現在をうろうろ(4531)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が不安定で中国は米国との関係を・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の不安定化、米国との衝突を避けたい中国の憂鬱  WEDGE Infinity(ウェッジ) これですね。なんだか、新しい話があるかと思ってみていますが・・・なんだかいつものパターンみたいですね。

段階的な非核化と制裁緩和を主張する中ロ
 米国は、自らが追求する理想的な結果が実現しないことを思い知りつつある。米国だけではない。日本を含む国際社会も、間もなくその不都合な現実を認識せざるを得なくなる。しかし、その現実を知った時、国際社会は、北朝鮮を非核化に向かわせるための圧力を、改めてかけることができるだろうか? 北朝鮮の非核化が進むという誤った期待感は、北朝鮮対応に影響を及ぼしかねない。

 段階というか・・・北朝鮮の非核化は国際原子力機関の管轄ですからね・・・米国とは関係ない国際機関の仕事ですからね・・・IAEAの枠組みの中に復帰することから始まるわけですからね。北朝鮮が戦争に負けて米国の手で武装解除されるのとは違う事が、どうやら幼い普ちゃんのポチ国では理解できないようですからね・・・

 トランプ君が非核化に関しては急ぐことはない、但し非核化が行われなければ制裁の解除はない・・・こういった立場という事も理解していないようですからね・・・どうやら、人の話を聞けないのは、幼い普ちゃんだけではないような感じですね。

 どうも・・・米国は、自らが追求する理想的な結果・・・ここでいう米国とは何なのかね?米国の外交面での代表は、トランプ大統領ですからね・・・アメリカンセンターJAPAN アメリカ合衆国憲法 大統領は議会の使いっぱしり的な面がありますが・・・戦争を含めた外交が主任務ですからね・・・結構安普請な憲法だと思いますがね・・・海賊行為の規定も残していますからね・・・まあ、今は停止されていますが・・・これに比べると、日本国憲法は先進ですからね・・・先進過ぎて、幼い普ちゃんの理解の彼方というのが問題ですがね・・・馬鹿な弱虫ちゃん向きの憲法ではない事は確かですがね・・・権利義務関係の理解できる大人向きで5歳児では理解できないでしょうからね・・・

 完全な核兵器の廃棄は・・・IAEAに参加して、ここが非核化の太鼓判を押せばよいだけの話ですからね・・・米国の話しではないですからね・・・まだ、このプロセスが始まるための前提が無いわけですからね・・・戦争が終わらないのに武装解除する馬鹿がどこにいるかね・・・?米国が勝たないと満足できない幼い普ちゃんかね?休戦を終戦にして・・・ここから始まる軍縮・・・何で、こんな単純な事が理解できないかね・・・?

 別な単純な論理は・・・反共・反独裁の教条的な原理主義者の・・・反共・反独裁の戦いは止めてはいけない!という奴ですが・・・これを掲げての論ではないから、幼い普ちゃんのポチ国の報道に流れる分析が中途半端なだけね・・・アメリカ様が満足できないような条件では戦争を終わらせちゃいけないよね?ぐらいの中途半端な考え方なのではないかとね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国らしいと言えば・・・確かにポチらしいね・・・ポチ国には弱虫ちゃんしかいないのかね・・・?自分の意見を主張している振りで・・・実は米国の代言をしているような感じでね・・・米国の戦略報道を長年流し続けてきた関係なのでしょうがね・・・

 北朝鮮報道は戦時の謀略報道ですしね・・・近頃は、少しおとなしくなっていますが・・・ポチ国内では相変わらず謀略報道の捏造が行われているようですからね・・・段々内容が劣化していますがね・・・そういえば、ポチ国村民新聞の野口君は定年かね?楽しい物語が流れなくなって久しいね・・・

 まあ・・・北朝鮮の非核化が進むという誤った期待感・・・誤った期待感って・・・北朝鮮が非核化を選ぶつもりはないというのが誤った期待感じゃないのかね?無理な事は期待してはいけないが、実現可能な事は期待するべきで・・・北朝鮮が期待にこたえられるように環境の整備をする必要があると考えるのが正しいと思うが・・・欧州は基本的にはこの考えのようですが・・・?幼い普ちゃんのポチ国では違うようですね。

 何だか・・・馬鹿しかいないのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国は・・・何かを期待される社会ではないですからね・・・保守的というか、何かを変えようとすることに関しては何であれ悲観的ね。イノベーションを嫌い、イノベーションが起こらないようにするための社会システムが実装されているという感じですからね・・・株価も維持するものという感じですからね・・・大丈夫かね?持ち直すと売られる・・・下がっても買い支えると分かっているから、上がったら空売りでも浴びせて下がったら買って・・・外人はやっているのかね?転換点は円安が酷くなって旨味が消えたら東証から外人が消えるかね?

