現在をうろうろ(1166)
日本貧窮者経済新聞
 総理大臣の敗戦記念の70年談話は・・・?(6)

 どうやら、関東軍が中央の統制から外れていくのは・・・なんとなく、商人連と仲良くやって、自前の資金が潤沢に流れるようになっていたような感じですね。自前で資金調達ができるのなら・・・中央に頭を下げて予算を回してもらう必要がない・・・そんな感じに見えますね。

 阿片の輸入に関しては、海軍も関わっているようだし・・・組織ぐるみで商人に便宜を図っているような感じですね。これじゃ、軍の統制なんか取れないね・・・まさか、商人と日本政府の派遣職員とで、満州で植民地の自活の研究をやったのか?一般的な徴税は在地のシステムを使い、それ以外の金を捻出するための統制経済を組み込んで上納金を集める・・・なんとなく、一部の軍人がかなりでたらめな統制をおこなったいた理由ってのがこの辺りにあるのかもしれないですね。戦争というのは・・・殺人を可能にしますから、殺人よりも軽い罪は・・・犯さずにはいられなくなるのかね?

戦後70年のこの機にあたり、わが国は和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々に、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 植民地・・・ここでやりたい放題を岸信介は身に着けてきたということのようですね。植民地の実情が分かっていれば、戦争によって広げられる日本の生命線となる資源地帯をどのように管理し統治するか・・・本国政府の手を逃れての悪行によって利益を上げる商人とそれを守る軍の関係・・・岸信介の孫よ・・・わが国は和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々に、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います・・・これは心からのものかね?戦争は無かったことにしたいのではないのかね?アメリカ様の承認があれば正義が自分にあるなんって信じてるのかね?

 それとも、岸信介と同じように・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は戦争を始めるために総理大臣にさせられているとか?この辺りが気になりますね。前回の阿片関連の史料にあった三井も三菱も存続している会社ですからね・・・非常に気になります。そして、大東亜共栄圏建設の構想をまとめた会社も存続しているし・・・商工省・通産省・経済産業省と解体されることなく存続している役所が、事実上戦前の財閥を解体状態で温存して、再建したような感じですからね・・・こいつが気になります。大きな資金は政治屋を束で動かせますからね。

 やはり・・・戦前と同じパターンを踏襲するとなると、戦争がはじまる場所は・・・中東ではなく、アフリカ西海岸、ケニアあたりがキナ臭いね・・・中国資本との競合がありそうですから・・・南スーダンでは、中国の技術者が5月に撤退しているようですし・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は追加の派兵でも考えているのかね?・・・続きは・・・

謙虚な気持ちで過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任がある

 ふむ・・・謙虚な気持ちなど持っているのかね?政治屋にはあってはならないものでは?過去を引き継いでいるなら、身近な爺様がやらかした奴はどう思うのかね?岸とか佐藤とか安倍とか・・・見かけが変わるから非常にわかりにくいね・・・政界も財界も・・・政略結婚みたいなのが多くて・・・姻戚関係が非常に複雑ですね。・・・いずれにせよ、未来に引き渡す責任があるといっていますが・・・すぐに、そのあとで・・・

日本では戦後生まれの世代が今や人口の8割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。しかし、それでもなお私たち日本人は世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。

 ふむ・・・意味不明の文章がある・・・戦後生まれが8割・・・あの戦争に関係ない!謝罪の義務はない・・・ここで、切断したいわけですね。切断する方法は・・・?征服して植民地にして二度と立ち上がれないところまで搾取して、極貧にする。絶滅収容所を作る・・・真の友になる・・・でも、真の友になるような外交政策は何もしていないですから・・・軍拡の道を歩み始めた日本・・・13対1で戦って勝てるわけないけど、それでも、日本のイージス艦は優秀であると信じている・・・日本の潜水艦は世界一の性能だと信じている・・・イージス艦は3波程度の攻撃にしか対応できない・・・全弾打ち尽くし特攻あるのみ!なんってことになりかねない。ミサイルの再装填は港に帰らなければならない・・・したがって、アメリカ海軍は港を敵前まで運び込む気になったのでしょう。

 大量の兵器と兵士を送り込んで一気に制圧、強力な橋頭保を作り出すための・・・シーベース・・・強襲揚陸艦を港まで戻さなくても兵員や兵器を何度となく揚陸を繰り返させることを目的とした洋上基地・・・現在、左のようなシーベースが米国で建造され、配備されようとしていますからね。

