現在をうろうろ(1110)
日本貧窮者経済新聞
 戦争法制の言い訳のための首相のお話は・・・?

 ちょっと、不思議な戦争法制の必要性に関しての右翼の軍国主義者の安倍晋三君の説明が出てきたようです。なんだか、法の支配など完全に無視したような話が出ているような感じで・・・本当に、こんなのを総理大臣にしていて良いのかと?疑問に思うようになりますが・・・報道の中から、その説明を拾いだして眺めてみるとしますかね・・・

 右翼の軍国主義者の安倍晋三君は・・・「一般家庭でも戸締まりをしっかりしていれば泥棒や強盗が入らない。町内会でお互いに協力し、隣のお宅にもし泥棒が入ったらすぐに警察に連絡する、そういう助け合いができている町内は犯罪が少ない。これが抑止力だ」と力説した。

 一般家庭に人がいれば泥棒は入らないし、強盗だって、普通は入らないと思うのだが・・・人が住んでいる場所ってのは非常に強い実効支配という事になるのに、辺境へ人が好んで行くようにしなければならないのに、それを怠っている・・・これって、戸締りが悪いというのではないのかね?自民党がやってきた政策・・・都市に人を集めて生産力を高めるというやつ・・・国家総動員法などもこの流れの中に存在しますね。生産設備の集中とマンパワーの集中・・・これで、集団就職列車を走らせ地方の人材を中央に集めた・・・結果は、地方が疲弊したという事ですね。日本は地方へ生産のための原料を運ぼうなんって考えていなかったようですからね・・・資源と生産財とマンパワーの集中で戦争遂行と敗戦で、復興へ・・・辺境・離島には人がいないから泥棒が入り易くなっている。竹島などその例では?

 ・・・世界の枠組みだと、暴力は基本的には使わない方が良い・・・まあ、先ずは急迫により、自救的行為を行い、同時に・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君には思いつかないのか?・・・基本は、国際連合ではないのかね?

 日米同盟ねえ・・・日本を米国が助ける・・・一応は国連の枠組みの中で、米国が中心になって動く事になるはずだが・・・日本に危機が訪れるとすれば・・・日本の近隣の国が、強盗として日本に押し入る場合ですね・・・そうなると、ロシア・北朝鮮・韓国・中国・台湾が容疑者ですが・・・?別に、日本船がどこか遠くの海で撃沈されても・・・アメリカ様が動き必然性もないし・・・日本は外交を展開すれば良い話だし・・・国連で話し合えば済むことではないかと?

 なぜか、大きく軍隊の派遣を考えているようですからね・・・海賊退治の話も1年延長になりましたが・・・いつまで、海外派兵が続くのやら?なんだか、海外の基地を手放したくないのではないのかと疑いたくもなりますね。

 どうも、日本は暴力的過激主義に走ろうとしているのではないかと・・・少数のテロリストの持つ武器とはレベルの違う兵器を日本は有しているわけですからね・・・それと、巨額な借金と・・・どちらも、大きな破壊力を有している・・・

 平和主義から・・・積極的戦争主義へと宗旨換えですが・・・大丈夫かね?しかし・・・国際法のルールだと・・・

 周君が怖くて安倍君が泣いていると・・・国連憲章第39条で・・・

 安全保障理事会は、平和に対する脅威、平和の破壊又は侵略行為の存在を決定し、並びに、国際の平和及び安全を維持し又は回復するために、勧告をし、又は第41条及び第42条に従っていかなる措置をとるかを決定する。

 別に、オバマ君に助けを求めるのではなく・・・国連に助けを求めれば良い・・・41条が非暴力的手段での解決、42条が・・・

 安全保障理事会は、第41条に定める措置では不充分であろうと認め、又は不充分なことが判明したと認めるときは、国際の平和及び安全の維持又は回復に必要な空軍、海軍または陸軍の行動をとることができる。この行動は、国際連合加盟国の空軍、海軍又は陸軍による示威、封鎖その他の行動を含むことができる。

 ここで、アメリカ様が登場する事になる・・・別に、日米安保も必要ないのでは?・・・これが、基本的な法の支配ですね。国連憲章は、事実上、国連管理下での戦争を行うという枠組みを作っていますから・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君の例え話は変なんですね・・・したがって・・・

 一般家庭でも戸締まりをしっかりしていれば泥棒や強盗が入らない。町内会でお互いに協力し、隣のお宅にもし泥棒が入ったらすぐに警察に連絡する、そういう助け合いができている町内は犯罪が少ない。これが抑止力だ・・・

 日本国には国民がいて・・・強盗が入ったら・・・警察ではなく、国連に連絡する・・・こういった通報体制が整っているから、簡単に強盗=戦争に入ることができない・・・これはOK・・・

