鹿行をうろうろ 052

珍しく食べ物屋さんへ出かけました。海岸では大抵は、飲んでいますからあまり、飲食店の類には出かけないのですが、連れて行ってもらえるとなると、出かけるというわけです。

(2010.05.20)

久々に食べ物屋さんに行ってきました。
旧大洋村役場の通りに、以前パーマ屋さんをやっていたところに、カレーショップ 「キーマ」ってのできました。

googleの地図ではまだギャルって美容室になっていますね。 36.098785,140.56917 御近所に実家があるという人たちに連れられて、辛いカレーを食うんだ!なんって話で連れていかれました。

ここだね
Googleの地図表示はギャルです。いつになったら変わるやら?
なかなかお洒落な感じのお店です。美容院のときは、前にごちゃごちゃ植木やら花やらがあって、カレー屋さんはすっきりさっぱりという感じです。

夕方5時ごろに4人でやってきました。

私を除く3人はヘビースモーカー、ビールはアサヒスーパードライ党、私はキリンなんですが・・・

お店の入り口に灰皿の缶・・・あ!この店禁煙だ・・・

入って、ビールは・・・キリン一番絞り・・・私はOKなんですが、どうも、この辺りの人って、妙なこだわりがあって、発泡酒は飲まないとか、スーパードライしか飲まないとか・・・

本当に、ちょっと口をつけるだけなんって人がいるんですから。

営業時間は11時30分から21時00分までとのこと

お店の人いわく・・・リフォームにお金を使っちゃって、広告宣伝費がなくて・・・なら宣伝するしかないなぁ〜ってわけで

キーマ ひき肉とグリンピースのカレー 800円
チキン インド風とり肉のカレー 800円
サグ ほうれん草ベース緑色のカレー 800円
バターチキン トマトベース タンドリーチキン入りカレー 800円
サンバル ムンクダル豆と野菜の南インド風カレー 800円
カラヒイ 800円
タンドリーチキン 800円
シークカバーブ 600円
サモサ ジャガ芋や野菜を包んだインド式パイ 400円
野菜料理 シェフおまかせの一品 500円
パパド インド風揚げせんべい 300円
サラダ 300円

ドリンクはビール・キリンフリー・ラッシー・チャイ・コーヒー・果実酢とのこと


 お勧めのキーマを食べました。しまった、写真を撮らずに食べちゃいました。

 問題の味は? 辛みはそんなでも・・・そりゃ辛ければ良いわけではありませんがね。まろやかな辛さでありました。私はおいしく頂きましたが、問題は、この辺りの食文化ですね。意外と、食わず嫌いの人が多くて・・・まあ、カレーですから、敷居は高くないのでしょうが、学校給食に出てくるようなカレーや、バーモントカレーなどに慣らされている人にとってはどうだか?

 食文化って、なかなか厄介なものです。

 本格的なカレーというやつは、私もときどき作りますが、時間がかかりますからね。旧北浦町へ出かけるときには通る道ですからときどき寄るかな・・・とか思います。


inserted by FC2 system