鹿行をうろうろ 007

以前に撮った写真ですが、改めて見るのも面白いものです。こちらはペンタックスのコンパクトデジカメです。意外と写りが良いのには、ちょっとびっくり。このカメラ、動画も撮れるので面白がって買ったものです。動画の画質はいまいちという感じですね。

(2006.03.09)


この日はコンパクトカメラも持って歩いていました。ペンタックス オプティオS6です。ワインレッドのかわいいカメラなんです。色が良く乗ってくれる良いレンズです。

このカメラ、記念写真用に使っていましたが、意外と良いかも?記念写真は撮るだけで見もしないので、ちょっとびっくり。


太鼓のばちにはいろいろな形があって・・・

怪しげな形のものもあります。

先頭は、いよいよ二の鳥居へと向かっていきます。

棒を持った人たちも、鳥居の前の通りで踊って、やがて鳥居へと消えていきます。
祭頭祭の神事は、午前10時から社殿で行われ、これから戻ってきた人たちが祭頭囃をが行われるわけです。そして、春期祭は午後6時から社殿で行われ、来年の当番字がト定されるということのようです。祭頭祭は日にち指定の行事で、曜日とは関係なく3月9日に行われるので、毎年見に行くのは大変ですね。
2009年は月曜日ですから、人出はどうなるやら?行けたら行きたいものです。
inserted by FC2 system