現在をうろうろ(4571)
日本貧窮者経済新聞
 ベンス君との話で、日本経済は崩壊かね・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・ペンス氏来日…日米で“中韓締め上げ”か 徴用工“異常”判決には「韓国人の入国審査厳格化を」 (1-3ページ) - zakzak 朝から野菜いじりへ・・・今日はなんと階段を2段製造・・・体力の限界を感じますね・・・ヤクザな相談事を1件・・・なんだか忙しいね・・・

 さて、馬鹿な話を書きましたが・・・嘘つき君の話を信用する気は無いのでね・・・何で、あんな嘘つきと嘘を共有することで仲間になろうとするのかね・・・馬鹿じゃないかね?嘘つきは、私は仲間にしないし、仲間になる気も無いのでね・・・米国が武器を買えと言うなら、米国製の兵器に変えて・・・国内に兵器産業を置かずに、民生品で米国から流出した富を取り返せば良いだけね・・・これから先、戦争は減るし・・・何しろ、インターネットによって情報の共有が大きく変わりましたからね・・・中国のネットも次のオリンピックで・・・民間のハッカー君たちが・・・色々な手法で本来は繋がらないはずのネット放送などで流れる試合を見ようとするので・・・それによる技術革新が・・・情報の共有につながることになるでしょうからね・・・

 情報の共有によって・・・米国の戦略報道も近頃は威力が落ちているような感じだしね・・・ちょっと気になるのは・・・ロヒンギャの問題ね・・・あれって、日本が関わっている可能性が濃厚ですからね・・・ちょっと、遊ぶのが忙しくて精査していないですが、やがて・・・どこかが流しそうな気がしてね・・・日本の関連企業が大打撃を受けそうでね・・・まあ、幼い普ちゃんは気にしているのかね・・・?まあ5歳児の頭ではバレないと信じているのでしょうがね・・・じゃなくて・・・続きね・・・

 そして、国際ルールを無視する韓国の「問題行動」も取り上げられそうだ。文政権は最近、北朝鮮の完全非核化を阻害し、法に基づいた国際秩序を無視・軽視しているといえるからだ。

 国際ルールは問題無いのでは・・・だって、韓国の国内の三権分立の中での・・・司法の判断ですからね・・・これに基づいて、外交が為されるとなると、それは問題視できますが・・・法律論では無いような気がしますがね・・・単なる、韓国が気に入らないという立場じゃないのかね?嘘つき普ちゃんのシンパかね・・・?

 北朝鮮の完全非核化を阻害しているのは、主に米国の反共・反独裁の教条的原理主義者じゃないかね・・・?反共・反独裁の戦いは終わらせてはいけない!交渉すること自体が、間違っている・・・赤色独裁の国は滅ぼさなければならないと・・・民族自決を無視する輩が問題なだけじゃないかね・・・?所詮、米国は新興大国で・・・文化水準が低いだけの話しじゃないかね・・・基本的には旧大陸で食えなかった連中の集まりに近いですからね・・・あと、文化水準の低い連中からの搾取を目論む悪党連中ね・・・所詮、場末の成金の国なのではないかとね・・・何で、歴史も伝統もある日本国が・・・幼い普ちゃんのポチ国を演じなければならないのかが分からないがね・・・

 韓国大統領府は11日、済州(チェジュ)島産のミカン200トンを北朝鮮に送ると発表した。9月に平壌(ピョンヤン)で開かれた南北首脳会談の際、北朝鮮側から土産として渡されたマツタケ約2トンのお礼としている。

 何か問題はあるのかね・・・血を分けた連中の贈り物だよ・・・同じ民族なのだよ・・・単に、米国が韓国に居座ることで・・・国民と陛下の日本国は、未だに嘘つき普ちゃんのポチ国として占領政策を安全保障と言い換えていますが・・・韓国は朝鮮戦争が終われば米軍の干渉から抜けられるのでね・・・一応、韓国は敗戦国ではないという認識なのでね・・・

