現在をうろうろ(1138)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(41)

 さて、どうもフルート遊びが激しくて・・・ムラマツのM-95とM-85・・・そしてミヤザワのMS-50を吹き比べているのですが・・・ミヤザワのが煌びやかな音がするんでかなりお気に入り、M-85も渋い煌びやかさを持っていますね。M-95はちょっと落ち着いた感じ・・・なかなか、どれも個性的な感じですね。

 確かに、学校などのブラスバンドでは、楽器を統一すると言うのも分からなくはないが・・・ソロが無ければ、規律によって動くだけで個性を殺すことが原則になるのかね?近頃はマーチングバンドなどはレベルが非常に高くなっているようですが・・・あれって、何を楽しんでるのかね?きわめて日本的な感じで・・・チームがあっての自分・・・そんな感じがしなくもない・・・マーチングバンドをやっていて、チームから抜けたあとでも・・・そのまま楽器に親しみ続けられるのか?ふと・・・気になりますね。

 少なくとも、軍国主義的になる日本の中で・・・マーチングバンド経験者は軍楽隊としての需要は満たせるような感じですね。さて、サミットの首脳宣言の続きです・・・

我々は,感染症の予防を改善し,抗微生物薬をより適正に使用する責務がある。これを達成するため,我々は,抗微生物薬の効果を維持するための包括的なアプローチと具体的な措置を必要とする。我々は,これらの取組への他国の参加を奨励し支援する。
我々は,特に,抗生物質を,治療上の理由により,監督の下で国内法・管轄地域の法に従って個別の診断を得た上で使用することにコミットすることにより,抗生物質(注)の適正使用を促進する。我々は,医師,獣医師及び家畜生産者の管理プログラムの実施を通じ,知識及び責任ある使用を促進する。

 ふと・・・戦争法制の必要性などの人殺しのための下らない話より・・・サミットの成果の説明講演会とかやらないのかね?たぶん、そのほうが、先進国がどのような未来を作ろうとしているのかがよく分かるはずだし・・・先進国の首脳がどれだけ立派な会議をやっているのか?首脳がどれほどの知識を持っているかなどが良く分かって宜しいのではないかと?・・・私のひ弱な頭だと、G7の首脳たちが2日ほどで語った内容を1ヶ月もかかって理解しようとしているわけですからね。物凄い知識を持った首脳たちとあと一人・・・なんとなく、そんな気がしてね。・・・さて、感染症の予防の改善・・・抗微生物薬の適正利用ね・・・つまり、抗微生物薬は人類の財産としてあり続けるように大切に使い、使うなら殺す目的の微生物を皆殺しにして、対薬性を持たせないようにしなければならないということですね。単に、使って効かなかった、別の薬を使った・・・無秩序な利用は駄目だよということですね。

 こういったものの協力が必要な中での、戦争に向けての法整備など馬鹿げた事のように思えるのですがね・・・隣の国が気に入らない皆殺しを目的とした法整備ですかね?馬鹿じゃない?こういった取り組みを行うことで仲良くなるというのも、サミットで重要だとしているような気がしますが・・・隣国との対話の機会を増やすことで戦争抑止につながる・・・

 戦争をする話をしている国なんか・・・誰が相手にしてくれるのか?・・・そりゃ、アメリカ様だから、アメリカ様の二次団体ならアメリカ様にとって日本は手下だから・・・当然相手をしてくれるが、それ以外の国は相手をしてくれるのか?なんって妄想してしまいます。どうも「日本的な日本」というのは不思議な価値観の上に成立しているのかと・・・ちょっと、石原裕次郎の嵐を呼ぶ男って映画を見ていたんですが・・・この映画の中の、主人公は母親に認められるために色々とやる馬鹿な男にしか見えないのだが・・・挙句の果てには、唯一自慢だったドラムが叩けないように右手をつぶされてしまうし・・・まあ、歌えば何とかなるか?いずれにせよ、無駄をすることになる・・・なんとなくね・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君もこのような価値観をお持ちなのかと?ちょっと心配・・・それなりにヒットした映画ですからね・・・この映画が作られた時代の価値観というのと、現代的な価値観にはかなりの相違があるはずなんですが・・・実は変わっていないとか?

