現在をうろうろ(492)

 何か楽しいことを考えないと・・・?

 何か楽しいことを考えないと・・・久々に、クラシック音楽を聞いていますが・・・クラシックも良い・・・クラシックといっても・・・比較的新しいラフマニノフの作品ですね。このあたりの時代は、本人の演奏があるので興味深いものです・・・多少、録音が古いので音としては限界がありますが・・・悪くないですね。このところ楽器いじりが多くなってね・・・クラリネットもなんとか吹けるようになったし・・・もう少し指使いを覚えればなんとかなりそうな感じですね・・・楽器もある程度自由に扱えるようになると楽しいものです・・・初期投資だけで維持費もそれほどかかりませんからね・・・ギターも弾いて、久しぶりにウクレレも・・・トロンボーンも音がまともに出るようになってきましから・・・トロンボーンの練習相手はチューニングメーター、クロマチックに設定してちゃんとした音階になるように練習中ですが・・・

 楽器をいじっていると、時間があっという間に経ってしまいますね・・・おっと、日経平均はまだ下がりますね・・・14828.73 アベノミクスはどうなるのか・・・あれ・・・300円も下がった・・・

 なかなか楽しいことはないですね。年金積立金管理運用独立行政法人の独立性はどの程度のものやら・・・株で大損などしないで欲しいが・・・というより、そうやって国が庶民の金を吸い上げていくことになるのだと思いますが・・・127兆円ほどを運用しているようですが・・・国内株式が、平成26年第1四半期で運用資産の17.26%ですから・・・22兆円ほどですかね、今はどのくらいなんでしょうか?22兆円で、今回みたいに1000円位値下がりすると・・・1兆円ほど資産がへこむことになるか・・・どうも現実は厳しいようです・・・まあ、長い目で見て儲けてくれれば年金も安泰ですが・・・形だけのインフレ政策だと、経済の拡大ではなく紙幣価値の下落だとちょっと困りますからね・・・口先の経済政策ではなく、何か実のあるものを望みたいのですが・・・私のような貧乏人の疲弊を中心に据える経済政策は困りますからね・・・しかし、情勢からすると・・・私は、仕方なしの賛成派へ鞍替えですね・・・しかし3年とかの時限立法にしてもらいたいものです。とは言うものの10%の状態が続くに決まっていますが・・・分かっていてもちょっとは夢が無いと・・・租税特別措置法で実証済みですが・・・金はある分だけ消えて更なる支出が増えて、借金の返済に消える・・・しかも、辞めて責任を取った事になるシステムですから・・・ああ、また夢の無い話になってしまった・・・ちょっと夢がある話は・・・安物楽器・・・クラリネットやら色々と・・・

 ・・・1万円で夏目君+桜の花が少々のお釣りが来るクラリネットであるとはいえ・・・練習を気合を入れてやるには・・・やはり、それなりの楽譜が必要になりますね。楽譜を数冊買うとクラリネット本体の価格を軽く超える・・・楽譜はどうするか?クラシックの楽譜も高価なんで・・・MIDIデータをシーケンサーソフトに取り込んで・・・楽譜にしてプリントアウト・・・結構綺麗な楽譜が出てきますね。

 姑息ですが・・・まあ、一応実用になるようですね。MIDIデータはネット上にたくさんあるし・・・まあ、楽しめますね・・・カラオケで採点モードで練習するとか・・・主旋律なら練習は可能でしょう・・・

 近頃は色々と練習環境が整っているような感じです・・・まあ、耳でコピーできますが、それでもそれなりの楽譜を使って練習した方が・・・楽譜も読めるようになるし・・・楽器は良い暇つぶしになりますね・・・なんだかPCばかり使って遊んでいるような感じですが・・・

 こうなると・・・フルートも久しぶりに練習するかとか・・・色々な楽器を使って多重録音も面白いかもしれませんし・・・金が無い時は楽器いじりが良いようで・・・

 ScorSer このプロジェクトはなかなか便利ですね・・・色々な楽譜がある・・・手元にはキーボードもあるし、何か大作でも練習する気にもなりますが・・・全く何をやっているやら?