 トランプ大統領の認識は正しいのだが・・・朝鮮戦争は四半世紀以上前に終わらせることができたのに、今までの大統領がそれをしなかった・・・こう述べていましたからね・・・つまり、南北朝鮮が国連に加盟した1991年9月17日以降なら、いつでも朝鮮戦争を終わらせることができたのに・・・国連加盟国は・・・戦争が禁じられているから・・・自明だね。国連は軍事同盟ですからね・・・同盟国が同盟国に戦争を仕掛ければ・・・仕掛けたものが制裁を受ける・・・それだけの話しね・・・米国だって1国で世界を相手に戦争をすることは困難でしょうね・・・米国は、食料と燃料の自給が出来るでしょうから・・・無制限の経済制裁を科すことが可能ですからね・・・地球上での村八分を行う事が可能・・・いま、トランプ大統領が作っている鉄の壁は、そのまま米国を閉じ込める壁に変わる可能性も秘めているわけでね・・・

 大統領府関係者は、国際社会による北朝鮮制裁に「違反しないことを確認している」と説明したが、韓国はこれまでも「制裁破り」と疑われる行動を繰り返してきた。

 北朝鮮と米国は戦争中なのでね・・・戦時では、ちょっとは無理が利くわけでね・・・休戦中だしね・・・本気の戦争中だと、臨検拿捕が可能ですが・・・それは、戦争行為になるからできないわけね・・・北朝鮮は確かに巧妙に国際法を理解して行動しているわけね・・・国連が米国の剣ではなく・・・国連は米国の頚木であるというわけね・・・国連の組織を考えた先人の英知には頭が下がるね・・・ニューヨークに国連本部を置いたのは・・・米国が簡単には脱退できないように・・・そういった配慮からでしょうからね。

 米国は目的で手段を正当化するのが好きですからね・・・それを学んだだけではないかとね・・・米国は民族主義が理解できないのでね・・・同じ民族が米国のエゴで国交正常化もできずに分断されている・・・これだけの話しね。国交が無いから同じ民族でも・・・兄弟でも親子でも南北の国の特別な合意の下での交流しかできない・・・

 面白いのは・・・中朝国境ね・・・米国の戦時下の謀略報道では・・・ここの自由な通行に関しての報道が流れない・・・中朝の国境には2種類の国境施設があって・・・一族の交流用のものと、商人が利用する国家の管理のものとの2つがあるわけでね・・・これは、戦前の日本でもあったもので・・・商品には関税をかけるが、親戚からもらった土産物の関税は別枠という奴ね・・・担ぎ屋さんたちは・・・無税もしくは税の安い国境施設を抜けるわけね・・・業者は、税の高い国家管理の国境施設を抜ける・・・この差とかは、報道されないわけね・・・業者が偽って脱税のための越境をすると捕まって没収や税と罰金で強制送還・・・を、面白おかしく報道しているようでね・・・まあ、米国の戦時の謀略報道のパターンの分析もできますね・・・戦前の中朝国境の知識が、ちょっとは役に立つ・・・まあ、米国の謀略報道でも、新義州辺りの事情は嘘が並べられないのでね・・・

 北朝鮮産の石炭を「ロシア産」などとして韓国企業が昨年、偽装輸入したことが8月に報じられた。南北首脳会談の「平壌共同宣言」には、開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光事業の正常化など北朝鮮を利する内容が盛り込まれた。米財務省は直後、韓国の金融機関に対し、「制裁を順守すべきだ」という趣旨の要請をしたとされる。

 国連決議には順守・・・米国の独自制裁に関しては・・・ある程度の融通が利くはずですからね・・・国連決議の順守の枠外を生み出すことは、外交上手なら行う事ができる・・・目的が手段を正当化できる場合があるからね・・・事後的に、みんなが納得できる説明ができれば良い・・・これだけの話しね・・・論理的な整合性が重要ね。理詰めで考えた時に、納得せざるを得ない論を立てられるかどうかね・・・米国は、これを強引にやりますがね。

 幼い普ちゃんは何のためにいるのか?その問いに対する答えでもあるわけね・・・行政府の長は超法規的な決断をするために存在するわけね・・・法が予定しなかった事態に対して、対応を行う事ができる・・・ただし、後で・・・議会に対して納得できる話をすることが前提ですがね・・・残念ながら、その能力に著しく欠けているのは・・・森友・加計問題で多くの国民が納得できる説明ができない事で自明ですね・・・政治家の最も重要な能力は・・・説得の技ね・・・反対者を転向できるだけの緻密な論と話術を持たなければならない・・・残念ながら幼い普ちゃんにはその2つが欠けているから・・・首相の器ではない事は自明・・・だから、「アベ政治を許さない!」というのは正しいわけね・・・民主主義はその分野のチャンピオンがやるもので、無能な者を排除するのが民主主義なのだからね・・・バカ殿を追い出すためのシステム・・・

