現在をうろうろ(4583)
日本貧窮者経済新聞
 イージス・アショア無用論か、幼い普ちゃんが怒られるよ・・・?(1)

 幼い普ちゃんは米国に怒られないために7000億円を使うということのようですね・・・なんだか馬鹿馬鹿しい話なのですが・・・米国の属国の、代官様の幼い普ちゃんだから仕方ないかね・・・安倍政権のイージス・アショア導入、ミサイル防衛上は無意味…米国の要望で7千億円を浪費 ビジネスジャーナル 段々、まともな報道が流れるようになってきたね・・・物理法則を考えれば、単純な藩士なのですがね・・・まあ、幼い普ちゃんは怒られるから、買おうというだけなのでしょうけどね・・・

 借金漬けで、日銀のETF買いで株価を買い支えて、企業業績を間接的に支える粉飾国家なのですからね・・・どこに、こんなおもちゃを買う金があるのやら・・・ちゃんと外交を行えば戦争は防げるのに・・・米国のポチとして中国包囲網だ!朝鮮と戦争だとか馬鹿な事を言っているから金がかかるだけの話だし・・・F-35なんか事実上の特攻機じゃないかね?確かに、攻撃をかけるまでは、そのステルス性で目標にはたどり着け・・・攻撃は行える・・・しかし、攻撃後は存在がバレて目視されて追い掛け回される・・・ワンダーウーマンの見えない飛行機ではないから・・・F-35の運動性能は練習機にも劣るから・・・生きて帰れるとは思えない・・・従って、特攻機じゃないかね?A-10のように撃たれても落ちない奴じゃないから・・・A-10の代用にはならないのでA-10は無期限の延命で主翼交換などを行うわけで・・・

 実質的な防空戦闘用の戦闘機などは1980年代で基本的な運動性能を獲得しちゃっている・・・人間の仕様がね・・・運動性能向上の足かせになっているだけの話ですからね・・・第一次世界大戦の段階で、人間の耐G性能の限界が分かっていたわけですからね・・・その後に、耐Gスーツが改良されても・・・その限界で飛んでいるわけでね・・・残念ながら運動性能の向上は無理・・・

 ヤクザな米国にヤクザな武器を売りつけられるという情けないポチ国ですからね・・・怒られるのが怖くて何もできない幼い普ちゃん・・・報道では外交の安倍とか書かれているが、その実は・・・事務方の手柄を署名式で自分の手柄にしているだけの話しでね・・・首脳外交はできない能無しちゃんですから・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の報道は、米国の戦略報道に・・・米国の属国でない振りをする謀略報道に見えてね・・・面白いね。国民と陛下の日本国はどこにあるのやら?・・・と、時々極右ね。

 防衛省は7月、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア(陸上イージス)」の配備費用が総額約4664億円になると発表した。しかし、配備費用が当初予定額の2.9倍に膨らんだ経緯や、陸海空の3自衛隊からの要望もなく、2014〜2018年の中期防衛力整備計画にも入っていなかったイージス・アショアの導入が急遽決まった理由については、一部から疑問の声があがっている。さらには、イージス・アショアが北朝鮮からのミサイル攻撃に対して有効ではなく、そもそも日本の防衛が導入の目的ではないという指摘もある。そこで、軍事ジャーナリストの田岡俊次氏に話を聞いた。

 馬鹿らしい話でね・・・イージス・アショアはハワイ・グアムの防衛用だという事は簡単にわかりましたからね・・・だって、ハワイとグアムから予定地を結んで、更に伸ばすと・・・何と北朝鮮の旗対嶺に到着するのでね・・・主要な中国と北朝鮮からハワイ・グアムを狙うであろうミサイル基地からのミサイルの飛行コースを示すと左のようになりますからね・・・

