現在をうろうろ(4547)
日本貧窮者経済新聞
 陸上自衛隊が自分探しって・・・何だ・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・血税4千億で陸自の「自分探しの旅」につき合わされる日本の不幸 - まぐまぐニュース! 何だか、幼い普ちゃんなどを見ていると、前時代の遺物みたいにしか見えないのだがね・・・桜田五輪担当相の「しどろもどろ答弁」がネット受け「下手なコントより爆笑」 馬鹿すぎて話にならないじゃん・・・参議院インターネット審議中継 2018年11月5日の予算委員会の1時間04分ぐらいからかな・・・面白いね・・・何も知らない おっちゃんを担当大臣にしましたという感じですからね・・・

 結局は、自分の担当の仕事もほとんど知らないで、プロです!とやっているようなものですからね・・・面白いね。確かに、幼い普ちゃんのポチ国のプロと称する人間は・・・下手なカラオケでプロ並みとか称している連中みたいなものが多くてね・・・お前は本当に、その道のプロなのか?なんってレベルがざらですからね・・・まあ、本気のハイ・アマチュアのレベルが高いというのもありますがね・・・プロの矜持はどこにあるのか?そんなところかね・・・まあ、本物のプロの仕事は、これまたすごいのがあったりしますからね・・・一概には言えないが・・・どうやら、政治屋と報道は素人みたいなのが多いような感じでね・・・

第1に「冷戦後遺症」である。
そもそも、全世界的にはとっくの昔に冷戦が終わり、そうは言っても東アジア・日本周辺では北方4島・竹島・尖閣など直接的な領土紛争に加えて北朝鮮のミサイル開発や中国の南シナ海進出など剣呑な動きもあるというグレー・ゾーンにあって、日本は一体、どちらを向いて生きるのかという問題がある。

 国際法の基本的な枠組みの理解が必要なのではないかとね・・・敗戦国は大きなことは言えない・・・戦争は勝たなければならないのだという事・・・北方四島は返還の兆しはあるが・・・米軍基地が置かれないという言質を取らないとダメなのに、それをやらない幼い普ちゃん・・・米軍基地を庭先に誘致した大統領になりたくないプーチン君をどうしたいのやら・・・?竹島は残念ながら1975年のヘルシンキ宣言以前の韓国の実効支配・・・従って、幼い普ちゃんの外交手腕が求められる・・・尖閣は、日本人の所有者がいて、その所有者の所有権を証明する書類があるから、実効支配ね・・・個人所有なら、個人の権利を守る形での国の関与ができたはずなのに・・・馬鹿が国有地化してしまった・・・それだけの話しね。ただし、書類の連続があるわけだからね・・・中国にはそれがあるかどうかの問題ね。

 尖閣に関しては、米国が明言したわけ・・・竹島は・・・韓国の実効支配があるから、米国は米国の立場は変わっていないと言うだけね・・・当たり前の話として感情論ではなく整理しなければならないのに・・・それが為されていない・・・それだけの話しね・・・グレーじゃないのだよ・・・論理の構築が問題なだけね・・・

 何で・・・グレー・ゾーンにあって、日本は一体、どちらを向いて生きるのか・・・こんな曖昧な形になるのかが気になるけどね・・・論理構成の問題じゃん・・・つまり、確信ね・・・確信も無くて、なんとなくやっていますだから・・・何をやっても道半ばの幼い普ちゃんになっちゃうだけの話しね・・・何も決められない、何もできない・・・原稿を読むだけじゃ・・・これじゃプロじゃないね・・・政治家は、説得のプロであるはずが・・・あれだものね。説得するためには・・・説得者に知識や経験の裏付けのある確信が無ければ、説得などできるわけないじゃん・・・自分が理解していない事を説明する・・・お馬鹿ちゃん教師は散々見てみましたからね・・・

仮に、世界はどうであれ日本周辺では冷戦は終わらないどころか、熱戦が起きる危険が増大しているという判断に立つなら、自衛隊の増強は必要ということになるのかもしれない。しかし「戦争か対話か」のグレーな諸問題を外交の力に頼って解決して行くことは可能だという覚悟を決めるなら、軍拡は無駄であるどころか有害だということになる。

