・間違って記載して通ったら・・・そう簡単にはばれないか?それとも、他人になれる?11桁+1桁のユニーク・・・しかし、11桁じゃ1千億-1人のユニークか・・・いや免許証のは公安委員会の県番号2桁西暦年の2桁、7桁が通し番号かね?最後が再発行の回数・・・一般的なチェックデジットは入っていないよな感じですね?

 なんだ・・・行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の規定による通知カード及び個人番号カード並びに情報提供ネットワークシステムによる特定個人情報の提供等に関する省令 法律に定義があるじゃん!簡単だね・・・

第五条  令第八条の総務省令で定める算式は、次に掲げる算式とする。
算式
 11―(n=1(シグマ)11(Pn×Qn))を11で除した余り)
 ただし、(n=1(シグマ)11(Pn×Qn))を11で除した余り≦1の場合は、0とする。
算式の符号
 Pn 個人番号を構成する検査用数字以外の十一桁の番号の最下位の桁を1桁目としたときのn桁目の数字
 Qn 1≦n≦6のとき n+1 7≦n≦11のとき n―5

 明確じゃん!なんだか、不正使用の基本じゃん!・・・じゃなかった・・・どうせ、エクセルか何かで誰かが計算を自動化してくれるでしょうね・・・間違えて書いてもおかしくない1つ以上の数を書き間違えれば、頭を掻いてOK・・・まったく、データベースエンジニアってのはこれだから困るね・・・チェックデジットだけ通れば登録されておしまいだね・・・あちゃ、別件の要件があるね・・・住民票コードを元にして、なおかつ住民票コードを復元することのできる規則性を備えるものでない番号を生成し、それを市町村長に通知します・・・だってさ・・・適当な・・・訂正テキトーな番号でもばれない・・・ほんとかよ?不正利用に関しての基本を理解したのでOKですが・・・さて、中国のミサイルを・・・

 まだミサイルが出てきませんでした・・・対空機銃ですね・・・これって一瞬ドイツのゲパルト対空自走砲に見えた・・・あ・・・こいつをチェックしていて・・・

 前回の右の奴が分かりましたねZBD-03というやつのようです。この03式空挺歩兵戦闘車には対戦車ランチャー搭載30mm機関砲と7.62mm機銃を搭載・・・水陸両用で、落下傘降下が可能ですね。搭乗員は3人で5人の兵士を搭乗させることができる・・・これまた、日本の自衛隊には装備されていないようですね。我が国の空挺団には120mm迫撃砲や軽装甲機動車があるか・・・だめじゃん・・・ヘリコプターにぶら下げて運ぶのかね?そういったものを除けば・・・空の神兵の時代と変わらんじゃんか・・・じゃなくて・・・

 ゲバルト対空自走砲みたいなやつは・・・なんだ?・・・ああ、この対空自走機関砲を搭載している奴は・・・PGZ-07か・・・?35mm連装砲・・・前を走っているのが指揮車ね・・・中隊による管制射撃が可能・・・こいつは地上の機銃掃射も可能ですから・・・中隊での管制射撃で上陸部隊を迎え撃つ・・・ヘリコプターも上陸用の軽装甲車なども35mm機関砲の餌食じゃん・・・この機関砲の弾種は色々あるようですから・・・

 12.5mmの重機関銃弾と35mmの機関砲弾では・・・中に仕込めるものが違いますからね。石ころと爆弾ぐらいの差がありますからね。

 明らかに、日本の水陸機動団に対抗するための装備を備えている・・・搭乗兵士が少ない、日本と違って機甲化が進んでいるようですね。日本はゴムボートで上陸・・・確かに精鋭っぽいですが鉄の外皮を持ったものと生身の者が戦うのだからかなり分が悪い・・・従って、この軍事パレードの意味は・・・日本に対する抑止力ということになりますね。

 敗北主義の非国民の私が見ると、このパレードのここまでの兵器を・・・自衛隊の水陸機動団の隊内での研究に供したら、士気が上がるか下がるかは・・・自明と思えるのだが・・・