 陛下の都の東京を守るのならば、槍ヶ岳のあたり、まあ、松本市の辺りに置くことになるのでしょうがね・・・ハワイ防衛のためのイージスアショアの配置からするとね・・・22°00'15.3N 159°46'01.7W - Google マップ これが、ハワイ防衛のためのイージス・アショアのレーダー施設ね。

 このレーダー施設を山口と秋田に設置したいわけね・・・しかも、国民と陛下の日本国の血税でね・・・馬鹿にしているよ・・・馬鹿に知れても、怒られるのが怖くて買う事にしちゃった幼い普ちゃんね・・・情けなくなるよ・・・国民と陛下を守るためのものではなく、米国を守るための醜の御楯に幼い普ちゃんはなるつもりですからね・・・

 ちなみに、北朝鮮と日本は戦争をしていなくて、米国は北朝鮮との戦争を、反共・反独裁の立場で止めるつもりはないわけでね・・・しかも、次は中国だ!という感じですからね・・・米国が中国に宣戦布告し、攻撃すると・・・国連は、安全保障理事会を開いて・・・国連軍を、北朝鮮やロシアは中国側に付くでしょうね・・・幼い普ちゃんのポチ国はポチですから・・・米国に付くし、日米安保で・・・当然、自衛隊の基地は米軍に接収でしょうね・・・

 結果は・・・英国が中立を取れば・・・オーストラリアは英連邦として中立で・・・在豪米軍が幼い普ちゃんのポチ国へ来るね・・・ついでに、現在の南北朝鮮の関係が改善方向に向かうのならば・・・韓国も中立、従って在韓米軍も幼い普ちゃんのポチ国へやって来るね・・・実質的には東シナ海を中心とした、中国主導の国連軍と日米の戦いになるわけね・・・米国の反共・反独裁の戦いであるとすると、こんなシナリオですね・・・あくまでも、中国と日米連合軍の戦いになるから・・・主戦場は東シナ海、攻撃目標は沖縄・佐世保・新田原・岩国あたりね・・・

 幼い普ちゃんは戦争のできる国づくりをして、米国の戦争に参加するつもりだから、米軍との互換性の高い兵器を大量に導入しなければならず・・・日本の自衛隊基地は米軍基地への道を歩んでいるわけですから・・・米軍の相模総合補給廠の役割は大きくなり・・・同時に、北朝鮮の電磁パルス攻撃による通信系の障害に対応するために・・・レーダー情報を統括する部隊を補給廠内に設置・・・ハワイ・グアムは既に、前線基地ではなく・・・沖縄と九州・中国地方の基地を前線基地として・・・通信系が再編されようとしているようですね・・・

 さて、米艦隊の仕様からすると・・・米艦隊は沖縄を不沈空母として、その後方に展開・・・右の赤く記した辺りね・・・そこから、トマホークの射程、およそ2500kmの範囲・・・黄色の円内の戦略的要衝を攻撃・・

 問題は、沖縄への補給と、東シナ海の制海権ね・・・あとは・・・イージス艦の補給基地がどこになるかの問題・・・米軍の弾薬庫の大きな奴は・・・34°26'58.8N 132°40'36.4E - Google マップ ここかね?陸軍が管理しているね・・・昔は帝国海軍の施設でしたが川上弾薬庫ね・・・米軍はここへ納入する弾薬を・・・在日米軍広弾薬庫・・・・34°13'00.6N 132°36'59.4E - Google マップ ここから陸揚げして川上弾薬庫へ

 関連する施設は江田島の秋月弾薬庫で・・・34°14'12.4N 132°29'36.0E - Google マップ・・・陸軍関連でしょうね?海兵隊もか?佐世保と沖縄は初期段階で被害が出るだろうから・・・イージス艦へのミサイルの補給は?と、気になるわけです・・・江田島の自衛隊の補給施設を米海軍は接収かね・・・?どうせ、横須賀もやられそうだね・・・しまった、中国と戦争を始める話をやっちゃったよ・・・一旦切って、頭を冷やして・・・一旦切って、お茶にする!

2018.11.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system