 正論ですね・・・現在の国際法・・・国連憲章では戦争が禁じられているのでね。交戦権とかそんなものは存在しない・・・無法国家が戦争を始めた場合の対応が・・・安保理決議であるというだけの話しね・・・勧告があって、応じなければ多くの国を束ねての圧倒的な武力で潰すだけの話しね・・・1対多での・・・連合国の仲間割れで2つの陣営に分かれ・・・1つは解体・・・1つは残存するものの形態が変わりつつあるわけでね・・・国連の米国分派の連合のNATOの変質ね・・・これを何とかするために米国は色々と策動しているが・・・?

 何だか、ドイツも封じ込められちゃったようですからね・・・なんだか変だよ・・・?って感じですね・・・なんとなく、難民を米国がシリアで生み出すことで・・・人道主義の欧州を引き裂いたような感じでね・・・米国は相変わらず非人道の国なのかね・・・?まあ、その可能性は高い気がするが・・・恐喝はするしね・・・弱虫普ちゃんなんか、ブルっちゃいますからね・・・

その大前提を議論することを避けて、冷戦時代と同じように「北朝鮮は怖い」「中国は危ない」という危機感を煽り「我が国をめぐる安全保障環境はますます厳しくなっている」と呪文のように言い続けているのが安倍政権である。安倍首相は秋田県知事の「米朝首脳会談がうまく行けば前提が崩れる」という判断に賛成なのか反対なのか、きちんと答えるべきである。

 弱虫ちゃんですからね・・・信じるという事ができないわけですから・・・怖い怖いしか叫べないわけでね・・・米国様にすがりついていれば大丈夫って・・・ママじゃないのだからね・・・きちんと答えられるわけないじゃん・・・5歳児程度の頭なんだからね・・・原稿を読むだけだから、討論にはならない・・・言葉のキャッチボールができない5歳児が首相をやっているという異常事態ですからね・・・世襲の封建制社会なら、バカ殿が許されるシステムを未だに引き継いでいるようでは・・・この国の将来は無いのだよ・・・民主主義ってのは、それぞれの分野のチャンピオンが競い合う弱肉強食の世界なのだからね・・・だから、民主制ってのは厳しいので・・・その基盤である自由主義からの逃避・・・あんな幼い普ちゃんの下で安逸を・・・というのが出てくるわけね・・・

第2に「拝米劣等感」である。
米国で冷戦が終わらないでいてほしいと願う筆頭は軍産複合体であり、その支援を受けた上下両院議員であり、その手先となって日本などへの兵器輸出で利権を得ているリチャード・アーミテージやマイケル・グリーンなどの「対日安保マフィア」である。彼らの言いなりになっているのが外務省の主流をなす親米派であり、祖父=岸信介の屈折した拝米思考をそのまま受け継いでいる安倍首相自身である。

 爺様の時代から一貫して、幼い普ちゃんの傍に誰がいるかね?あんな幼い普ちゃんに誰がした?簡単な話ね・・・多動性障害があるから、基本的に学習は困難だから、依頼心を強化して傀儡にしただけの話しじゃないかとね・・・使いやすいおもちゃが完成したのではないかとね・・・あとは、茶坊主を配して、幼い普ちゃんの上意である!で、指揮命令権のない連中が・・・責任の切断を行いつつ官僚システムを私物命令で動かしちゃっているというだけね・・・ああ、山本七平氏が生きていたら・・・きっと面白がると思いますが・・・悲観しながらね・・・基本的に米国は死の商人なのだろうとね・・・

 とにかく兵器の売れる世界を構築したいようですからね・・・一帯一路が米国の兵器販売戦略に影響を与えるのは自明ですからね・・・陸上の通商路は平和でなければ運用が困難になる・・・海上は・・・力で押し渡ることができるけれどもね・・・陸上には楔となる国家を配置するか、制裁の楔を打ち込むことになるわけね・・・ユーラシアの分断を図りたいようですからね・・・

 あれ?地銀統合などで審査見直し=政府、特例法も視野−未来投資会議:時事ドットコム あれ?アベノミクスの大成功で株価を始めとして、日本経済は大躍進じゃなかったのかね・・・?