 友人のスガさんの家に強盗が入ったと仮定し、「電話で『安倍さん助けて。うちに来て一緒に戦ってよ』と言われても、私は家まで行って助けることはできない」と指摘・・・

 うんうん、腰ぬけで弱虫だから無理だよね・・・じゃなくても・・・安倍さんは国連に通報しなければならないのでは?勝手に戦争をやって良いなんって国連憲章には書かれていない・・・

第33条 いかなる紛争でも継続が国際の平和及び安全の維持を危うくする虞のあるものについては、その当事者は、まず第一に、交渉、審査、仲介、調停、仲裁裁判、司法的解決、地域的機関又は地域的取極の利用その他当事者が選ぶ平和的手段による解決を求めなければならない。
安全保障理事会は、必要と認めるときは、当事者に対して、その紛争を前記の手段によって解決するように要請する。


第51条 この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。

 国連憲章第33条は勝手に戦争するな!と言ってるわけですね・・・いきなり仕掛けてきたら・・・とりあえず、防戦、侵略と防戦の様子を直ちに報告する事になっている・・・

 まさか・・・安倍君の所には武装親衛隊でもいるのかね?まさか、イタリア ファシストの黒シャツ隊かね?それで、沖縄に黒シャツで行ったとか?そうじゃなきゃスガさんは安倍さんに助けを求めないよなぁ〜・・・絶対、麻生さんへ助けを求めると思うが・・・しかし、何故、国連に連絡しないで自救的行為に走るかね?そもそも、電話で強盗が入ったと知らせているのだから・・・急迫性はあまりなさそうだから・・・警察に電話だろうね・・・

 日本で強盗にあったら、警察ではなく首相官邸に連絡した方が良いのかね?法の支配はどうなった?周君がスガ君の家の前に怖い顔で立っている・・・これなら、警察の出番は無く、安倍君は助けに行けるが・・・バットを持って行くわけにはいかないでしょうね。問題は安倍君は助けに行くだろうか・・・悪い、お腹が・・・麻生君お願い・・・かも?

 どうも、基本的な法の支配というものの意味が、右翼の軍国主義者の安倍晋三君には分かっていないのでは?やはり、右翼の軍国主義者の安倍晋三君の所には黒シャツ隊がいるとか?武装親衛隊でも置くのかね?・・・そう言えば、米国の海兵隊に相当する、総理の手兵を作るとかやっていたような気がするが・・・即応部隊とか言って・・・中国には既にあるようですね・・・北京軍区司令部直轄部隊として、特殊作戦部隊というのが置かれているようです。40°13'11.8N 116°06'51.7E - Google マップ 多分、ここがその基地ではないかと勝手に妄想していますがね。軍の施設で本部前のオブジェがヘリコプターなのでね・・・輸送部隊かもしれませんが・・・妄想は楽しいものでね・・・みんな静かに準備をしている・・・使わない事を祈りつつ・・・さて、他のパターンがありますね・・・

 「『安倍は生意気なやつだから今度殴ってやる』という不良がいる。友達のアソウさんと一緒に帰り、3人ぐらい不良が出てきて、いきなりアソウさんに殴りかかった。私もアソウさんを守る。これは今度の平和安全法制で私たちができる(ことだ)」と語った。

 うそ・・・安倍は生意気だから殴られるのは当然なはずなのに・・・アソウさんと帰るのは、アソウさんが頼りになるからですね・・・3人ぐらいの不良が出てきて・・・安倍の前に立ちふさがるアソウさんに不良たちが殴りかかる・・・安倍は逃げるんじゃないかね?わざわざ助けてくれているはずでしょう?私もアソウさんを守る?殴られちゃうよ?それでは・・・生意気な安倍は袋叩きにあうに決まってるじゃん・・・アソウさんに2人がかかって、1人で安倍をボコボコにするのは簡単だから・・・生意気だから殴られる奴の一般的パターンからするとね。だから、アソウさんが割って入って、足手まといな安倍を逃がすのが筋じゃん・・・安倍が逃げれば、アソウさんは生意気で殴られる役回りではないから・・・当然、不良は引くはずですね・・・そして、弱虫の安倍はアソウを残して逃げた!と触れまわって、アソウさんが男を上げるのでは?

 なんだか・・・『安倍は生意気なやつだから今度殴ってやる』・・・こんな風に言う国民が次第に増えるのでは?韓国や中国には沢山いそうですが・・・まさか、日本でも一人で歩けなくなる事を予見しているのかね?

 どうも、説明用の作り話にも無理があるような気がするが・・・殴られそうなので、アソウさんと行動している弱虫が、何故アソウさんを助けられる?もしかして・・・これって本音?・・・リアルなスガさんは・・・私は見捨てられてしまいました・・・多分、お前なら口先で何とかなるだろってかね?・・・案外、アソウさんもそうなるのか?多分・・・守らないと思うが・・・外交すら満足にできないから・・・だから国民を兵士にして盾にする気なのかね?そして、逃げるんだ・・・間違いない。爺さんと同じように・・・なんとなく・・・戦時下の岸君の様子が見えてきた気がします・・・

2015.07.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system