 こういった、兵器を日本でも作るのかね?日本も強襲揚陸艦のような形をした輸送艦を作りましたが・・・

 形は似ていますが・・・左の強襲揚陸艦と同じことには使えませんね。医療設備が貧弱すぎますから・・・

・・・左の米国の強襲揚陸艦だと200人近い医療スタッフが乗っていますからね。揚陸部隊の3割のベットを用意している・・・部隊の3割の消耗、即ち全滅・撤退というのを前提にしているわけですからね。現実に対しても直視できないで、中国に対して戦いを挑むような姿勢を見せている・・・軍備を増強すれば安全になる・・・なるわけないじゃん・・・真の友になってくれと言って、銃を突きつける、靖国神社に祈り、中国を呪詛するつもりかね?こういった、他人が嫌がることをしているようでは、真の友になることはできない・・・真の友になれなければ、いつまで経っても、信用のおけない奴でしかない・・・したがって、謝罪を続ける宿命を負わせているのは・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君ということになるわけです。

 謝罪はすればよいのではなく、謝罪が伝わらなければならない・・・許しがなければ、謝罪を続けなければならない・・・これって、当たり前ではないかと?私が間違っているのかね?

 もう一つ方法がある・・・革命を起こして・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君を排除して、現行の日本国憲法下で平和主義を貫く・・・ガンジーのように・・・そうだな・・・かわいそうな右翼の軍国主義者の安倍晋三君を縛って・・・天安門前広場に転がしてみる・・・どのような恐怖が現れるのか?心優しい人が戒めを解いて静かに手を添えて立たせてくれたら・・・そのとき何を思うかね?それとも、みんな敷石を振りかざして静かに進んで来たら・・・

 なんとなく、現状ってかなり滑稽な感じがしますね・・・気違いが刀を振り回して平和を叫んでいるようです・・・積極的平和主義に生きるんだ!とかブツブツ言いながら・・・これって、誰からも信を得ることはできないと思うのだが・・・かわいそうな右翼の軍国主義者の安倍晋三君・・・君には真の友達はいるのかね?

謙虚な気持ちで過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で命をつなぐことが出来た。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと未来をつないでいくことが出来る。

 なんで、こういった言葉を何度も連ねるのかね?過去を切断するには、真に理解し、真の友になることができるかどうかなのに・・・引き継がせようとさせているものは・・・わがままで意地悪な日本かね?14日にはこんな言葉を吐いて・・・15日には玉串を上げて顰蹙を買う・・・私の親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底を作り出す戦争を始めた、そして敗戦・・・その、焼け野原と貧しさの中で命をつなぐことが出来た。お前の爺さんの属した内閣が始めた戦争なんですけど・・・

 戦争は、勝者にも敗者にも死者を山ほど作り出すのに・・・戦争を前提とした平和をなぜ考えるかね?毎日、中国に戦争を仕掛けるための法案の検討ですからね・・・憲法に反するといわれても関係ない!ですからね・・・日本が、世界の平和に貢献できることがいっぱいあるはずですね。2015年のG7サミットでもそれが語られていたはずですが・・・ちゃんと、参加してきたようには思えないのですが・・・国際社会の中では、札束とハッタリだけでは世渡りが困難であることが分かっていないのかね?

 世界の右翼の軍国主義者の安倍晋三君を見る目が、2014年と2015年では明らかに変わっていることに気づかないのかね?本気の交渉を、右翼の軍国主義者の安倍晋三君にした首脳はいたか?・・・2014年にはやっていましたね・・・訪欧の際も、オバマ大統領も、しかし、2015年はオバマ大統領は儀式とホストを務めただけ、サミットでも発言は限定的に許されただけのようですからね。

 ああ・・・なんだか、消費税増税、アベノミクスが作り出した経済の焼け野原、貧しさのどん底の中で命をつなぐことに我が国は生きているのではないかと・・・私なんか、食習慣そのものを変えましたからね・・・主食のコメは安いのですがあきらめました。近頃の主食はキャベツと玉ねぎとちょっとの挽肉にしました・・・パワーが欠けるので、すぐ眠くなるのが問題ですね。ただ、皮膚の張りが違いますね。どうやら、私は大量の野菜が必要なようです。ウサギやヤギのように野菜を食べていますね。皮膚年齢は随分と若返りましたね・・・卵も比較的安いし・・・

 ふと、消費税の増税が2%だったら?かなり楽だったような気がしますね・・・これなら3%でも乗り越えられると思ったかも?しかし、3%の増税で打ちのめされている・・・さらに2%上がったら・・・死んじゃう・・・って感じですかね。朝三暮四の意味が分かったような・・・もらうときは、先にたくさん貰いたい!払う方は、先にちょっとだけ払いたい・・・そのうち何とかなるだろう〜!・・・猿並みかもね・・・朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだそうですから・・・

 そうか・・・取る側と取られる側の違いか・・・政府は取る側だから・・・先に3%、後で2%・・・だから、私のような猿はブーブーなのか・・・

2015.08.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system