 この映画の主人公の生き方を・・・格好の良い男の生き方なのだとすれば・・・日本的価値観というのは、私の理解の彼方にあるような気がしてね・・・なぜか二次団体になりたくて仕方が無いような?対等な日米同盟じゃないね・・・これも、私の理解の彼方・・・

 さて、続きは・・・

人及び動物の治療薬における抗生物質は処方又はそれに相当する獣医師の指示によってのみ入手可能であるべきであることの重要性及び抗生物質の適切な使用が薬剤耐性の減少に貢献することを強調する。
我々は,リスクアナリシスがなされない場合には畜産における成長促進のための抗生物質の使用を段階的に廃止する必要性を特記する。


 正しい知識無しには使わせないように、管理下に置きたいという事ですね・・・知識が無いものが扱うと・・・往々にして馬鹿の一つ覚えをやらかすわけですからね・・・そう、「この道しかない」とか言い出すわけです・・・こういった、単純なスローガンでなぜ進むことができるのかわからない・・・精緻な戦略が発表されている気配もあまりないし・・・三本の矢とかやっていますが・・・そろそろ、円の紙屑化による経済政策も駄目なのではないかと・・・本気で経済の面倒を見ないと・・・日本は無駄に物を動かす悪い癖があるから・・・物流費とか包装費とかがGDPを押し上げているのでは?なんとなくね・・・なんとなく、本質的でない部分に金を使っているのが多そうな気がしてね・・・色々な無駄でGDPが嵩上げされている様な?そんな気がしてね・・・虚飾なのか?近頃、中古の・・・ゴミのようなフルートばかり弄っていますからね・・・

 メッキ仕様でないフルートは・・・磨けばきれいになる・・・軽くペーパーをかけてバフで磨けば・・・しかし、メッキのものは?私の結論は・・・なるべくならメッキをはがさないように丁寧に磨く・・・さびがひどくてメッキ層を盛り上げている部分は・・・目の粗いペーパーをかけてしまう・・・ヘアライン仕上げにしてしまう・・・とりあえず見苦しくないし、古色付けでもすればかっこいい・・・ちゃんと機能すれば、それもまた面白い・・・どうせ、汚らしいのは安いのでね・・・それでも、音はそれなりに楽しませてくれますから・・・メッキを全部はがして研磨して、メッキし直すより面白い・・・完全に機能して・・・それなりの風格があって面白いなんってね。馬鹿みたいですが・・・それに、ちょっと実験ができますから・・・タンポが気に入らないので・・・今の時代にあったものは・・・?なんって、大それた事を考えているのでね・・・軽くて、平面が良くて・・・調整の不要な・・・

 それに・・・フルートって、素材が何であっても別に大差がないような気がしてきましたからね・・・プラスチックでも木でも、金属でも・・・一応はフルートの音がする・・・銅でも銀でも金でもあまり差が無い・・・頭部管が事実上音を支配しているような感じでね。しかも・・・どうやら、口の形というか・・・息の速度の問題でもあるような感じですからね・・・まあ、安いフルートでの知見ですから・・・超高級フルートだと違うのか?ちょっと、気になります・・・何しろ、ムラマツのミドルクラスのフルートしか持っていませんから・・・

 いずれにせよ・・・日本品質は・・・オーバースペックであるものが多そうなんでね。本来の用途以上の性能・・・積載量350kgにどうして1トン積むかよ・・・とかね・・・仕様を無視して積めるだけ・・・壊れるようなものを買った覚えは無い!と・・・・こういった、変なオーバースペックのものが要求されているような気がしてね。零式戦闘機も・・・強度試験は加重をゆっくりとかけることでクリアとか・・・抜け道が好きですからね。カタログスペックは素晴らしいが・・・強度が基本的に足りないから・・・撃たれなければ良いが、撃たれると強度は著しく低下ということになると思いますがね。・・・そう、軽トラに軽量ブロック基本150個を積むと・・・約1.2トン・・・確かに、近距離なら運べるけど・・・ブレーキの効きは最悪、積み方によってはハンドルは非常に軽くなりますね・・・要求されることって・・・こんな感じですかね。

