現在をうろうろ(1081)
日本貧窮者経済新聞
 改革2020プロジェクトね・・・?(2)

 さて、どんなバラ色のロボット社会を考えているのやら?

(2)取組の具体的内容
○ ロボット分野は、IoT・ビッグデータ・人工知能の活用やネットワーク化を背景にした新たなビジネスモデルを構築する時代を迎えており、欧米や新興国が投資を加速している。従来我が国が得意としてきた、ものづくり的要素が強いロボットや技術レベルの追及のみならず、データを活用した実社会でのサービスの提供に注力し、より多くの場面でより多くの者がロボットの利便性を享受するといった新たなビジネス分野が開拓されつつある。


 Internet of Things か・・・まあ、私の所でも、インターネットから情報を掻き集めて音楽・映画に関してはかなり充実した環境を生みだしていますがね・・・今は・・・マッドマックス 怒りのデス・ロード、2015年の作品を眺めていますが・・・英語版なんですが、台詞が少ない映画で・・・でもね。物を壊すのを見るのはあまり好きじゃないので・・・勿体ない・・・こればっかりで・・・かなりストレスがたまってしまいますね。どうも破壊と殺人はあまり好みではないので・・・戦争なんてのはこいつを国家レベルでやるわけですから・・・

 老婆の持つバッグの方が興味深い・・・種子や・・・その他、文化の断片のおさめられたバッグ・・・右のものですね。戦争は文化を破壊するものですからね・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は・・・きっと破壊の方が好きなんでしょう・・・

 高い所から語り水を撒いて・・・民草を支配する・・・こんな光景を喜びそうな気がしてね・・・補助金の雨を降らせるのかね?その割には・・・下関界隈が・・・じゃなくて・・・

 ロボットって・・・人型の自走型のものかね?別に・・・データ化されたレシピを料理の形で作り出す箱でも私は別にかまいませんが・・・これが欲しい気もしますが・・・基本的には自分で料理を作りますからね・・・このところ、実は栄養失調でして・・・ビタミン類の大量投与と・・・キャベツとタマネギ、ニンジンなどを大量に・・・馬のように喰っています。御蔭で皮膚の調子は改善されましたね。少量の冷凍野菜とわずかなサイコロステーキの牛脂・・・炭水化物ばかりを食べていた2ヶ月間・・・買い物に出かけていなかったのが敗因ですね。食事に含まれる栄養素をもう少し検討する必要がありますね。

 戦争など始めて経済封鎖にあえば日本はどんな事になるやら?ロボットを動かす電力だって危ないですね。資源外交とともに近隣の国々との友好関係を・・・なんだか、急に友好関係を結ぶための努力を始めたみたいですが・・・単なる気まぐれですかね?

 そう言えば・・・マッドマックスで・・・右のようなのがありますね・・・戦士にはしないというやつね・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君は・・・こういった物をどんな風に見るのやら?

 武勲を表すデコレーションですかね?こういったものをくっつけて闊歩したいとか?

 しかし・・・何で、この手のデコレーションをつけるのやら?私にはよくわからんね・・・まあ、軍隊というのは人間を命令で動かす事になるから・・・人間をロボットの様に扱う事を意味しますね・・・命令によって死地にも出向くわけですから・・・この命令という概念が右翼の軍国主義者の安倍晋三君はお好みなのか?・・・日本らしい日本・日本をとりかえす・・・国家の命令に対する絶対服従の精神とか?・・・これって自由主義に真っ向から反する事では?自由主義での兵士の志願制というのは・・・自由意思で自分の家族や友人たちを守るために志願=ボランティアとして出る事を意味するのではなかったかと・・・

 徴兵を前提とした国家への帰属とか・・・7月4日に生まれて こんな映画をちょっと見たくなりますね。しかし・・・戦争というのは厄介ですね・・・偏狭な愛国心だけで互いの国が戦ったら・・・単なる意地の張り合いによる殺し合いにしかならない。重要なのは国益!という具体性をある程度持った抽象的なもの・・・人によって相反する利害を黙らせるために考案された言葉・・・非国民!って叫べば相手を黙らせ、周囲を味方につけられる・・・便利な言葉・・・

 どうも、脱線するね・・・余計な映画などを見ていると・・・余計なものと言えば・・・平成25年9月25日 2013年ハーマン・カーン賞受賞に際しての安倍内閣総理大臣スピーチ 平成25年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 何やら面白い事が書かれているね・・・私にとって、第一の、何にも優先する課題とは、経済の再建にはほかなりません。という話で・・・経済の再建より軍事が優先されているような気がするが・・・アメリカ様・・・

 まず日本人の中にあった、内向き心理を思い切ってもう少し大胆になってもらうよう勇気付けるため、いわゆる第一の矢として射込んだのは、これまで前例のなかった金融政策でした。
 第二に、財政の健全化と、成長の促進の間で正しい均衡を取るために、第二の矢として、柔軟な財政政策を打ちました。
 そしてまさしく今われわれが射込んでいる第三の矢は、アンクル・サム、あなたを、必要としています。なんとなればそれは、日本を、外国からの投資に対し一層開こうとするものだからです。
 いよいよ私は、まさしくみなさんの投資、みなさんの知見を得て、成果を挙げなくてはなりません。求めているのはみなさんの日本の将来に対するコミットメントです。丘の上、輝く街のような、通商と、創造がさきわう自由の港を擁す国、それが日本です…。ちょっと、レーガン口調にしてみました。


 三本の矢の三本目に関する記述があるのでね・・・今われわれが射込んでいる第三の矢は、アンクル・サム、あなたを、必要としています。なんとなればそれは、日本を、外国からの投資に対し一層開こうとするものだからです。・・・アメリカ様の投資頼りという事かね?・・・丘の上、輝く街のような、通商と、創造がさきわう自由の港を擁す国・・・これって、下関のイメージかね?港は殺されつつあるのに・・・丘の上・・・とは何かね?右翼の軍国主義者の安倍晋三君の御自宅?シャッターの降ろされた街となりつつあり、新しく作られる虚飾のような観光都市・・・どれだけの観光客をコンスタントに呼び集められる?3万世帯10万人を養う観光都市をイメージすると・・・500万円の年収を得るためには利益率30%程で・・・1700万円ほどの売り上げが必要になる・・・1700万円×3万世帯・・・考えるのも嫌になってきた5000兆円を越える売上が必要になるのかね?

 下関市の統計を見ると・・・なんだか貧民窟でもあるのかね?地方交付税交付金が多いから・・・これが右翼の軍国主義者の安倍晋三君の力で入ってきているのかね?

 市区町村別の課税対象所得の総額を納税者数で除算した額を平均所得と規定し、下関市の平均所得(年収)を算出すると・・・2014年の平均所得は279万1767円とか?商業都市の所得水準では無いのでは?農業を中心としている地域の金額程度になるが・・・?商業都市としての機能は失われているとか?わずかな工業と農水産業で生きている・・・?だから・・・観光開発が急がれている・・・?しかし、街を寂れさせている政治屋がなぜ当選するのかね?

2015.06.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system