現在をうろうろ(1178)
日本貧窮者経済新聞
 フルートを怪しい楽器にするには・・・?

 ふむ・・・久々でシルバープレートのポットを磨きました。磨く前の写真は撮る気がしなくてね・・・それほど汚かった・・・夏は、毎日アイスコーヒーを冷やすのに使っていますからね。淹れた初めの1杯はホットで、あとはこのポットへ入れて水を流して冷やしてと・・・このポット基本的に裏方としての活躍だったのですが・・・磨くときれいなものです。

 こりゃ、コーヒーや紅茶を冷やすのは別のものが必要になりそうです。シュガーポット代わりに、蕎麦猪口を使っているので・・・角砂糖を放り込んで出しておくんですけどね。シュガートングの置き場所に問題が出るので、このパターンにいつの間にかなっていますね。使い終わったら、シュガーポット代わりの蕎麦猪口は・・・冷蔵庫へ・・・

 手抜きの運用なんでね・・・Silverplate pot - Google 検索 色々なポットがありますからね・・・私の奴はかなりシンプルですね。

 カップに添えられている銀のスプーンは・・・チェスター製1886年から1887年製かな・・・こいつも磨いていないですね。ただ、普段使っている奴だから比較的きれい・・・明治19年〜20年製・・・

久々に銀器が欲しくなってきているんですが・・・楽天を眺めると、ホールマークの入った銀器の値段がすごいね。いつの間にかすごい値段になっている。これでは、買えないね・・・Yahooオークションにも出物が少ない。

 すぐに、銀の値段の2倍までとかリミットを考えちゃうから買えない・・・

 カップは、出しっぱなしになっている・・・ウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズ カップ&ソーサーですね。このところ、種入りのデーツを食べてるんで、たまたま出番の少ないこのカップが、ナツメヤシの種入れになっている・・・どういう使い方をしているやら・・・もうじき食べ終わるから、種を播いてやろうかと思ってですね。

 たまにはこれ・・・ウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズで、お茶するか・・・もうひとセット欲しいが・・・随分と高くなってるね。これでは買えないな・・・ちゃんとしまって置くか・・・でも、使うために買ったんですからね。ちょっとした贅沢・・・割ったりしない限り、この手の物は使い続けられますから・・・買い替えなければ、安くつく・・・

 さて、フルートは面白いね。また・・・100円ショップの御厄介になって・・・凄い色どりになっています。右のように・・・冗談が過ほどに・・・パステルピンクや、ターコイズなんかも面白い・・・・ここまで行くと病気ですね。一応、音は特に変化なし・・・

 笑っちゃうのでね・・・やたらと明るい音が出てる感じ・・・気分の問題ですが・・・当分は、この状態が維持されそうな感じです。この馬鹿っぽさが気に入っています・・・ウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズなんか見たのがいけなかったかな?どうも、銀というとネイティブアメリカンの銀とトルコ石の飾りが思い浮かぶのでね。

 レバーの表面を一段低く削って、そこにターコイズを張り付けて、元の形に成型するとか・・・馬鹿っぽくて良いかも?どうも、左上の写真のように、銀製品はまともに磨くと、優等生の雰囲気になりますからね・・・私には似合わない・・・

 クラウンにラウンドカボッションにカットされたガーネットを埋め込むとか・・・面白いかも私のところにラウンドカボッションにカットされた石は無いはず・・・

 手持ちの資材で面白いのは無いかと・・・おもちゃ箱の中に素敵なものがありました・・・左の奴ですね。キュービックジルコニアの小さなペンダントトップ・・・これって、何のために買ったのか記憶がない・・・裏にホールがあるから簡単にペンダントトップになるんですが・・・1個いくらだったっけ?1000円はしなかったはず・・・【楽天市場】キュービックジルコニア フラワ?ペンダントトップ マーキス レッドトパ?ズキュービックジルコニアで作る ペンダントネックレスリング仕様にも♪キュービックジルコニアの輝きで貴女もプロ風ペンダントを:e?beads このシリーズだね。ピンクの奴の方が可愛いかも?

 私には絶対に似合わないね・・・瞬間接着剤で軽くつけてみましたが、結局すぐに外しちゃいました・・・可愛い女の子が吹くならよさそうですが・・・これでは、馬鹿っぽさが足りないですね。あまりにもまとも過ぎる!しっかりつけるなら、エポキシの接着剤かな・・・?

 何か、強烈に馬鹿っぽいのが・・・と、おもちゃ箱を漁ると・・・

 でかいキュービックジルコニアの入った指輪型のキーホルダーを見て思いつきました!

 クラウンを外して、指輪を入れてしまう・・・端が細くてだんだん太くなるのでね・・・たぶん、直径からすると内径が17.5mm程度なら途中で止まる・・・15号位のリングなら途中で・・・こりゃ、リングゲージを使って確かめないとまずいね・・・アジア雑貨のガラスの指輪などは面白そうだとか・・・買い込むことを考え始めていますね・・・

 ふむ、王冠型のがあるね・・・

 ふむ、面白そう・・・【楽天市場】ファッションリング 15号 の検索結果 - (価格が安い順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング リングゲージで測ってみないとわからないが、色々な選択肢があるようです。

 木製のリングなども面白そうだし・・・ファッションリングのお店に、フルートの頭部管を持って行くのも・・・絶対に馬鹿っぽく見えるだろうし・・・何人かで馬鹿っぽくいくなら・・・女の子はこういったシチュエーションでもOKだろうけども、いい歳したおっさんがやるのはねぇ・・・まあ、指輪なら、透明なマニキュアでちゃんと留まるでしょうね・・・試してみないと分からないが・・・ビビリ音が出なければ劇的に音が悪くなることは無いと思うが・・・

 この部分には内側にコルクが入っていますから、振動は余り関係ないはずですからね。一応、マニキュアをあちこちに塗りましたが、これで劇的に音が悪くなった感じはしないですからね。

 もしも、劇的に音が変わるなら・・・やったことと音の相関関係が掴めれば、よりう良い音への道にもつながるかもしれないし・・・何しろ、音を良くするというグッズも非常に高価なものがありますからね。原理が分かれば大儲け!少なくとも、クラウンに数グラムの飾りをつけても音質は変わらなかったようです。

 ふむ、ファッションリングじゃなくて・・・【楽天市場】指輪 15号 の検索結果 - (価格が安い順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング 単に指輪 号数で検索すれば色々と出てくる・・・面白いね〜やはり、馬鹿みたいなことをするのに限る!帽子でも用意して、ストリートミュージシャンをやるか・・・伴奏をCDで流せばOKだしね。

2015.08.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system