現在をうろうろ(1131)
日本貧窮者経済新聞
 エルマウサミット首脳宣言は・・・?(34)

 続きですが・・・

 このアジェンダは,ミレニアム開発目標の残された課題を完了させ,極度の貧困を終焉させ,誰も置き去りにせず,不平等を削減し,持続可能な経済への世界的な移行を加速させ,天然資源の持続可能な管理を促進し,平和,良い統治及び人権を強化すべきである。全ての国において,全ての国とステークホルダーによる適切な行動を動員するために,我々は,重要な政策メッセージの作成と伝達を支持する。我々は,2030年までに極度の貧困を終焉させ,持続可能な開発に移行するという我々の共通の目標に向けた,普遍性,共有された責任,相互の説明責任,効率的で効果的なモニタリングとレビュー及び様々なステークホルダーを巻き込んだアプローチに基づく新たなグローバル・パートナーシップの構築にコミットする。

 困ったね・・・ミレニアム開発目標の残された課題を完了させ,極度の貧困を終焉させ,誰も置き去りにせず,不平等を削減し,持続可能な経済への世界的な移行を加速させ,天然資源の持続可能な管理を促進し,平和,良い統治及び人権を強化すべきである。・・・下関は・・・徐々にさびれ、貧困に向かい・・・置き去りにされた人たちが生まれ、不平等への道を歩み始めているような感じですからね。持続が不可能に近くなった街中の産業・・・減少の一途をたどる天然トラフグ資源・・・戦争のための法案を強行採決・・・そして、60日ルールを使って成立させることに決め・・・世論の無視を決め込んだ・・・これは良い統治といえるのか?人権を強化しているのか?

 兵士を増やして・・・戦場へ・・・生存権を奪われ、敵と決め付けられた人間を、右翼の軍国主義者の安倍晋三の命令によって殺しに出かける・・・殺しをして良い人間は、その対価として、命を奪われても良いという・・・等価交換ですね。敵を打ちのめす権利に対する、打ちのめされる義務を負うのかね?打ちのめされないための力の行使・・・私は、戸締りをしなくても良い社会の方が、戸締りをしないと泥棒が入るような社会の方が好ましいと思いますが・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君にとっては、どうやら・・・戸締りをし、さらに武装することで守る必要がある社会の方がすばらしいと考えているようですね。

 私には、理解できない考え方ですが・・・敵の渦中にあるのがすきなんですね。その割には、臆病な気がしてね・・・例示する全てのことが意気地なしの弱虫であるかのように見えるのはなぜ?ミサイル恐怖症?家に帰るんだって、不良が待ち構えているから、アソウ君の助けが必要だとか・・・怖くて、スガ君を見捨てることになる・・・法が命ずるからと言う言い訳で・・・スガ君は見捨てられちゃうんですね。急迫不正の侵害の概念が欠けていることを意味しますね。

 法の支配は完全でないから・・・その空白をうめるために政治家がいることがわかっていない・・・議会および国民を納得させることができるのなら、超法規的行動が取れるのですからね・・・逆に言えば・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は、責任を取るつもりがない・・・戦争は法が命じたのでやりました・・・悪いのは僕じゃない・・・岸君と同じじゃないかね?気がついたら戦争内閣の中に組み込まれていました・・・知りませんでした・・・途中で気づいて逃げました。保身のために東條君を悪者にしました・・・なんとなく、そんな感じですね。

 なんとなく、東條君を再評価すべきだと思いますね。戦争が不可避となったときに逃げずに引き受け・・・最後は、皇族に累が及ばないように全ての罪を背負うことで・・・醜の御楯となったのだと・・・なんとなく、そんな感じですね。米内が東條君の責任については述べず・・・別の無責任に騒いだ陸軍の連中について言及したことからも明らかだと思いますが・・・閣僚として責任を取るべき岸信介は逃げたんですから・・・どうも、思考パターンの類似性があるのでね・・・やはり、右翼の軍国主義者の安倍晋三君は法に従って・・・と逃げるための戦争法制の成立を狙っているとしか思えないのでね。論理に矛盾はないと思うのでね・・・妄想を土台にしている可能性もあるが・・・

 岸信介は・・・戦後は・・・アメリカ様・・・エネルギー転換で、トラックや石油関連企業を太らせ、旧財閥に金を落とし、宿場宿場の親分さんにトラック輸送を仕切らせ・・・国労を、石炭から石油への急激な転換によって、国鉄を赤字体質へ誘導して・・・つぶしたようにしか見えない。炭鉱労連も・・・全国規模の労働組織を・・・政府に対立するものとして捉えて潰して来たように見えますね。

 その仕上げとして・・・食料を生産しているために、どのような締め付けにも耐えられる農家を補助金付けにして力を失わせ、その組織である農協の解体で・・・政府に対抗できる全国組織を解体・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君を頂点とする団体でもあるのかね?近頃話題になる組織があるようだが・・・