 2018年6月12日に開かれたシンガポールでの米朝首脳会談の後、日本を始めとする国際社会の中にも、北朝鮮が進展するという期待感が高まってしまった。トランプ大統領が金正恩委員長に親近感を示しており、それに合わせるかのように周辺諸国も期待を示し、北朝鮮に対する警戒感が緩んだのである。

 警戒感とか?なんじゃい・・・年内の終戦宣言だけが期限付きの奴ですからね・・・これが、進展しない場合にはトランプ君は干渉するよ!って言っていましたが・・・だから、報道とトランプ君の言っていた内容がかなり違っているわけね・・・しかし、トランプ君は特に・・・この齟齬に関しての言及を行っていないね・・・北朝鮮に対する警戒感というよりは・・・単に、制裁の維持だから特に大きな動きが出る気配も無いしね・・・

 国際社会の警戒感が緩んだ機に乗じて、中国やロシアが、朝鮮半島の段階的な非核化と北朝鮮に対する制裁の緩和を公に主張し始めている。しかし、中国自身の警戒が解けた訳ではなさそうだ。トランプ大統領が、金正恩委員長に騙されたとして軍事力を行使する可能性を除いても、北朝鮮社会が不安定化する原因はいくつも考えらえる。

 終戦宣言が出れば、更に話を進めようとするのではないかと思いますがね・・・戦時ではないわけですからね。状況の変化が起こるわけですから・・・それに向けて韓国も準備を始めているわけですから・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国は・・・自らが作りだした拉致問題の枠組みで動けなくなっていますけれどもね・・・韓国や中国、ロシア企業と組んでの北朝鮮市場への参入しか無いわけですからね・・・拉致問題で組んだ枠組みで・・・戦争もしていないのに、国交を開くことが出来なくなっていますからね・・・朝鮮特需が消えて、北朝鮮開発特需も無いだけの話しね・・・

 北朝鮮の開発特需は無いのでは・・・?戦争で荒廃した国土の復興特需ではないから・・・終戦になれば、韓国と北朝鮮経済は大きく伸長するでしょうがね・・・比較の問題では、幼い普ちゃんのポチ国の地位の低下ね・・・簡単な話ね。既に、バスに乗り遅れるのは決定だしね・・・オリンピック後の不況も確定だし・・・オリンピックに向けての社会資本の整備ってのが、今の日本ではあまり意味が無いだけの話しね・・・成田空港の辺りに新しい施設でも作っるとか・・・そういったものが無いからね・・・東京成田一帯構想とかあれば、成田空港の地位を高められたかもしれないがね・・・単に、スタジアムの建て替えとか、選手村の建設程度じゃね・・・東京開催が意味が無かっただけだとね・・・じゃなくて・・・

 北朝鮮はいまは・・・内需主導で動いていますからね・・・終戦への道と経済制裁が何故か、北朝鮮経済を活性化していますからね・・・今は、建設ラッシュ・・・理由は単純ですね。鉄とセメントが作られ、以前は無かったガラスの生産設備がある・・・大量のガラス供給が可能になったから、ビルにガラスが入るようになった・・・米国の謀略報道では北朝鮮の生産施設の話が出ないですからね・・・北朝鮮の戦争遂行能力をチェックするために、北朝鮮の産業を調べた結果ですがね・・・戦前戦中に日本が朝鮮半島北部に期待した理由が良く分かりますね・・・資源・エネルギーが豊富だから・・・簡単な話ね。

 しかし・・・北朝鮮の産業に関して・・・幼い普ちゃんのポチ国ではどの程度の理解があるのやら・・・?