 公正取引委員会内部に地銀や乗り合いバスなどに関する専門部署の設置を求めた。関係省庁が経営統合への意見を表明し、公取委の審査に反映させる制度づくりにも言及した。麻生太郎金融相は「地銀が破綻したら地域企業や住民に甚大な影響が出るので、破綻に至る前に迅速な対応を行う必要がある」と述べ、統合審査のルールづくりの重要性を強調した。

 これって・・・地方が早世しちゃう話じゃん・・・交通機関が消えて銀行が破綻する・・・既に、破綻の準備かね?こりゃ・・・バス会社を次々買収、「みちのり」とは何者か ローカル線・公共交通 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 産業再生機構系の会社かね?非公開の復興庁の肝いりで・・・?伊藤忠系で、牛尾君も絡んでいる会社ね・・・国策会社かね・・・?とにかく・・・地方が痴呆早世にならないように・・・金融庁、新規制で「危ない地銀」をあぶり出し 週刊東洋経済(ビジネス) 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準

 「森長官の考えは『地銀の淘汰、再編はやむなし』。金利リスクやアパートローン、銀行カードローンなどの信用リスクにも目を光らせ、軟着陸を目指している」と金融庁関係者は言う。そのためのレールは敷かれつつある。

 既に待ったなしの状態に陥っているわけね・・・それでも、戦争道具を買うのかね・・・?地方創生は困難な気がするが・・・幼い普ちゃんの一族が3代で地方の富を都市に吸い上げる体制を作っちゃったからね・・・こいつを壊さないと無理じゃン・・・

 米国の方針だったのか?少なくとも・・・石炭から石油への転換は米国の陰謀でしょうね・・・これによって、鉄道貨物も破壊されたし・・・労働者の赤化に対抗する意味もあったのでしょうがね・・・物言う労働者の排除が・・・お話の苦手なポチ達が気に入ったのかもしれないですがね・・・炭鉱と鉄道貨物が消えたわけね・・・鉱山と関連産業が地方から消えて・・・有効需要を基本とする生産管理で農業振興が消えて現状維持ね・・・地方に人口の吸収力を無くして・・・都市へ労働者の流れを生み出した・・・地方には農地しかないわけだから・・・富の総額が抑えられたから・・・地方への富の流入が抑えられ・・・人口流出・・・

 今の私は本当に・・・土地で食っている状態ですからね・・・食い物を生産すると、どんなに金を使わないで済むか・・・なんてね。野菜など近頃買っていないですからね・・・ああ、冷凍のミックスベジタブルは買うね・・・何かと便利なのでね・・・日本経済が破綻しても、食い物は何とかなるはず!戦争になっても・・・眠いのと空腹は嫌いでね・・・

 しかし、豊かな未来はあるのかね・・・株価が7000円台になると・・・?怖いね・・・じゃなくて・・・

今時、F35戦闘機やイージス・システムやオスプレイなど超高額な米製新兵器を向こうの言い値で次々に買うなど反国益的行為だが、安倍首相はそうしないと米国は日本を守ってくれないと怯えている。

 米国が守ってくれるというのは幻影でしょうね・・・米国の占領政策を安全保障と言い換えただけですからね・・・国連の枠組みを理解させないとね・・・米国より国連の方が上位の団体ですから・・・幼い普ちゃんのポチ国は国連の下の米国の下のポチ国で・・・三次団体ですからね・・・非常任理事国になるときもありますが・・・基本的に米国のおまけですから・・・

 オバマ大統領が来日したときに・・・ロシア制裁の電話会談がG7の内、カナダと日本を除いて行われ・・・制裁が決定され・・・カナダと日本が事後承認で驚いた・・・カナダは時差の関係かもしれないが・・・オバマ大統領は来日中ね・・・さて、一旦切って思考強化をしないと・・・しかし、報道でも弱虫普ちゃんが浸透しつつあるというのは面白いね・・・

 今日は疲れた、おしまい・・・

2018.11.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system