 そして、2000年代初頭の資源外交の成果の貧鉱を中心とする利権を獲得した鉱山が・・・かつての財閥系の企業が押さえたもの・・・資源が高騰したのもつかの間・・・銅も鉄もオイルシェールなども・・・資源価格の下落が・・・財閥系の企業を圧迫しているような感じもありますね・・・60年代に利権を取得しているものが大きな利益を上げているから持ちこたえているが・・・そろそろ、資源が枯渇する時期・・・50年も採掘し続けるのは難しいと思いますからね・・・したがって、資源価格の高騰を狙うなら・・・戦争の不安を煽ること・・・なんとなく、こんな妄想にも行き着く・・・宇多天皇あたりから連綿と続く民間組織が・・・なんとなくね・・・鹿島神宮と東北経営にも関連がありそうで・・・津軽や山梨にも関連のある・・・歴史から消された文化圏・・・壮大な妄想・・・面白いね。

 経済活動は太古の昔から連綿と資本関係でつながっている可能性も考えられるのでね・・・ちょっと、興味深い・・・と、脱線続きではしかたないなぁ〜

 この新たな変革のアジェンダの促進を後押しするため,我々は,国際保健,食料安全保障,気候・海洋の保護,持続可能なサプライ・チェーン及び女性の経済的能力強化に関する重要な手段にコミットしている。

 なんだか・・・江戸時代の・・・女がそろばんを弾く様になると男をはじき出すって・・・日本では現実になるのではないかと?なんとなく・・・日本の男どもは右翼の軍国主義者の安倍晋三君のように・・・ハッタリだけで世渡りをしているのが多くてね。カミさんに気合を入れられないと何もできないのが多くて・・・なんとなく、日本で女性の地位が向上したら・・・たぶん、人口がさらに減るね。そして・・・男が家で働くようになるか・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君なんかも、毎日コップ洗いをすることになるかもしれないしね・・・

 たぶん・・・国際保健,食料安全保障・・・この分野は、女性の強い関心のある分野だし・・・気候・海洋の保護,持続可能なサプライ・チェーン・・・こういった、どちらかと言えばインフラ系のものって・・・ハッタリを吹かすには適さないから、地道に育てる女性の領域かね?そして・・・基盤を整備する力と経済力を握ったら・・・ハッタリを吹かして、中身のない「この道」しかない!なんって叫ぶ輩は馬鹿にされるようになる・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ここであげた・・・

 キャサリン・デル-フランシア夫人。寡婦でした。亡くした夫のことを、いつもこう言いました、「ゲイリー・クーパーより男前だったのよ」と。心から信じていたようです。
 ギャラリーに、私の妻、昭恵がいます。彼女が日頃、私のことをどう言っているのかはあえて聞かないことにします。

 ・・・ゲイリー・クーパーより男前・・・家の中でも外でも立派な役をこなしていましたからねアカデミー主演男優賞 受賞作は「ヨーク軍曹」とか「真昼の決闘;High Noon」地域と家庭のために尽くすわけですから・・・明らかに自覚しているね。失業したらコップや皿を洗うことになる・・・主導権争いに負けそうですからね・・・まあ、日本の男どもは家の中ではハッタリを吹かすわけには行かないから・・・男は敷居を跨げば七人の敵あり!とか言って、金を持ち出し・・・飲み屋に、わざわざ敵(飲み屋の女)に会いに行くことになる・・・結構、家に居場所がない連中が多そうですからね・・・

 我々は,国内資源の動員,革新的資金調達,民間からの資金調達,政府開発及びその他の援助並びに野心的な政策枠組みを含め,資金的・非資金的実施手段の促進を支援することに共にコミットする。

 我々は, ODAやその他の国際公的資金が,開発のためのその他の資金源の触媒として,また補完するものとして果たす重要な役割を再確認する。我々は,国民総所得(GNI)に対するODA比0.7%目標や,後発開発途上国に対するODAの減少傾向を逆転させ,ODAを最も必要とする国により多く振り向けるなどの我々それぞれのODAのコミットメントを再確認する。我々はまた,民間資金の流れを奨励することにコミットする。

 ああ、またお金の話ですね。世界第三位の経済大国としての義務が降りかかることになります・・・国民総所得ね・・・5兆7000億ドルほどですかね?たぶん実質的に3割引程度になっているはずですから・・・4兆ドル程度・・・その0.7%か・・・500兆円×0.007=3兆5000億円・・・国民一人当たり3万円ほど、一世帯あたり10万円ほどの貢献が必要ですね。そういえば・・・10年で150万円増やす計画はどうなっていたかね?外務省 1人あたりの国民総所得(GNI)の多い国・・・2013年の統計で46,140ドル・・・このころは1ドル100円・・・4614000円・・・どうも、実感のない数字ですね?

 いずれにせよ・・・GDPの1割程度の税収入から、その1割を経済大国の義務として拠出しなければならないから・・・およそ5兆円は毎年何らかの形で出て行くことになるのでしょう・・・

2015.07.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system