 討論とその結果ね・・・民主制は完全な実力社会なのだよ・・・そして、神様は一人一人に特別な能力を与えてくれるので、分野によってはトップに立てるようにできている・・・だから、職業に貴賤は無いというのが民主主義的なわけでね・・・幼い普ちゃんは、実力社会の中では何のチャンピオンになれるのかね・・・?肩書が無ければ、トランプ君のペットにもなれないだろうね・・・まとわりつくと、例の役に立たない金メッキのゴルフクラブが役立つかも?私が「精神注入用」って下手くそにマジックで書くのを手伝うよ・・・

 安倍首相とペンス氏がまず確認するのは、北朝鮮の「完全な非核化」に向けた連携と、東・南シナ海などで軍事的覇権を強める中国に対峙(たいじ)する日米の協力だ。

 幼い普ちゃんに対してペンス君が確認するのね・・・中国をどのように扱うか、見ものだね・・・中国製衣料には関税は100%とか良いのでは?国内のアパレル産業の下請は喜ぶよ・・・タオル製品は150%、中国での縫製の浴衣は500%とか・・・共産主義者の手に触れたものを着ると赤化の恐れがあるとかね・・・国民精神純粋令とか良いのでは・・・中国製品は国民の精神を汚染するので禁止とかね・・・中国製品は燃さなければならない!・・・まあ、ビール純粋令ぐらいは出してよ・・・本物のビールが飲みたい・・・

 中国は一般向けの消費財を生産しているので・・・根絶やしにするのは、かなりの覚悟を持ってしないとね・・・中国製品は焚く、共産主義者は坑に埋める!これしか無いね・・・レッド・パージを行わなければならない!思想信条の自由を捨てよう!なかなか面白いね・・・幼い普ちゃんもこういったスローガンを掲げるようになるのかね?

 イスラム原理主義者の掲げる奴を参考にすれば、色々と考え付きそうだね・・・連中は本気ですからね・・・

 反共も面白いかもね・・・私は資本主義の信奉者なので、基本的に反共ですね・・・労働は、一種の苦役と理解していますからね。一億総活躍だって・・・ふざけるな!俺は活躍はしたくないんだ!飲んで寝る!この道しかない!の信奉者ですから・・・共産主義国では、これは許されないのでね・・・

 休みの日は庭に出てビールを飲もう!・・・これも、幼い普ちゃんのポチ国では望めない・・・海岸の小屋では・・・一応は、別荘地帯ですから平日でも昼間から飲んでいますがね・・・流石に、自宅では平日の昼間に庭であっても・・・ちょっとやりにくい・・・家の周りをビール片手になど・・・そこまでの度胸は無いですね。だから、海岸に土地を買ったわけでね・・・平日の昼間にビールを庭で飲める特権のために・・・自由というのを勝ち取るためには、かなりの度胸または金が要るという事でね・・・使える金の量に自由度は比例するようでね・・・

 自由というのはなかなか面倒な物でね・・・私は、基本的に人様が休みの時に働いていたのでね・・・平日が休みだったのでね・・・しかも、平日は午後からの出勤、休みの日は朝から・・・と、変な生活をしていましたからね・・・

 6月の米朝首脳会談以降、北朝鮮の「完全非核化」は進んでいない。中国は南シナ海で岩礁を埋め立てて軍事基地化を進めるほか、台湾統一を公言し、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に、軍艦や公船を侵入させている。世界に向けて、日米の強固な連携を見せる必要がある。

 だって、トランプ君は急ぐ必要は無いと言っていますからね・・・人の話を聞かないのは幼い普ちゃんだけじゃないのかね・・・?制裁の解除を急ぐなら、非核化を急ぐように促すだけね・・・何で、明確にトランプ君が何度も言っているのに分からないのかね?

 さて、一旦切って何か食おう!

2018.11.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system