現在をうろうろ(1185)
日本貧窮者経済新聞
 アフリカ政策の概要は・・・(9)

 さて、続きですが・・・もう、アフリカの利権で日本と中国が衝突するのを前提に妄想していますからね・・・戦争のための法を作っているわけですから、限定戦を行うことになるとすれば・・・本国同士で決着をつけずに済む・・・昔の植民地間での戦争のようなものですね。できれば、現地軍の最高幹部に入り込んで、日本製の武器で武装させればOK・・・本国に火の粉が飛ばないようにすればよい・・・そして、現地で殺し合いをさせればよい・・・簡単ですね。武器を売り、その代金で縛り、軍事顧問を入れて・・・日本の奨学金制度はサラ金と同じ!なんって、わかりやすい説明と同じですね。

 ふむ・・・全国の高校3年生に自衛官募集のダイレクトメールが送られたことについて、個人情報の保護の観点から防衛省に抗議・・・国はずるいね。まさか、召集令状か徴兵検査の案内の到達可能性の実験でもしたのかね?宛先不明をチェックとか?事実上、憲法は無視されていますから・・・目的は手段を正当化することになる。・・・国家が危機に陥ったと騒いで、政治屋は国民を守る=国家存続(自分の飯の種)という目的のために有効ならば、手段を選ぶべきではない!・・・よって、徴兵だ!になるのは自明・・・名誉の戦死を遂げた・・・御国のために徴兵を受け入れざるを得なくなる。

 徴兵は苦役ではない!名誉なことであると、解釈の変更をすれば簡単ですからね。泣く子と地頭には勝てないお国柄ですから仕方ない。若者よ!反対しても無駄だ、戦場に出ることのない爺たちのために死んで来い。どれだけ国民が殺されればあきらめるか?先の大戦では300万人ほどですかね。次期大戦ではこの倍ぐらい?いや、緒戦で大敗退で国民の半数位かね?海南島の潜水艦基地からの3隻のミサイル原潜でそれくらいのことは・・・出航すらせずに潜水艦桟橋からそれが可能ですからね。外交が重要なのに、外交を放棄して戦争のための法を成立させ、法が命ずるから戦争をした。国民を守るためだった。という言い訳をして、岸信介と同じように戦争犯罪から逃れるための法案を作ることに腐心している・・・という事にしておくと、妄想は広がりやすくなりますね。さて、続きです・・・

 それから「スポーツ・フォー・トゥモロー」の事業。2020年にオリンピックを開く日本は、アフリカの若者に、スポーツをする喜びを体得してもらいたい、その助けになりたいと思っています。
 既にブルキナファソで、野球を広めている日本の若者がいます。モロッコの卓球を、手塩にかけて育てた日本人コーチがいます。
 青年海外協力隊隊員諸君の、功績です。
 これからは、アフリカ各国で、より多くのオリンピアン、パラリンピアンを育て、東京に送り込んでくれると期待しています。


 優秀な選手を発掘して、オリンピック日本代表になる資格に適合するように、帰化させ、メダルを取得したら・・・郷里に凱旋、そして・・・国籍を戻す・・・実績としては日本代表になるから、日本の金メダルに化ける・・・メダルを持って帰っても、全然問題ない・・・どうも、戦争だって始めようとしている政府ですから、このぐらいの事はやりかねないような気がしますね。

 まったく、ブルキナファソで、野球を広めている日本の若者は立派です。そして、モロッコの卓球を、手塩にかけて育てた日本人コーチも立派ですが・・・それを国益のためと称して、利用しよとする政治屋が居そうでね・・・国益を叫び、国益のためには手段を択ばないような政治屋がいますからね。疑ってかかるべきですね。

 やたらと国益を叫ぶ奴は危険だと思いますね・・・きっと、極めて利己的で信用が置けない人間ではないかと・・・双方の国益の説明得失に関して説明をせず、単に国益を叫んでいますからね。丁寧な解説などありゃしない、単に感情に訴えるだけ・・・

 私はある意味、バリバリのマキャヴェリストですからね・・・意気地なしで、それが実行できないだけですが・・・情けないですね。2つの意味で・・・マキャヴェリストであること、そして、正義を実行できないという2つのことで・・・所詮貧乏な庶民ですからね。

 若者のことはそれくらいにし、ここからは、アフリカにとってと同様、日本にとっても、成長を続けるため最も大切な課題をお話します。
 女性の力を、いかに活用できるか、です。日本経済は、女性が輝きながら働くこと抜きに、成長できません。
 「アベノミクス」は、「ウィメノミクス」を抜きには、成功しない。日本にとって女性の活用は、ラクシュアリーなどでなく、ネセシティです。


 女性の力を活用したら、代わりに男が家庭を守るために家庭に引きこもれるのか?家事を分担して、外での仕事が半減するのか?というやつですね。家事ってのは私は非常に重要だと思います。家庭って・・・家って・・・帰る場所ですからね。私には、残念ながら行く場所はあります。海岸の小屋、内陸の静かな場所の小屋、自宅、遊び場・・・遊び場は家賃を払っていますが・・・一応4年ほど維持していますから、この先も貧乏ですが維持できますね。

