現在をうろうろ(1047)
日本貧窮者経済新聞
 外交ができないし、する気もない政治屋の外交は・・・?(4)

 さて、続きです・・・来年の議長国の話ですね・・・一応、サミットの会場に関しては眺めましたからOKですが・・・空港からの距離がかなりありますからねちょっと、気になります。平地の少ない所ですから・・・警備の人員などの宿泊なども、かなり広い範囲に分散されそうな感じですしね・・・

 来年はいよいよ日本が議長国となり、伊勢志摩に世界のリーダーたちをお招きすることとなります。眼下に広がる志摩の豊かな海は、太平洋からインド洋にまでつながっています。アジアやアフリカのたくさんの国々の思いを胸に日本は議長国として世界の平和と繁栄のため、世界のリーダーたちと率直に話し合いたいと思います。さらにせっかくの機会でもありますので、伊勢神宮をはじめ、日本の伝統や文化、美しい自然を存分に味わっていただきたい。日本のふるさとの素晴らしさを世界に発信する機会にしてまいりたいと思います。

 はあ?外交を、世界の行く末を模索するために行っているんじゃないんだ・・・伊勢神宮をはじめ、日本の伝統や文化、美しい自然を存分に味わっていただきたい・・・観光旅行と間違えているのか?道は狭いし、家は建てこんでいるし・・・沿道に児童生徒を並べて旗でも振らせるのか?なんってね・・・

 東名高速もさすがに古臭い感じもしますし・・・高速道路は、軽く通り過ぎてしまうので良いですが・・・高速道が終わって30kmぐらいの一般道・・・信号は手動で切り替えでしょうからノンストップでも30分というわけにはいかないでしょうから・・・空港から3時間弱か・・・トイレ休憩はどこかね?

 沿道の看板なんかも興味深く観察されてしまうかも?伊勢市の1kのアパートの家賃3万円とか・・・一般道を走る距離が長いから、面白がられるかも?日本文化の粋のパチンコ屋とか連れて行くと面白いかも?

 コンビニとかもあるし・・・イオンなども寄ると面白そうだが・・・

 日本の一般的な家屋やスーパーなども見られますからね・・・さぞかし興味深く眺めることだと思いますね。

 伊勢観光は、結構移動距離がありますから、日本の庶民生活を垣間見るには良いのではないかと・・・好奇心旺盛な首脳がいない事を祈りたいですが・・・

 鋭い観察力や強い感受性、分析能力を持っていると思われる列強の首脳ですからね・・・ホワイトハウスの晩餐会でテーブルの上から土産物を物色するような連中ではなさそうですから・・・人間の暮らす様子を興味深く観察しそうな気がしてね・・・

 しかし、なんで、広島とか長崎でやらないのかね?無理やり原爆資料館とかツアーを組んで連れて行くとかしないのかね?予定の行動であったと信じたいですが・・・第二次世界大戦記念碑に無理やり行かさせられたのだから・・・予定の行動だった多分、リンカーン記念堂からの眺めの中で指摘されて行く羽目になったのではないかと・・・伊勢志摩では・・・戦争遺跡の類はあまり無いですからね・・・確か、震洋の基地があったっけ・・・

 来年のサミットはどんな事になるのやら?中国が島を作っているやつでも問題にするのかね?しばらく見ていなかったけど・・・座標・・・

  9°32'43.73" N 112°53'07.82" E 中国は仕事が早いね・・・300ヘクタール程の島になっていますね。それなりの港もあるし・・・800m程の港か・・・漁船の避難場所としては良さそうです。ここまででき上ってしまうと・・・人もいるし・・・日本の戦闘艦でも表敬訪問でもさせるのかね?

 滑走路なら3000m程の物が作れるから・・・日本もここを利用させて貰うとかは駄目かね?飛行艇基地を置かせてもらって、周辺の救急救命活動などを行う拠点として・・・日本の漁船団も寄港地にするとか・・・今のうちに国際利用の形を提案して、権利を押さえてしまうとか・・・現状では、かなりグレーな状態ですが・・・これで、漁業関係者向けの商店を営む居住者などが出て来ると・・・住民がいて独立した経済運営が可能な状態になってしまうと、中国に強い権利が発生してしまいますからね。

 ここまで島ができてしまうと現状回復は困難、そして、これで権利を認める羽目になったら・・・いや、とりあえず紛争が起こらないとなれば・・・他の国も同じパターンで占有するのではないかと・・・日本も沖ノ鳥島で似たような事をしましたからね・・・左の奴・・・上の奴も初めは沖ノ鳥島のような感じのプラットフォームからでしたからね・・・

 南シナ海の埋め立てと領有のパターンも、やがて国際法の中に組み込まれる事になりそうですね。

 まったく、安倍晋三君は・・・国際法という法が既にあるような話をしますが、実際には新しい事態が起こった時に、話し合いの中から法は見出されて来るという事が分かっていない・・・法は無法の中から人間の英知によって見出されるものなのに・・・

 ここで、リーダーシップを発揮して、この地域の法をリードする立場になれる絶好の機会ですが・・・多分、話し合いができない政治屋ですから・・・法による支配など、人が存在しない場所では意味を持たない・・・人が住むようになると、その人の権利を守ったり規定するために法が必要になるという事だと思うのでね。

 日本も、このグレーの土地へ出て、権利の一部を獲得するとか、何らかの行動を取ればよいと思うのですが・・・このまま、放置しておけば・・・中国が、この土地の上に法を行う事になる・・・これによって実効支配が始まる事になりますからね。

 既に、プレキャスト・コンクリート工場が置かれていますね。そして、資材の搬入も進んでいますから・・・作業員だけでもかなりの数が既に定着しているような感じですね。

 護岸もかなり進んでいますね。そして干拓も急ピッチで進んでいますね。

 ここまで行くと・・・中国を追いだす事は困難・・・自国領だからと言ってますしね。海南島からおよそ1000kmですから、中国軍機の進出可能な距離ですね。

 日本は・・・やはり、あの政治屋君では外交でのリーダーシップは取れないね。そして、追いつめられれば、脱退!戦争!を叫ぶ国だから・・・諸外国は、とりあえず日本を追い詰めるような事はしない・・・なんだか、世界の中のお豆さんみたいですね・・・どうやら、2014年4月の安倍総理とオバマ大統領の鮨屋外交の結果が・・・安倍晋三の取り扱いマニュアルでも流布されているとか・・・とりあえず、反対しない、追い詰めない、ヨモヤマ話だけに終始する・・・これで、ご機嫌で金を出してくれる・・・安倍総理大臣のウクライナ訪問及びG7エルマウ・サミット出席 | 外務省 どこの国も財政再建の話やエネルギー関連の話を避けているような感じもしますが・・・昨年の訪欧の際とは随分と違った和やかな話に終始しているような感じですね。まあ、サミットですから・・・本気の外交を行う気もないのかもしれませんが・・・

 ウクライナの大統領府の発表と日本の外務省の発表内容が多少違いますね・・・もう、安倍外交には期待していないのでかまいませんが・・・なんだか、嘘とハッタリが横行しているのか?変な感じがします・・・あれ?ここに、CNNへの駄文が掲載されていますね・・・馬鹿らしくて見る気もしない・・・何か新しい内容があれば別ですが・・・いつも同じ・・・

2015.06.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system