現在をうろうろ(1025)
日本貧窮者経済新聞
 日本のミサイル防衛の可能性と・・・それより財政再建じゃん・・・?

 国会も色々と議論を重ねているようですが・・・あまり良く噛み合っていないような感じですね・・・報道を眺めていると・・・ヤジが飛ぶと、話せなくなる総理大臣とか・・・どうも、人の声に過剰な反応をするようですね・・・なんとなく、アスペルガー症候群とか、あの手の毛があるのかね?口喧嘩や怒鳴り合いなら私だって勝てそうな感じですからね・・・基本的に原稿読みですから・・・応用が利かない事は自明ですからね・・・しかし、ヤジの中で原稿を読み通す程の胆力に欠けるから・・・いつものパターンになる・・・ 安倍首相、野党のヤジ「静かに」民主・枝野氏「まずは自民若手の指導を」 そして、例によって質問内容を答えようとしない・・・草稿を読むだけなんですかね?

 どうも、首相官邸のホームページに掲載されている記事を眺めていると・・・我が国の首相ってのは・・・儀式を行っているようにしか見えないのだが・・・?儀式は基本的に元首が行うべきことの様な気がしますが・・・我が国は・・・ちゃんと動いているのかね?最高責任者が、最高責任者らしくない・・・指導力の欠片も見られないような気がしてね・・・しかし・・・皆さん大変だね・・・ただの、原稿を読むだけの・・・ディスニーランドのabe君のようなものと論戦を繰り広げるなんって・・・意味が無いですね・・・

 この記事で示されているやり取りに関しては・・・ラジオで聞いていたんでね・・・

 そう言えば、北朝鮮の数百発のミサイルに対する我が国の備えなどもやってましたっけ・・・まあ、飛んで来るとなると当然飽和攻撃ですから・・・高々6隻ほどの艦で迎撃したって落とし切れるわけが無い・・・1艦あたり8発のスタンダード・ミサイル3でしたっけ・・・6艦で48発、2艦を追加して8艦で64発・・・・数百発のミサイルに対抗する事は不可能である事は自明・・・命中率が100%であっても・・・まるで足りない・・・20億円のミサイルでしたっけ?やはり、日本もこの手のものを開発して世界に売らなければならないのでは・・・

 北朝鮮は、ミサイルの製造販売を行っていますから・・・在庫を抱える事ができますからね・・・日本もそれを目指しているのかね?世界が破壊の巷であるかの様な恐怖を煽って・・・兵器の販売・・・兵器の需要喚起は、危機を叫べば良いわけですからね・・・簡単・・・日本の場合は勇ましい事を言っていると票田の肥しになるようですからね・・・そう言えば、近頃は、世界に冠たる日本とか叫んでいないのかね?何でも、日本が一番とか叫んでもあまり意味が無い事が分かってきたのか?まさか、世界を始めて知るようになったのか?

 1番になるための努力は・・・借金の額ですかね?GDPの2.4倍ぐらいでしたっけ・・・歳入の10倍がGDPでその2.4倍・・・つまり年収の24倍の借金がある・・・年収500万円の人が1億2000万円の借金をしている状態ですね。30年ローンでは返済不能・・・自明・・・借金して投資したものが稼いでくれるなら別ですがね・・・人間と違って、国家の寿命は長いが・・・人間あっての国家ですからね・・・

 日本の国土防衛でした・・・ミサイルを前提としては・・・残念ながら、日本を防衛する事は不可能だと思いますね。即応体制の問題ですから・・・発射から10分ほどで着弾するミサイルに対する防衛ができるのなら良いのですが・・・事実上、文民統制下では不可能でしょう・・・従ってミサイルを前提にするのなら・・・領空に入ったものは即撃墜とか宣言しなければ無理ですね。何しろ、数百発のミサイルが狙っているのに、高々68発程度の迎撃ミサイルでは防空は不可能・・・これまた自明・・・

 多分、北朝鮮には数百発の弾道ミサイルは存在しないと思いますが・・・アルミニウム合金などはどうしているのやら?多分、順川の駅前の工場はアルミ精錬を行っているようだし・・・マグネシウムも中国の技術で精錬しているような感じだし・・・久々に北朝鮮を眺めると・・・中国に比べると非常に狭いですね。

 数百発の弾道ミサイルに対抗するには・・・数百発の迎撃ミサイルが必要なのは自明・・・しかし、揃えられないとなると・・・何をするか?そりゃ、自存自衛のための戦争ですね。しかし、あの弱虫の政治屋がするとは思えない・・・強がっていますがね・・・だから、アメリカ様・・・多分、防衛協力に関しては・・・平時の外交まで含まれていますから、外交自主権を返上したと思われます。中国の大人と話をするのもかなり困難なようですからね・・・

 どう考えても、あの政治屋君は、意気地無しのくせしてハッタリを噛ますのが好きで、自分に対する直接攻撃に関しては極めて弱い・・・取り巻きがいる分には元気、取り巻き連に被害が出ると・・・簡単に体調不良になる・・・

 2014年の4月にはオバマ大統領ともまともに話ができなかった・・・ビジネスライクな話についていけない無能な最高責任者・・・ばれましたね。そこで、2015年4月には・・・儀式になった・・・既に、決められた事を決められた通りに演じる事・・・お子ちゃま扱いをされて喜んでいたようですね。交渉事は一切無し・・・原稿を読んで終わりになることだけをしてきたわけですね。

 英文の記事は日本から流れる物に限られてきてしまったようですからね・・・気になるのは、中国もそれほど騒いでいない・・・なんとなく、中国と米国の間の密約があると思われますね・・・まあ、所詮日本はアメリカ様の飼い犬のようなものですね・・・

 やはり、気になるのが・・・米国議会での演説でまるで受けなかった・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの・・・。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。

 この真に歴史的な文書に関しての報道が・・・ほぼ皆無・・・なぜ?私には理解できない・・・だって、歴史的な文書に、合意ですからね・・・日本の将来を決める重要な文書・・・一応、通読はしましたが・・・明らかに、米国の属国契約に見えますが・・・?ついでに、戦後レジームからの脱却・・・なんとなく、サンフランシスコ平和条約以前の日本にしたいみたいでね・・・1956年にはもはや戦後ではない・・・ですから・・・日本国との平和条約であるサンフランシスコ平和条約で・・・戦後が始まるとなれば・・・連合国統治下の日本への回帰が、電語レジームからの脱却になるのでは?戦前にはさすがに回帰はできないと思われるから・・・GHQの代わりの組織が日本政府の中枢に入り込むのではないかとね・・・

 まあ、アメリカ様の管理下での戦争なら・・・国連憲章に敵国条項が残る限りは、それほど無茶な事はできないはずですからね・・・こんな、戦争の話より・・・財政再建の方が急務では?紙幣を紙屑に換える政策ではなく・・・

 さて、昭和史を精査する準備でも始めるか・・・昭和5年から終戦までを・・・妄想研究としてはかなり大きなテーマ・・・どこから手をつけるかね・・・しかし・・・円安がね・・・どうなってるのか?このまま140円へと走るのかね?

2015.05.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system