 自宅にもどこにも、私の帰りを待つ人はいない・・・まあ、そういった生活を選んでしまったので仕方ないですね。最後は野垂れ死に覚悟ですから。一応、私だって家庭に憧れていますが、残念ながら、私を縛り付けてくれるような素敵な女性に巡り合えないというだけですが・・・ちょっと心残りなのは、付き合って、別れ・・・名古屋の方へ、今は金沢かな?気にはしますよ・・・まあ、仕方ないかと思いますがね。私は性格が悪いのでね。別に、張り合うつもりはないのですが、何でも、分野を問わずに学んでしまいますから・・・オッカムの剃刀の信奉者なんで・・・そのうえケチだから、切り捨ててもそれを捨てませんからね。切り捨てた理由も重要・・・切り捨てられたこと自体も存在理由・・・?

 逆に言えば、なぜ切り捨てるのか?切り捨てたことで何が明確になるのか?切り捨てたものが何を明確にしたのか?かな・・・思考強化剤が・・・余計なことを考えさせているようですね。樽入りの生ビールも旨い・・・なんて言ってるからダメなのも知っていますが。どうも、女性運が悪いのか・・・困ったものです。愚痴をこぼしても仕方ないか・・・さて、女性の力を借りる?

 単に、男女の賃金を均等にして、両性を平等に働かせればGDPが2倍になり、税収も2倍近くになるというだけの発想ではないかと・・・そして、紙幣の紙屑化を図れば、財政再建ができると考えているようですね。しかし、老後の貯えが紙屑にされるのは困るし・・・株価も不思議だし・・・どこから金が湧いてくるのかね?株価が上がるときは・・・紙幣が使われて、株を買うことになるから・・・自由になった紙幣が市場に増えて、円が下がることで、株価が上がるはずだが・・・円も上がって下がった株価が上がる・・・これって、どこから金が湧いてきた?気になりますね。外国人投資家が、ドルを売って円を買って、買った円で株を買ったのかね?日本に金が流れてきている?それとも、錬金術か?GPIFにはすでに株を買う資金はそれほど残されていない?3月末で22%が株に投資されている・・・どんな影響があるかは私だってわかりますね。だって、私も運用していますから・・・株価は下がってアチャ!円が上がって海外投資がこれまたアチャ!ですから・・・私の資産総額の14%が失われた勘定になりますからね・・・回避できたけど、面倒だったし、どうせ戻るはずですから・・・短期の動きは気にしないことにしていますからね。でも、まじめにやっていたら儲けられたはずなんですがね。ちょっと残念・・・資産運用だけに集中できないのでね・・・

 別に、金儲けだけが全てではないことも知っていますからね。楽しく生きるには・・・やはり、帰る場所が欲しいのですが。仕方ないですね。そこに戻れば誰かがいる・・・もしいなかったら?探しに出るか、そこに留まって待つか?私は、探しに出ちゃう方かな・・・従って、帰ってもお目当ての人がいなければ再び彷徨い始める・・・意味がないのはわかっているが、何かしなければならないと思う方だからね。困ったものです。まあ、その場合、何日の何時にここに戻る、その時は確実に居るように。遅れる場合もあるから、何時までには、ダメなら何時には・・・とにかく、戻るからここで待つようにと書き残すことしかできないね。待っていてくれるなら・・・でも、人間って待てないのも知っていますから困るんだね。

 さて・・・困ったね・・・ラクシュアリーなどでなく、ネセシティ・・・まあ、財政再建は待ったなしですから、借金取りが押し掛けてくる・・・稼ぐ国民の数だけが頼りなんでしょうね・・・何が無くても稼ぐ頭数・・・税収の増加を見込める・・・それが、たとえ肩もみ、おしめの交換のような小遣い稼ぎのようなものでも徴税の対象にすることができればという事でしょう。まったく・・・女子供を頼ることになるなんて・・・まるで、子供の貯金箱から金を抜き取る親みたいな状態に、我が国の政府はなっているとしか思えないのが嫌ですね。

 お前らは寄生虫か?なんって、はっきりと言いたくなりますからね・・・日本国民は自分の評価資産が、国際標準・・・つまりドルで考えた時に、1ドル80円、1ドル125円の違いを理解すべきだね・・・私なんか、ドル相場換算で考えるので大変だね・・・ヒューレットパッカード製品なんか、2015年は1ドル140円の設定のようですからね。

 とにかく、アベノミクスは・・・単なる言葉による魔術と、財政出動による粉飾で終わりそうな感じですね。そして、株価が下落を続けるとGPIFの資産は急速に縮むことになるという事ですね。財政再建とか言ってますが、結局無策なんじゃないかね?労働人口を増したって・・・仕事を作り出すことを考えていないようですから無理ですね。考えていることはただ一つ、「戦争」のようですからね。この道しかない!という事のようですね。

2015.08.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system