神社をうろうろ
 比較的近くに、鹿島神宮や香取神宮がありますから、ちょっとこういった神社の研究でもしようかと・・・学問ごっこは、ネット上の史料を使うと安上がりな遊びになってくれますからね。実のところは、ん十年前に親父に香取神宮に連れて行かれた時の記憶からなんです。そのときの香取神宮の参道が思い出せなくて・・・不思議な、山道のような石段が続く道・・・すっかり忘れていたんですが、ふと思い出してね。それで、香取神宮を調べ始めてしまったのです。

 さて、どんなうろうろになるやら?この企画のために2日続けて香取神宮に出かけましたが・・・どんな結果になるやら?













inserted by FC2 system