 ソフトクッション艇などで99式戦車を20両揚陸、水陸両用戦車その他の機動力を用いて侵攻・・・続いて、35mm自走対空砲4個中隊による管制射撃による防衛、そして・・・

 ZBD-04Aに搭載されたAFT-10ですかね?CM-501Gミサイルとかを搭載している?・・・対戦車、対艦ミサイルとして利用できる奴ですね。射程は10km程ありますから、こいつが配備されていると輸送艦なども標的にされてしまいますね。

 ベースになる車両は同じで兵装を変えることで量産化を図っているようですね。シリーズ化がうまいですね・・・日本は少量多品種で、互換性は余り考えられていなかったりしますが・・・考えているのか?どうも、日本製の兵器をチェックすることが少なくてね。しかし・・・どうも、中国の方が兵器のシリーズ化とバリエーションのつくり方が良いような気がしますね。

 水陸機動団は・・・とりあえず手持ちの機材と兵員を集めただけで、事実上、有効な兵器を有さずに強襲揚陸を敢行することになりそうな感じですからね・・・

 そしてPLZ-05かな?155mm榴弾砲を備えた自走砲52口径か54口径の銃身の長い砲ですね。レザー誘導砲弾が飛んでくるのか・・・残念ながら、我が国の自衛隊はこの手の砲弾の導入計画すらないようですね。

 どうやら、中国軍は米軍並みに統合化が進んでいるようですね。それに対して・・・我が国の自衛隊は・・・兵士の練度が高いのだろうが、兵器の統合活用などは考えられていないのか?それとも、単に貧乏で、在来兵器の有効活用を考えているにとどまるのか?

 まさか・・・再び日本刀を装備しての切り込み隊とか作り出すんじゃないだろうね?儀仗やショー的要素では面白いが・・・まさか、精神主義が横行するのではないかと心配になってきますね。

 しまった、自衛隊の兵力と比べるべきではなかった・・・まさか、習国家主席の顔が曇ってくるのは・・・日本の右翼の軍国主義者の安倍晋三君に見せつけて、軍拡のむなしさを分からせようと考えた連中がパレードを考え、その意図を分かった上でこれを眺め、日本の現有戦力との対比を考えながら眺めていたら?そして・・・自らの演説・・・

  戦争は一枚の鏡だ。人にいっそう平和の大切さを認識させることができる。今日、平和と発展はすでに時代の主題となっている。しかし、世界はなお、どうも太平ではない。戦争の「ダモクレスの剣」は依然、人類の頭上にぶら下がっている。われわれは歴史を戒めとし、断固として平和を守る決意だ。

 平和のために、われわれは人類の運命共同体の意識をしっかりと打ち立てなければならない。偏見や差別、憎しみや戦争はただ災難と苦痛を導く。相互尊重、平等な付き合い、平和発展、共同繁栄こそが、人間の正しい道だ。


 これを本気で信じているのなら・・・小さな右翼の軍国主義者の安倍晋三君を思い浮かべながら・・・暗い顔になってもおかしくはないような気がしますが。残念ながら、右翼の軍国主義者の安倍晋三君の演説より・・・

 世界各国は共に、国連憲章の趣旨と原則を核心とする国際秩序と国際体制を守るべきだ。協力し共に利益を得ることを核心とする新型国際関係を積極的に構築し、ともに世界の平和と発展という崇高な事業を推進すべきだ。

 平和のために、中国はずっと平和発展の道を歩んでいく。中華民族は一貫して平和を愛してきた。発展がどこまで至ろうとも、中国は永遠に覇権を唱えない。永遠に領土を拡張しようとはしない。永遠に自らがかつて経験した悲惨な境遇を他の民族に押しつけたりはしない。


 すごく立派だと思います。私は、習君のファンになりそうです・・・これで、私は非国民から国賊へ格上げかな?・・・ミサイルがまだ出てこないね・・・装甲車両がまだ続きますね。いったん切るか・・・

2015.09.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system