軽い食事の部屋(21)

軽い食事って、とにかく準備から15分程度で完成させるには・・・これがテーマです。食器・調理器具を洗うことも含めてですね。

今回は、再びパスタ料理・・・

さて、今回の料理7月2日夜
朝から雨・・・

今日は海岸で一日中ベットの番・・・ずっと寝てました。朝早く起きたんですが、雨なんで、うとうと・・・9時過ぎに目覚めて、小屋の食料品があまりにも不足するので、カスミに出かけて、色々と買い込んできました。

海岸の小屋の香辛料を一部自宅へ、その代わりに少し買い込んできたという感じですかね。海岸でのこのところの香辛料の消費量はきわめて少ないので、少しは自宅へ回送して消費しないと古くなっちゃう!ってわけです。

ビールをちょいと飲み、本をちょっと読んで再び眠りに落ち・・・やがて夕方、クラクションの音で目がさめ・・・近所のアメリカ人がやってきていました。これから釣りをやるとか・・・釣った魚はどうするか?聞いたら・・・スチームで・・・塩とレモンとか言ってましたね。今度は、翻訳の仕事もするんだって・・・MBA対策の講師をしている人なんです。そういえば、私も少し勉強しましたねMBA・・・経営学修士・・・私も会社の金で留学することになりそうだったんですけど・・・一応、会社役員もしましたし・・・企業経営の実務家を養成ってやつですが・・・はたして初の実態は?気になるところです。

・・・帰りに、鹿嶋市内の業務用と称するスーパーに寄って、ちょっと買い物、そしてピーマンが欲しくて立ち寄ったスーパーにはピーマンが売り切れていて・・・獅子唐を買い込んで帰ってきました。その結果が上の写真のやつですね。

例によって、パスタを茹でながら・・・マーガリンに・・・で、今日は帆立貝が安売りで・・・ちょっと大きめのパックでしたが買い込んできたので、こいつを食べなきゃいけないというわけです。それと、冷凍のエビを少々・・・ちょっとくたびれているニンジンを刻んで獅子唐を入れて出来上がり、パルメザンをかければGoodですね。ゴルゴンゾーラなども良いですね。ロンバルディアなんかで作られているやつです。

まあ、悪くない、牛肉より良いかもしれません。

inserted by FC2 system