 たぶん・・・このあたりから類推すると・・・抗生物質に関しても似たようなことが要求されている?なんとなくね・・・効果についてスペック以上の効果を期待しているとかね?まさか・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君も、経済に対してスペック以上のことを要求しての・・・金融緩和とか?・・・続きは・・・

我々は,医療及び獣医専門家並びに一般人の間で,感染の予防及び抑制並びにAMRについての認識及び知識を拡大する重要性を認識する。

 知識を広めて人獣保健衛生の基礎となる知識を広めて・・・食物連鎖でつながっているというあたりからの知識の広宣かね?一般的な食物連鎖に、病原菌のライフサイクルなどを含めたものですかね・・・ホモサピエンスただ一種の問題ではない!なんってやればよいのかね?ああ・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の身内の連中が変なことを言い始めたようですね・・・礒崎首相補佐官暴言-情勢の変化で解釈改憲-立憲主義否定あらわに

 この、報道によれば・・・

 「集団的自衛権もわが国を守るためのものならいいのではないか」「何を考えないといけないか、法的安定性は関係ない。わが国を守るために必要な措置であるかどうか(だ)」

 礒崎陽輔(いそざき・ようすけ)首相補佐官の発言(26日)が、戦争法案審議に大きな波紋を呼んでいます。

 政府はこれまで「従来の政府見解との論理的整合性と法的安定性は維持されている」と説明し、取り繕ってきました。これに真っ向から反する礒崎発言は、政府の本音であり、文字通り政府の立場を内部から崩壊させるものです。

 ふむ・・・赤旗の報道だからね・・・私の妄想に近いのかも?国益のためには、何をやってもよい・・・法的安定性は関係ない・・・国益のための措置であるかどうか・・・ふむ、要旨はこんなところですね。国益のためには中国へ派兵する、法的安定性は関係ない、国益のために必要な措置だから・・・日本はすでに、法治国家ではなく、独裁制下に於ける感情国家へ移行というか・・・昔からだと思うが、薄い自由主義・民主主義のメッキがはがれたということですかね?まあ、私の見方が神ではないので、偏り見るものですが・・・どうやら、この国は右翼の軍国主義者の安倍晋三一党の妄言によって操られているということですかね?まあ、戦争を始めるのは簡単・・・危機感を煽れば、それでよいわけですから・・・近頃の、右翼の軍国主義者の安倍晋三君のやっていることはそれにしか見えないのでね・・・

 まあ・・・私の読み方が特殊なのか・・・今朝も、車から目に入ってきた交通標語・・・落とせ 落とすな スピード 命 ・・・と読んで悩んでいましたから・・・まあ、国益のためには何をやっても許される、どうやらこれが、「日本らしい日本」なのかもしれません・・・自分さえよければ良いんだ!というわけですね。

 中国の植民地化とか、満州国のように皇帝を押し立ててのクーデターでも画策しているとか?国益のためだから、法的安定性は関係ない・・・やりたいようにやるんだ!というのが、どうやら公式見解であるようですね。

 日本には表題と中身の違うものがたくさんありますが・・・どうやら、自由民主党は掲げるものとその実が真逆であるような感じですね。まあ、日本の文化では・・・泣くこと地頭に勝てないことになっていますから・・・その両方を具現する右翼の軍国主義者の安倍晋三君には勝てないことになります・・・よって、日本もカダフィ大佐の指導した国のようになって行くのでしょう・・・これで、世界をリードするG7の一員か・・・おらが村を唱える田舎政治屋では、戦争に向かわざるを得ない・・・どうなるのかね?日経がすごいブランドを買い込みましたから・・・ファイナンシャル・タイムズ紙を使って日経経由で政府は情報発信でもさせるのかね?あちゃ・・・また、脱線・・・

2015.07.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system