 とか・・・楽器いじりをしていて、PCを再起動すると・・・なんだか知らないが常用しているホームページビルダー7が・・・未だに7を使っているのですが、不調・・・なぜかCのランタイムエラーが出る・・・いまや、バージョン19ですから・・・どうしたものやらなんってね・・・この間から色々と不調で・・・登録されているはずの転送設定などが消えたり・・・挙動不審な部分があるようですが・・・また、転送設定が消えている・・・こういったのを復元するのは大したことではないですが・・・面倒ですね。

 こういったトラブルも面白いと言えば面白いが・・・なんだかね?さすがに古すぎるのか?ちょっと気になりますがね・・・なんで調子が悪いかね・・・また、金が出て行くよ・・・こいつが一番困ります・・・ちょっとは気合を入れて働くか・・・いや・・・XPを搭載したコンピュータをリモートデスククトップで操作して、そちらの上で行うかなんってね。それがいいかな?電気代がかさむか・・・

 しかし・・・政治屋君はまだやってますね・・・女性の就労拡大を抑制する効果をもたらしている仕組みや慣行等についても、関係大臣が協力し、女性の活躍に向け、総合的に具体的取組の検討を進めていただきたいと思います・・・なんってやってる・・・私は被扶養者になりたいですね。家事労働一般は上手です・・・食事も和洋中、エスニック・・・何でも作りますからね・・・掃除洗濯などお手の物・・・気合が入れば2階建ての木造住宅のまともな建築も・・・書類から仕上げられますから・・・そろそろ、海岸の小屋を修理に行かないと・・・やることがいっぱいありますね・・・もうじき、このシリーズも500回を迎えますから、そろそろ新しいシリーズでも始めたい気がしますし・・・

 英語が書けるようになりたい気がしますね・・・やはり、日本語だけでは面白くないですから・・・でも、英語力に乏しいので・・・それが問題・・・英語も使わないと使えなくなるし・・・しかし、日本の社会はどうなるんでしょうね?男も女も家を出て働く社会・・・家庭を崩壊させる政策ですからね・・・私には信じられない・・・私は男で子を産む事はできない・・・馬車馬のように働く事は可能ですが・・・昔から扶養者はいませんからそれほど気合を入れて働く必要はなかった・・・確かに、就職した会社では管理職になれましたが、別の会社に移って、役員もやりましたが・・・稼いで早期の隠居かな・・・好きな事ができるようになりましたが・・・確かに貧乏ですが・・・それでも、食うには困らない・・・

 我が国の家族は、政治屋君が破壊する事になりましたからどうなる事やら?私が女性なら・・・主婦が理想ですね・・・しっかりと年収が1000万円位の忠実な伴侶を手に入れたら、しっかり働かせて、しっかり資産運用して・・・伴侶も早期退職させられるようにしたいと思いますからね。夢は、良家の飼い猫の生活・・・良家の猫に生まれ変わりたい・・・

 多分、現在の経済情勢からすると、2500万円ほどの金融資産があれば働かずに食えるはずですけどね・・・1000万円の金融資産があって・・・それを運用すると・・・手取り20万円ほどの月収になるのではないかと・・・手取り月20万円以下の夫婦だってこの世の中には大勢いるはずですからね・・・確かに・・・1000万円で月々25万円ほどのリターンがある投資信託はかなりハイリスクとも言えますが・・・平均年齢の低い国に投資している場合には、それほど大きなリスクとは思えませんがね・・・

 残念ながら、若者には夢がある・・・年寄りには夢の残滓を思い起こすだけですからね・・・あのときは良かった・・・こんな感じなのでしょう。私だって・・・若いと言えば若いんでね・・・いま、1つ計画を練っています・・・首都進出の夢を・・・都会で稼いで地方で安楽な生活を営めるビジネスモデルの構築をね・・・

 あの、ろくでもない政治屋が地ならしをしてくれることを祈ります・・・政治屋のやることは・・・見かけ上は、公器に盛られたものを利用しますから・・・お手盛りであっても、世論としてね・・・ここで儲けるのに躊躇する必要はない・・・と思うのでね。さて、元気のいい人間を捕まえる算段でもしましょう・・・久しぶりに面白い着想を得ましたからね・・・来年の今頃まで現政権が腹痛で消えませんように・・・

2014.10.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集












inserted by FC2 system