 例えば、自然災害である。台風や地震などによって北朝鮮国内に甚大な被害が出れば、ただでさえ経済制裁で苦しい状況にある北朝鮮経済はさらに悪化する。北朝鮮国民が飢餓に苦しむ状況は、北朝鮮社会の不安定化を招くとともに、国境を越えて中国に避難しようとする大量の避難民を生むだろう。

 自国の資源とエネルギーで産業が動くことを、幼い普ちゃんのポチ国では理解できなくなっているようですね・・・日本でもかつてはかなりの鉱物資源とエネルギーを自給していましたがね・・・米国の占領政策の中で、米海軍と米国資本がちょっと動くだけで、日本経済を止められるように設計され、それが実施されただけね・・・幼い普ちゃんのポチ国は経済制裁に対して無力ですからね・・・石油や天然ガスのタンカーや石炭船が止まると、1カ月ほどでガスが止まり3カ月で電力が怪しくなる・・・原発を慌てて再稼働かね・・・日本が戦後原発導入に力を注いだ意味は、その辺りね・・・エネルギーの自給が重要だから・・・人形峠などの探鉱ね・・・

 自然災害による甚大な被害って・・・人間の安全保障の立場に立つ現代国際社会ではどのように扱われるかを考えていないようだね・・・近頃は、ジャガイモが豊作貧乏なんって不思議な米国の謀略報道があったが・・・耕地と灌漑用水の整備が進んでいるね・・・そういった、農政に関しての情報が、米国の戦略報道ではカットされて幼い普ちゃんのポチ国に流れている・・・北朝鮮が発する報道が自由に得られるようになったので、それを元に・・・衛星画像の解析をしたりもしていますが・・・現実のもののようですからね・・・

 さらに、北朝鮮軍の一部が社会の不安定化に乗じて反乱を起こす可能性もある。北朝鮮は経済的に苦しい状況にはないという分析も聞くが、軍の中にも食糧不足の兆候は見られる。食べられなくなれば暴動が起こる。軍内の暴動は他の部隊によって制圧が試みられると考えられることから、北朝鮮国内で内戦が起き、社会はより不安定化するだろう。

 ああ・・・馬鹿じゃないかね?軍が優遇されているというより・・・軍が農場を管理している比率が高くなっているわけね・・・食い物を軍や事業体に担わせているから・・・普通に組織に所属することが食い物に近づける体制になっている・・・そして、軍が最新の農業を学ぶ場になっている・・・農村を回って農業改良をする必要がないようにしている様だね・・・農民はやり方を変えたがらないのでね・・・近頃は大豆生産を流行らせるようですからね・・・どうやら、実質的に軍が職業訓練を行っているという感じですからね・・・あれ?株価が・・・?何?

 何で、こんなに大きく株価を動かすだけの資金流入があるのかね・・・?日経平均が22000円台にならないから・・・幼い普ちゃんが泣き散らかしたかね・・・?幼い普ちゃんは、また外交課題を抱えることになるのかね・・・【独自】カタール首長を年明け日本招待へ 安倍首相が直接謝意伝達 - FNN.jpプライムオンライン

安田さんの解放に協力したカタールのタミーム首長が、年明けに来日し、安倍首相が直接謝意を伝える方向で調整されていることがわかった。

安田さんをめぐっては、本人の解放が確認されたあと、安倍首相がトルコとカタールの両政府の協力があったことを表明し、それぞれの首脳に電話で謝意を伝えていた。

政府は2019年1月半ばにも、カタールのタミーム首長を日本に招待し、安倍首相が直接謝意を伝える方向で調整を進めている。

 純粋に儀礼的な対応しかできないだろうね・・・幼い普ちゃんには中東情勢は無理だろうから・・・【記者殺害事件】ムハンマド皇太子の進退で変わる中東の勢力図??トルコ、イラン、イスラエル、アメリカ… BUSINESS INSIDER JAPAN これも、どうなるか分らんし・・・この写真は面白いね・・・トランプ大統領と会談するムハンマド皇太子(2018年3月)。トランプ大統領は、軍事的事情などからムハンマド皇太子が権力にとどまることを望んでいる。ってキャプションの入っている奴・・・ちょっと改変しましたが・・・

 サウジアラビアは係留気球を買い込むのか・・JLENS - Wikipedia これね。Pentagon Seeks Blimps That Can Detect Threats for Saudi Arabia Bloomberg Government ふむ・・・

 幼い普ちゃんの茶坊主君たちの中で中東情勢に詳しいのはいるのかね・・・?トルコ・カタール・イランというラインですからね。それに対して、サウジアラビアのゴタゴタでどうなるかが分からない状況ですから・・・

 米国にお伺いでも立てているのかね・・・わ!凄い・・・日経平均は+600円だよ?なにこれ・・・?ちょっと早いが一旦切って何かおやつを食わないと・・・

2018.11.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system