軽い食事の部屋(19)

軽い食事って、とにかく準備から15分程度で完成させるには・・・これがテーマです。食器・調理器具を洗うことも含めてですね。

今回は、右のやつマカロニ料理ですね。牛肉とほうれん草のホワイトソースのやつです。色どりがちょっと不足するので定番のミックスベジタブルです!

さて、今回の料理7月1日昼
曇ってますね。明日はどうだか?

ワンパターンですが、熟練していくという感じです。パスタを茹でる間に、あわてて、鍋にマーガリンを放り込み、小麦粉を炒めて・・・毎度おなじみのパターンです。これでソースができるのですから簡単です。牛肉を放り込み、塩胡椒・エルブドプロバンスに、中華味、隣の鍋から湯をさして、コトコト・・・例の、植物由来成分による粉末クリームを放り込み、然る後にほうれん草の茎の部分を放り込み、ちょっと待ったら、葉っぱを入れてふたをしてちょいと待つと、美しい色に化けてくれます。

ほうれん草を一把買うとしばらく食べつつけなければならないのが難点です。まあ、素材の使い方が上手くなりますけどね。

ちょっと、色どりが・・・赤や黄色が欲しくなると・・・例の如くミックスベジタブルの出番です。まあ、簡単な代物で、そこそこの見栄えですからね。外で食べるといくらになるやら?経済的な手抜き料理かな?

inserted by FC2 system